終わりにする勇気をください

このQ&Aのポイント
  • 終わりにする勇気をください。W不倫しています。
  • お互いに離婚するつもりはなく、足りない部分を埋めていることは自覚しています。
  • 私にはそういう存在が必要です。理由は結婚17年になる主人とレスだからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

終わりにする勇気をください。

W不倫しています。 お互いに離婚するつもりはなく、 足りない部分を埋めていることは自覚しています。 私にはそういう存在が必要です。 理由は結婚17年になる主人とレスだからです。 わたしにはレスは大きな問題でしたが、 彼にはそうでもなかったようです。 解決のための努力もしましたが、ダメでした。 結果、わたしは相手を外にもとめました。 それはわたしには大きな問題ではないのですが、 彼にとっては違うと思います。 そんななかで仕事関係で彼に出会いました。 わたしは年齢も、立場も彼の上です。 私 40代半ば 子ども1人 夫あり 彼 30代後半 子ども2人 妻あり 仕事で衝突することが多々あります。 でも、彼は仕事で相談できる相手ではありません。 痴話喧嘩になってしまうのです。 そんな自分がすごく情けなくなります。 でも、強くでれない自分を否めません。 彼と付き合うメリットは何かと聞かれたら、 若いことと、セックスがうまいことです。 そして、次の相手を探すことに年齢的に躊躇してしまうこと。 でも、わかっているんです。 そんなに長くは続かないこと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.2

アナタの間違いは「セフレ」と割り切れない相手を選んでしまった事。なのでしょうねぇ。。。 結論から言えば、 年齢的に あともう少しで 性欲が減退しますから・・・ 今、無理に終わらせなくても 自然と「終わり」が来ますよ。 もしかして アナタも解ってる? その予感が >でも、わかっているんです。 >そんなに長くは続かないこと。 この言葉なのでしょうか? そしてまた「終わる」事の恐怖?から・・・故の言葉なのでしょうか? 自分は 今まで様々な形の「恋愛」をしてきましたが 終わった後に感じるのは 結局 そう悩んでいる間が「楽しいのだ」と言う事。 終わってから悩み哀しむ事ほど虚しいものは無く 恋愛中の様々な自分の「心の動き」そのものが 実は一番「楽しい」んですよ。 今のアナタに 私に言えることがあるとすれば・・・ 「尊敬できない男」に「抱かれ」ても「虚しい」だけです。 「虚しさ」は お肌にも「心」にも良くありませんよ^^ 性欲の減退と共に サラッと別れられる相手を探す 今が、最後のチャンスかも知れません。。。

black_rabbit
質問者

お礼

そうなんです。 割り切れたら…と思う事が何度もあります。 「終わる」と書いたのは、 ご指摘頂いたように「虚しさ」を感じる時が 確実に増えてきているからです。 「今がチャンスかも知れません」という言葉をみて 今の自分はこれまでの人生では一番歳をとっているけど これからの人生では一番若い。 そんな言葉を思い出しました。 ありがとうございました。 少し気持ちが楽になりました。

その他の回答 (8)

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.9

あなたは 旦那さんのことを最高のパートナーと 書いていますが本当にそうでしょうか? 夫にとって セックスは大事じゃないっですよね? これからも死ぬまで何年あるかわからないけど 何十年、あなたはセックスを求めているのに 旦那さんは知らん振り。 ここに問題があります。 これも夫婦のためのカウンセリングを 受ける十分な理由だと思うのですが。 ただ ただ 淡白な夫にしても問題があります。 病気とかストレスとか何か原因はないんでしょうか? あなたに妻の役割を押し付けて 自分はあなたに隠れて 自分のペースで快楽を 求めているのではないでしょうか? あなたの結婚生活がもっと充実するためにも カウンセリングどうでしょう?

black_rabbit
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 カウンセリングですか…敷居が高いですね。 レスになった頃に、 彼に伝え拒否された直後に、 この場で相談して、このアドバイスを受けていたら その選択肢を選んだかもしれません。 そうした方がよかったですよね。 もう9年です。 今更、彼にカウンセリングを受ける理由が、 見当たりません…  すみません。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

●終わりにする勇気をください。 ↑厳しくて恐縮です。 ご質問の案件は、不倫も恋愛も人を愛することに変わりがないという恋愛感覚で不倫を続けているからこの様な悩みを抱くようになります。つまり、あなたは不倫を働いて、精神的に大人になるタイプではありません。彼と別れた後も彼と会っていたときの快感(セックスだけのことではありません。)を引きづり処理出来ないのです。快感の中でもの事を考えてしまう女性なのです。 別れようと強く思わないことです。更に、今の関係を続けようとも思わないことです。成り行きのママに任せるのです。その方法は、彼と会っているときだけを楽しむようにすれば良いのです。彼と会っていて別れたなら、その瞬間からあなたの日常に戻るのです。 やがて彼との逢瀬の時間が開くようになってもそれを受け容れるのです。あるがままに関係を続け、あるがままに距離を置くようにする。いつの間にか別れていた。そうなった2人は密会していた過去を懐かしく思い出す。と、いう事が出来なければ不倫の恋とは言えません。本物の不倫は人を成長させます。悩む不倫は偽物の不倫ですので人を不幸にします。

black_rabbit
質問者

お礼

体験による回答なのですね。 いくつになったら、そう思うえるのでしょうか。 年齢ではないかもしれませんね。 そういう相手と出会えたからでしょうか。 ご自分が成長したと実感されたのは、 どのような時でしょうか。 悩まない不倫は想像つきません。 いつも迷い、悩んでしまいます。

回答No.7

わたしは、強くなんかありません。貴女の弱さだってわかります。さびしさだってわかります。だけど、貴女が可哀想。わたし、なんとなくわかります。貴女はわかってもらえていない。

black_rabbit
質問者

お礼

なんとなくだとしても、 「わかる」と言ってくださって、ありがとうございます。 それは優しさですね。

回答No.6

人生逆回転はないね。わたしは、パートナーに優しく接しているつもりですがまだわかっていないらしいです。わからないことはわからないよ。それにしたって分かり合えないから浮気するの? だったらわたしは、浮気しまくってるよ。寂しい女ならいくらでもいますからね。世の中にはバカな男が多いってこと。だけど貴女に優しさだけくれるだけではダメでしょ。

black_rabbit
質問者

お礼

恋人として分かり合える努力して、 子どもがうまれました。 分かり合えたと思ったら、 主人は私に家族としての役割を求め、 セックスはしたくないといいました。 彼は最高のパートナーです。 私にとてもやさしくしてくれます。 わたしもそれに応えるようにしています。 私にとって優しさを感じる最高の手段がセックス それ以外はすべて主人が与えてくれる。 1つだけ、でもその1つが不可欠なものであったら? 優しく接してわかってもらえないのは辛くないですか。 辛くても我慢できるあなたの強さが わたしにもあればと思います。

回答No.5

貴女には優しさが足りていない。仮面夫婦なんだろうね。旦那は何を糧にいきているの?仕事だろうけど。だからと言って寂しさを他に求めるのやめなよ。あれって結局温もりが欲しいだけだからね。優しさが欲しいだけ。なんにもない自分をわかってほしいだけ。

black_rabbit
質問者

お礼

主人とレスになったのは産後からで9年になります。 恥ずかしさを我慢して 「抱いてほしい」といいました。 でも、ダメでした。 2度目にお願いしたときは、 「またしたいと思う病気が…」とまで言われ、 彼にそれを求めるのはやめました。 わたしにとってのセックスは 好きな相手を一番に理解できる手段だと思うのですが、 彼にとっては欲求を処理する手段なのだと思うようにしました。 理由は、彼は家族として良いパートナーだからです。 一緒に人生を戦う同志ともいえます。 夜子どもが寝た後に、一緒にお酒を飲みながら 何時間か話すこともあります。 でも、彼はわたしとの間に「温もり」が欲しい、 「優しさ」を感じたい、「自分」をわかってほしい とは思わなかったのでしょうか。 わたしはあなたと同じように思います。 相手が主人だったらと思うことありますよ、叶いませんが… あなたはパートナーに優しいのでしょうね。 うらやましいです。

回答No.4

不倫は、お互い離婚して時と場合によっては修羅場を経て、そして再婚へと行かない限り、いつかは終わります。 無理に終わらせたい、終わりにしないといけない・・・と思っているうちはまず無理です。 そのうち、嫌でもそうしないといけない時が来ます。 お互いの家庭を壊さないための「潮時」っていうのでしょうか? 田辺聖子さんの確か「愛の滅亡」という不倫小説だったと思います。 その中に、よく「今は余計なことを考えず、とりあえず目の前の草を抜いていけばいい」とあります。 つまり、いつか抜く草がなくなる時が来る、それでお終いにすればいいってことです。 なかなか的を得た文章だと思いました。 貴方たちも、お互い離婚はしないとのこと、だから結末はわかっているのですから、それまでは、目の前の草を抜いて行かれればどうですか? 今の貴方は、すぐ目の前に抜く草があるけど、でももう抜くのは止めにしたい、いったいどうすればいいですか?って感じです。 自分の強い意志で、抜くのを止められたら、ここで相談などされないですよね??

black_rabbit
質問者

お礼

”目の前の草”ですか… 確かにそうかもしれないですね。 庭を綺麗にするために草が抜いていたはずが いつしか、草を抜くことが目的になって、 目の前の草がなくなったら違う庭を探す。 わたしも寂しさを埋めるために求めた相手ですが そういう時間だけが必要になっているのでしょうか。 ご指摘のように抜くことを止めるのではなく、 違う庭を探しているだけなんですね。 ご指摘ありがとうございます。

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

セックスが上手というか、呼吸や肌が合うんでしょうね。。。 それに関しては、年齢と共に少しずつ体力も感覚も鈍くなっていくと思うので、成り行きにまかせましょうか。。。いつかは終わるのですから。 決して不倫を推奨しているわけではないのですが、いろんな形がありますしね。

black_rabbit
質問者

お礼

そうですね。 相性がいいんだと思います。 自分もずっと仕事を続けているので、 男性の好みを聞かれたら「出来る男」と答えますし、 実際にそういう相手と付き合ってきました。 でも、そう思えないのに、付き合っている。 別の視点からみたら相性が特によいのでしょうか。 「成り行きにまかせる」 そういう選択も考えてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

変な言い方になるけれど、 彼にとっての貴方の賞味期限があるうちは。 貴方は彼に補ってもらえばいいんじゃないの? でも、 貴方はいつまでも彼に与え続けられる存在ではいられない。 貴方はどんどん若さを失っていくから。 たとえ彼から、 心のコラーゲンを必死に吸収し続けても。 貴方は確実に段階を登っていく。 本当に貴方が書いている通りなんだよ。 長くは続かない。 続けたくても続かない。 相手「が」貴方を求めなくなる。 貴方が言いたいのは、 私がまだ求めているのに、 相手が私を求めなくなって終わる形。 それが一番の「悲劇」になってしまう事。 それは絶対に避けたいと思っている筈なんだよ。 都合良く「得て」、 都合良く「補って」いる関係だったのに。 最後は彼を失って苦しい、失って淋しい、寒い・・・ プラスよりもマイナスの感覚に包まれてしまう形。 それは何としても避けたいんだよ。 長くは続かないからこそ。 せめてプラスの間に自ら退路(節目)を創りたい。 貴方は今そう思っている。 それは自分をよく分かっているからこそでもある。 ただ、 貴方の枯れかけた身体がまだ若い彼を求めている。 まだギリギリ彼に「与えて」いける私。 だったらもう少し、あと少し、ほんの少し・・・ その感覚が麻薬(媚薬)になってしまう事が無いようにしながらも。 貴方はこれからも、 季節単位で「終わらせる」というテーマに向き合っていくんじゃないの? 今はまだ外は寒いよ。 寒い時に無理に毛布を引っぺがしたら余計に寒々してしまう。 だったら、 それがいつとは言わないけれど、 自然に貴方の心の布団がはだけるようになった時期に合わせて、 彼との関係から一定の距離を取っていけば良い。 改めて深呼吸を。 貴方の大事な人生だからね? どの方向に何を求めていくのか? それを自ら決めていくのは自分自身なんだよ。 でも、 貴方も既に長く生きている。貯金があるんだよ。 今の貴方の足元になっている人たちもいるんだよ。 貴方が支えられて成り立っている事も事実なんだよ。 自分を大切にしたい。 それはそれで大事にしていっていい目線。 でも、 自分を大切にしていくからこそ、 今の不安定な貴方を支えてくれている、大切にしてくれている、 そういう人たちの事は自分「以上」に大切にしていく事。 その目線も忘れないようにね☆

black_rabbit
質問者

お礼

私が恐れいているものがあるとすれば… 前の私だったら別れをつげている相手と 関係を続ける自分の思考が何なのかが分からないことです。 今の私があるのは主人のおかげです。感謝しています。 確かに主人とはレスですが、夫婦関係は良好だと思います。 主人が望まないセックスを省いた「家族」になることを 私が受け入れているからです。 歳をとるのを待つ選択も考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスの相性

    セックスの相性ってやっぱりあるのでしょうか。 今の相手と付き合いだして2年になります。 しかし、セックスをまともにできたことがないのです。 原因は、相手がたたないということです。 彼は40代半ばで、年齢的なことが原因なのかなとも思いますが、本人は、そうではないようなことを言いますし、朝だちすることもあります。 彼からはセックスの相性が悪いんだなあと言われました。 正直言って、相性なの?とも思いましたが、 相手が私だから上手くいかないということもあるかもしれないと思ったりもします。 となると、私とのセックスは精神的なものでできないのかなと。 できれば子供をほしいので何とかしたいと思っているのですが。

  • セックスレス期間が長い女性に!

    こんにちは。 私は40才、子供はいますが、出産以降、旦那から、セックス他触れ合い全て、拒否をされて、 30歳から10年間、セックスレスです。 原因は、立ち会い出産のショックから、旦那が、私を女として見れない、と10年間、 話し合い、子供の為に、家族でいようと、一応の結論は出ています。 皆さんのレスになった原因と経緯を教えて下さい。 また、レスが続いている今、また、今後もレスという現状を、どのように捉えていらっしゃいますか? A。問題ない、レスの方が楽で良い。旦那とのセックスは嫌い。求めれたくない。 B。旦那から、いつかは求められたい。その為、日々、自分磨きに努力している。 C。旦那は、もう無理だから、別の男性とセックスをしているが、幸せで後悔していない。 D。レスだが、問題として考えた事もなかった。夫婦以外の問題(介護、仕事、子供)で、レスなど後回しの忙しさ。 E。それ以外の捉え方の方。 できれば、ご年齢、レス期間、最後のセックスをした自分の年齢、 もお聞かせください。私は、とても深刻に悩んでいるもので。

  • 現在不倫している奥さんにお聞きします。

    〇現在不倫しているきっかけになったことは、 1.旦那さんの浮気 2.旦那さんがSEXしなくなった。レス状態になって数年経っって寂しくなった。 3.家庭は問題ないのに、旦那さんもたまにSEXしてくれるが、物足りなくなって。 4.不倫した彼からおこずかいをもらうため 5.旦那さんより不倫相手の彼の方がSEXも上手だしかっこいいから。 6.その他 などの理由があると思いますが、具体的にお聞きかせして欲しく思っております。 〇彼は貴女より年齢は上、かなり上、年下、かなり下かお聞きしたいです。 〇今後どのようにお付き合いしたく思っているか、お答えしてほしく思っております。 現在のお付き合いしている既婚女性について今後どうするか参考にしたく思っております。 ★くれぐれも現在不倫している奥さんに限定してお聞きするものです。不倫に縁が無い方、不倫はいけないものと思っている方はお答えしないでください。

  • 若いうちからセックスの経験がある程度ある女性は問題ないですがなかなか相

    若いうちからセックスの経験がある程度ある女性は問題ないですがなかなか相手が見つからず三十過ぎて経験し、少し付き合い結婚して年齢も年齢だからすぐに子作りをしてあっという間に三十半ば過ぎてしまったら、セックスの喜びをあまり人生で知らないもしくは浅いまま人生終わってしまい悲しいような。四十前後になればさすがにセックスレスの夫婦がほとんどですよね。四十半ばの主婦はもうやり飽きたといってましたし、相手の男性が若いうちからしていれば、確かにいい年になれば飽きてるだろうし。いくら女性が三十すぎて、性の喜びを知り、四十過ぎても、やりたいと思っても旦那が同じ感覚でないと大袈裟な話し離婚のきっかけになるような。 若いうちからやるべきことをしておかないと四十過ぎて、性を楽しむのは難しいですか?かなり若い男性と結婚すれば問題は解決する確率が上がりますか? 三十代後半くらいだと男性は仕事で疲れていたらやるきないものでしょうか?

  • 40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか?

    40代既婚男性の精力教えてください。毎日セックスできますか? 平日、仕事帰り、通勤1時間以上でくたくた、不倫相手とほぼ毎日セックスできますか。不倫相手が好きだから会いたいのですか。したいのですか。ただ単にセックスしたいからするのですか。でも、時間もないし、帰りも遅くなるし、明日も仕事だし、そこまでして時間を作ってセックスしたい年齢なんでしょうか。私への愛なのか、ただ単なる性欲、精力大盛なのか、疑問に思いました。 ちなみに、奥様とはここ最近セックスレスだといいますが、週末は家でもしてますか。どうでしょうか。

  • はじめまして。

    はじめまして。 いま32歳結婚歴4年です。子供はいません。 仕事がえり近所のカフェに寄ってそこで飲んでるうちに 店長(41)と仲良くなり、付き合うことに。 情熱的な店長の言葉やセックスにはまってしまい、 別れられなくなりました。 短気で夜中道端でもお構いなしに怒声をあげるところが 私には致命的だったので、 さいごはそれを理由にお別れしました。 が、また最近、 店長と再会。 私と別れたあと、いろいろあったようで おだやかになった店長。 私はすっかりリラックスして、 結果、関係が復活してしまいました。 俺は俺の人生がある といって、不倫であることをあまり気にするなと 言うのですが、 その真意はつかめません。 単に私は都合のいい人妻、次の相手までのつなぎ的な 対象にすぎないのかもしれません。 おじいちゃんとおばあちゃんになって ふたりとも元気だったらそのとき一緒になろうなんて 夢物語を言ってますが・・・ どうでしょう。 こうして書いてると、ずいぶん子供っぽい人だなって 思えてきました。 同時に、夫がいながらのうのうと不倫してる自分もまた 子供っぽい女だと自覚しています。 情けないと思います。 仕事でいますごくがんばらなきゃいけない時期なのに 不倫なんかして悩んで、最低だなって思って落ち込んでます。 彼はこれからただ年をとっていくだけで、 私といつまでも恋愛ごっこをやっていては 相手を探すこともできないだろうと思います。 それよりも夫に対して申し訳ない気持ちは いつも感じています。 よくある話ですが、夫とはセックスレスです。 彼と出会う前からそういう状態です。 私の体がまったく反応しないのが原因です。 そのために婦人科に行ったり、別々の部屋で 寝たり、いろいろ試みたりもしましたが 効果はあまりなく、セックスの話は気まづい話題となってます。 そろそろ年齢的にも子供を産みたいと思いますが こんな中途半端じゃ 誰の子供も産む資格はないってこともわかってます… 希望は、不倫相手をすっぱりあきらめたい。 まだまだ未練たらたらですが、 夫のためにも自分のためにも不倫相手のためにも あきらめたい。 恋愛相手をあきらめる効果的な方法、教えてください。

  • セックスレスって愛情が無くなっていくものですね・・

    はじめまして。 30代後半の夫婦です。子供1人です。 セックスレスになって、もうだいぶんになります。 最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が 無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり ません。 ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。 変わってきているのは、私の夫への愛情です。 セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。 (夫もそうかもしれませんが・・・) レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など も思いました。 でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、 夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。 子供もいてますし、離婚は考えていません。 今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・ こんな私は、つまんない女だと思います。 でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・ 最悪ですよね・・・

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

  • 子供が欲しいけれど

    子供が欲しいと夫に伝えたら反対されて その後セックスもしてもらえなくなった方っていますか? 先日久しぶりにセックスに至れたのですが、子供の話をして 反対されたら、セックス自体なくなるんじゃないかと不安です。 家は元々淡白でセックス自体少なく年数回です。 家ではしないけど旅行先では自然にしてました。 (というより旅行先でするのが当たり前というか…) 先日、夜そういう雰囲気にならないなら朝はどうかな… と、思って目が覚めた時夫に擦り寄っていってみました。 しばらく抱き合ったあとセックスに至れたので 朝なら大丈夫なのかも…と考えてます。 レス解消できそうな所で子供の話は早いでしょうか? ただ年齢が30代半ばなので時間がありません。 欲しいと思った所でなかなか妊娠できるわけでもないし…。 思い切って話して、夫の出方に掛けるしかないでしょうか?

  • 夫のSEXレスで悩んでます

    夫のSEXレスで悩んでます  こんにちは。私は現在30代前半、夫も同級生なので実質1歳の年の差です。 学生時代から付き合い、20代半ばで結婚。その後長女、長男と二人の子供にも 恵まれ、後もう一人くらい子供が欲しいと思っています。  悩みと言うのは夫がSEXしたがりません。一人目の子供を産んでから、SEXレス になりました。二人目の子供が欲しかったので何とか私から誘って、ムード作りに (子供は実家に預けて)ホテルに出かけたり、コスプレの様な下着を買ったり、 自分なりに努力して夫にやる気なってもらうようにしました。そして、無事二人目 の子供にも恵まれはしましたが、もうかれこれ2年近く夫とのSEXがありません。  夫自身も3人目の子供が欲しいと言ってくれていますが、SEXするととても疲れ てしまうそうで、極力したくないそうです。こちらから誘ってはいるのですが、い つも逃げられてしまいます。  私から見て、多分夫は本当に性欲が無くなってしまったのだと思います。家には Hな本もゲームもDVDも無く、夫に「自慰はしてるの?」と聞くと「たまに…」と 言いますが、多分していないんじゃないかな?と私は思います。  幸いSEXレスの問題を除けば、良き父、良き夫ではあります。でも、私としては 愛の無いSEXが虚しいのと同じ様に、SEXの無い愛も虚しいのです。  長文にお付き合い頂き恐縮です。私はもう夫とのSEXは諦めてしまうしかないの でしょうか?どなたか同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければ幸いに 思います。よろしくお願い申し上げます。