• ベストアンサー

急に右下腹部痛

先程布団に横になってゲームをやっていたところ、いきなり右下腹部に鈍痛が起こりました。 今までに経験したことのない痛みだったので少し動揺して不安になっています。 一体何の傷みなのでしょうか? 明日病院に行ったほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

(Q)一体何の傷みなのでしょうか? (A)診察しなければ、わかるはずがない。 心配ならば、明日、医師の診察を受けてください。

sakuranbo1115
質問者

お礼

そうですよね。 正答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右下腹部の痛み

    ここ3日ほど、右下腹部に、つっぱっているような、鈍い痛みが続いています。 1ヶ月ほど前にもあり、その時は1日でおさまりました。 あと数日様子を見て、病院へ行こうと思っているのですが、 なに科に行こうか迷っています。 この右下腹部の痛みから予測される病気は何でしょうか? それと、右下腹部の鈍痛以外は気になる症状はでていない状態ですが、 やはり子宮系の病気も気になります。 子宮系の病気の場合、下腹部痛のほかに何か症状があるのでしょうか?

  • 右下腹部の痛み

    昨日から右下腹部がチクチク痛くなるんです。っていっても痛いなって思ったらなおってしまい、それがたまに起こるんです。祖父も母も盲腸になっていてもしかしてと思っています。 経験者など詳しい方の回答よろしくお願いいたします。

  • 右下腹部の痛み

    27歳女性です。 今日の夕方から急に右下腹部が痛み始めました。腰骨から拳一つ分の辺りです。シクシク痛みます。ずっと痛むんではなく、波があるかんじです。 明日病院に行こうと思うのですが、婦人科と内科どちらに行ったらよいでしょうか?

  • しばらく座っていると下腹が痛くなってくるようになりました。尻部→腰→下

    しばらく座っていると下腹が痛くなってくるようになりました。尻部→腰→下腹と鈍痛が上がってくる感じです。座布団をひいても座ってても同様です。これは腰痛なのかあるいは胃腸が悪くなっているのでしょうか?教えて下さい。なお、しばらく、横になっていますとこの鈍痛はかなり治まりますが、また普通に座ると同じような鈍痛を感じるようになります。以上です。70代の男性。

  • 右下腹部の痛み 検査は3週間後

    一ヶ月前から胃が、なんとなく絞れるような痛みがあり、右下腹部に鈍痛があります。 普段、鍼灸に通っているので鍼治療と漢方(理中丸)で症状が緩和していました。 けれども、ここ一週間で右下腹部の鈍痛が復活。 ジーンズをはいてるときなどに当たって辛くなってきたので、昨日、市の総合病院にいったら血液検査と尿検査をされました。 結果は数値に異常はなく、緊急性を要さないもの。 なので、3週間後に胃カメラと、右下腹部のエコーの予約を入れて診察は終了しました。 けれども盲腸や虫垂炎だったらと思うと、検査にこんなに空けても平気なものなのか不安です。 (予約がいっぱいで最短が三週間後でした) 処方はガスターD、ラックビー、ブスコパン(痛む時のみ)、3週間分でした。 虫垂のあたりが、痛むというよりも重くてイヤなかんじが続いています。 普通の町医者などで、エコーや胃カメラ検診をもっと早くに行ってくれるところを探した方がいいのでしょうか。 それとも特に激痛が起こらないようであれば、このまま処方された薬を飲んで三週間様子を見ればいいのか、悩んでいます。 (因みに別の病院で婦人科のチェックは受けており、超音波で見てもらったところ特に異常はなかったです) あと、右下腹部以外、腹部全体などの痛みや吐き気はないです。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 右の下腹部の痛みについて

    結構何年も前から時々痛むことがあったのですが、 しばらくすれば治ったのですが、 ここ3週間くらい、なかなかその痛み(鈍痛)がとれず、 時々チクチクするような痛みもあり、 いわゆる虫垂炎なのかどうかと思いまして・・・。 もし虫垂炎だったら、手術しないとだめですよね。 何年か前にぢの手術をして、ほんとうにつらい思いを したので、なんの手術においても、もうしたくないな と思いまして・・・。 右下腹部の痛みに関して、 考えられる可能性とか、何かありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 右腰・下腹部が痛みます。。盲腸でしょうか?

    よろしくお願い致します。 当方女性、32歳、妊娠・手術経験無しです。 一ヶ月ほど前から謎の右腰痛を感じていたのですがここ数日で痛みが強くなってきて不安です。 ・一ヶ月前から右の腰・わき腹・下腹部に鈍痛(左側は全く痛くないです) ・腰はシクシク痛み、下腹部は生理痛のような押しつぶされるような鈍痛。 ・一日に1~2回バファリンで上記の痛みを散らしていました。 ・痛みは特に寝起き(仰向けに寝ていたとき)に特に強く感じます。 ・2日前から右下腹部に生理痛のひどくなったような刺すような痛み。右の背中や腰にははちりちりと皮膚が引きつったような焼けるような痛みがあります。 ・上記の痛み以外の不快症状や熱はありません。 ・持病で5年前からB型肝炎を持っています。(2回慢性肝炎になりました。その時に感じた肝炎の症状とは全然違います。) ・14歳のときに一度慢性盲腸炎になったことがあります。 (そのときは薬で散らして手術はしていません。それ以降盲腸の痛みを感じたことはありません) 右側だけが痛くなるという事例が盲腸しか思い当たらず、明日こそ病院に行こうと思うのですが以上の症状でなにか思い当たるような病例がありましたらお教えいただければ幸いです。

  • 右下腹部痛

    ここ一週間、お腹(胃と腸のお腹全般)の痛みが続いたので、昨日病院に行きました。 血液検査をしたところ、白血球の数値には問題がありませんでした。 今朝から、昨日まで痛まなかった右下腹部に激痛があります。 昼間が一番ひどかったのですが、歩けないほどではありません。 今も痛みますが、じっとしている分にはそれほど影響はありません。 入浴後に気付いたのですが、ショーツをはこうと右足を上げると、ガマンできない痛みが走りました。 結局足をできるだけ曲げないで着替えは済ませたのですが、この症状でどういった病気が考えられるでしょうか。 場所的に盲腸かなとも思うのですが、吐き気も熱もありません。 昨日の検査で白血球に問題はなかったのですが、今日、いきなり盲腸になるという事も考えられますか? 同じような症状を経験された事のある方、専門家の方の回答を頂けたら嬉しいです。 明日、痛みがひかなかったら病院に行こうとは思っているのですが、海外に住んでいるので、不安です。 かかりつけの日本人医師がいる病院は、お盆で今日から3日間お休みなもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 右下腹部が痛い

    21歳、女です。 3週間くらい前から右下腹部がちくちくと痛みます。詳しい位置は子宮と卵巣の間か、卵巣の下あたりです。 いつも、ちくちくするので、気になります。盲腸かなとも思ったのですが。 時間がなくて、まだ病院に行っていません。 一体なぜなのでしょう? だれか、同じ経験をした人はいませんか。

専門家に質問してみよう