• 締切済み

脱サラしてネットビジネスで独立したい

ネットビジネスで稼ぐのって、本当に簡単なんでしょうか。 稼ぐために、サラリーマンになったのに、なかなか思うように貯金が増えなくて悩んでいます。 最近ネットビジネスで稼ぐ人がテレビによく出ていますが、どのような仕組みで稼いでいるんでしょう。 勉強してみようと思いますが、もし、おすすめのサイト等ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 副業でも、今のうちから稼げるようになっておきたいと思い、質問させていただきました。

みんなの回答

• netter573
回答No.8

アフィリエイトで稼いでいる方も沢山いらっしゃいます。 やっている事は簡単ですよ。 でも、作業量が膨大だったり、センスが必要だったりします。 もちろん経験でセンスも磨かれていきます。 そう言う意味では簡単ではないのかも知れませんね。 ただ、初心者の方が自分なりの方法で取り組んで稼げるかどうかと言えば、 それは難しい事だと思います。 自分の広告を貼ったブログに 人を呼び込む難しさと 広告をクリックしてもらう難しさがあります。 その部分には 「売れる文章の書き方」などの手法があるのですが、 その「一度覚えてしまえば簡単な事」に到達するのに時間が掛かるのです。 簡単でもあり難しくもあります。 初心者なのに稼いでしまう方も実際にいらっしゃいます。 通常は、すでに稼いでいらっしゃる方のアドバイスをもらいながら 勉強するのが良い方法です。 ブログやサイトに人を呼び込む方法や 記事の書き方、注意点などを勉強していくわけです。 独学だと稼げるようになるのに、通常は一年はかかるでしょう。 でも、教わりながらだと早ければ1から2ヶ月で稼ぎ始めます。 知識と経験を積んでから稼げるようになるか 稼ぎながら勉強するか… どちらが好ましいかは言わずと知れた事だと思います。 頑張って下さいね。

回答No.7

質問:ネットビジネスで稼ぐのって、本当に簡単なんでしょうか。 回答:簡単にはできません。 先ずは日本のアフィリエイター人口を知っておいてください。 2011年迄のデータでは、387万人だそうです。 日本人の約3%がアフィリエイトをしております。 平均報酬額は月間3,116円です。 月間5,000円以上稼げているの人は、全体の5%未満。 10,000円以上稼げているは、たったの1%にも満たない。 という結果が出ています。 なぜ?こんなに稼げないかと解りますか? 片手間に稼げる、簡単に稼げるなんて、甘い考えで始めるからです。 これだけは絶対に覚えておいてください。 世の中に知識を学ばず、努力もしなで稼げるビジネスなんて絶対にありません。 甘い考えは捨ててください。 そうすればあなたはアフィリエイトで稼げる様になります。 アフィリエイトの仕組みはシンプルです。 アフィリエイトとはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダの略)に登録して、 そこにある企業の商品等を自分のブログやサイトで紹介して手数料で稼ぐ事です。 テレビショッピングありますよね? あれをブログやサイトで文章や写真や動画などを使いサイト訪問者に販売する感じです。 その為には、訪問者に見やすいサイトを作る、役立つ記事を書く、良い商品を紹介する アクセスを集めえるなどやることは沢山あります。 一度に全部やろうとすると、嫌になってしまいますので 初心者の方はまずはブログの作り方から順番にやっていきましょう。 続ければ必ず稼げるビジネスです。

• kkshot
回答No.6

はじめまして。 ネットビジネスで稼ぐのは簡単? 実は簡単です。ただし、リアルにビジネスをすることにくらべればという事です。 ネットビジネスの利点は、在庫を抱えなくても出来る。 パソコンとネット環境があれば可能。 粗利が高い。 ただし、軌道に乗せる苦労はリアルもネットも同じですね。 実際に僕はテレビに出ていらっしゃる方に学んだ者です。

• isoworld
回答No.5

趣味の分野でひとつ、ビジネスの分野でもひとつウェブページを作りましたが、いずれもミリオンヒットしています。でもミリオンヒットにするのは極めて難しいことです。  実は私はその前に月刊誌(数誌)でもライターを務め、どうやったら毎月の記事がヒットするか20年以上に亘って経験を重ねてきました。ですからその経験にもとづいミリオンヒットに出来たわけです。  そのような実績がない人がウェブページを作っても誰もわざわざ見に来ませんよ。  話をネットビジネスに変えると、ネットビジネスで稼げるようにするためにはまずミリオンヒットにもっていけるようにしないといけません。見に来る人が少ないようでは稼げるはずもないからです。  まずは試しでもいいからウェブページを開設して、1年間に百万のヒット数(英語を知らない日本人はアクセス数と言っているようですが)を稼げるようにすることです。それが出来ないようではネットビジネスは何をしてもダメです。

• eroero1919
回答No.4

そうですね、簡単といえば簡単だと思います。 アフィリエイトなんかを始めれば、誰かがクリックすれば50円くらいの稼ぎにはなるでしょう。たった50円でも「ネットビジネスで稼いだ」ということに違いはありません。 他のビジネスを始めようとすると、店舗の契約をしたり何かと元手や手間が必要です。ネットビジネスならパソコン1台とネットに繋がる環境さえあれば始めることができるわけですから、他の業種に比べればはるかに敷居が低いといえるでしょう。 ただし、「それで生活できるほど稼ぐ」となるととてつもなくキツくなります。 >最近ネットビジネスで稼ぐ人がテレビによく出ていますが、どのような仕組みで稼いでいるんでしょう。 「秒速で1億円稼ぐ男」と称する人がテレビに出ていたりしますが、ベンチャービジネスとテレビ業界に詳しい自身も会社社長である慶応ボーイのお坊ちゃまによると、「直接は知らないけど、裏に仕掛け人がいるのは間違いないでしょうねー」ということです。佐村河内さんも同じパターンですよ。ただ佐村河さんは自分自身がプロデューサーでしたけど。

• hue2011
回答No.3

ネットビジネスで勘違いがあると思いますのでひとこと言っておきます。 本当に簡単なんでしょうか、とおっしゃるが、簡単ではありません。 それは、電車にはマスコンがあることも知らない素人に対して「電車運転は簡単だよ」というのと同じレベルのことです。 電車の運転士がそれをいったら、嘘でもなんでもないかもしれませんが。 電車の操作は、レールの上を走るわけなので自動車のように渋滞だとか交通信号を気にすることもなければ追い越しもあり得ない。 だから、自動車の運転手から言ったら「無技術運転」だと見えるかもしれない。 ま、そんなことはいいませんけど。 この、いま作った用語の「無技術運転」と似た言葉がネットビジネスでよく使われます。 「不労所得」です。 この言葉が大きな弊害です。 サラリーマンとは違う労働が発生しているのに、サラリーマンと比較して不労だというのですから。 これを信じてネットビジネスやろうとするのであれば、100%ダメなので覚悟ください。 ビジネスはビジネスです。 脱サラして何かのリアルビジネスを始めるのと同じ覚悟が必要です。 ビジネスって普通何が必要ですか。 事業計画ですね。 ただ単にいつか儲かればいいねではなく、 何を売る、何を紹介する、それによってどの程度の売り上げをもくろむ、 という骨子を固め、そのために どういう労働が必要か どの程度の経費が必要か を計算します。 ネットの場合この労働・経費というところにマジックが使えます。 普通店を10店舗持つのであれば不動産契約が必要で、最低10人は店長として雇用する必要があります。 商品自体も仕入れておかないといけないから、その費用は生半可なものではないでしょう。 ネットの場合この費用が必要ない。初期費用数千万。月数百万になる経費がです。 100店舗持つということも楽にできます。 面倒なことをいいますと、支店だとかいうと登記所に届ける必要がありますが、それもいらない。 次にビジネスであれば 在庫管理 顧客管理 が必要です。 ネットビジネスの場合、やりかたによりますが実在庫の必要は必ずしもない。 仕入れは、売り上げが上がった時だけでいい。 だとすれば不良在庫で悩むことはすくない。 顧客管理、これが一番ビジネスの中心になります。お金を出してくれるのはお客様ですから。 けど、アフィリエイトだけやっている人間はこの感覚がない。 青空市場にものをおいておくと勝手にもっていってお金を置いてくれると考えているから。 どう考えてみてもそれで食べていくと考えると無理が出ます。 そうするとアフィリエイトの悪口だとか恨み節が出てくることになります。 冷静に考えればこれはわけないことです。 リアルビジネスならお得意回りをしなければならないのがネットならしないで済む方法がありますから。 それら全体であるのにかかわらず・・・ 個々の機能に関してツールが開発されていて、売られているわけです。 どうかするとそのひとつのツールだけで月何百万儲かるとかいう塾がでてきたりするわけです。 そこでいんちきだとかごまかしというイメージがつきまとうのです。 総合的に見れば、誰でもできますけど、本気でやらないといけません。 で、自分で理解することが必要です。 理解したら、知識や技術力はついてきます。 うまくいっているひとは結構います。 でも、それはネットの寵児などといわれて雑誌なんかでちやほやされている人と同一人物とは限らない。 ネットビジネスで失敗するパタンは、たとえば脱サラして「来月から毎月100万」などと取らぬ狸をやる場合です。 こういうのは、何もしないのにほしい収入が来ないだけを繰り言にして家族からすら見捨てられます。 時代劇によく出てくる、ばくちにこったおとっつぁんを演じてしまっているのです。 「いい目さえでればおめえたちにうまいものを食わしてやれるんだ」 といって女房の薬代まで取り合げてしまう無精ひげの与太者はいまネットビジネスにいると私は思っています。

noname#193391
noname#193391
回答No.2

まずはネットで稼ぐ基本はアクセス数です。 ネットショップのような物販にしても、アフイリエイトのような広告収入にしても… 逆に言えばアクセス数のあるコンテンツさえ持ってるならそれを使っていくらでも稼ぎ様はあります。 単なる日常の出来事しか書かないような有名人のブログが広告収入で月数百万円も稼ぐのはそれ相応のアクセス数があるからです。 YouTubeでの収入にしても然り。 面白いコンテンツを提供するからアクセス数が集まる訳です。 まずはビジネス抜きでこのコンテンツを作ってみればいいでしょう。 それである程度のアクセスが集まればあとはどうとでもなります。 これなら仕事を辞めなくてもできることでしょう。

• kanstar
回答No.1

基本的には、「ネットビジネスで稼げる」というノウハウを書いた自分の本を売ることを商売にしています。 なので、実際には「ネットビジネスで稼いでいません」 まあ、どこからお金を借りて、自分の本の広告をバカバカ出して、派手な生活をして、それを「ネットビジネスで稼ぎました」って吹聴すれば、バカなテレビ局が飛びついて、バラエティ番組に出演することができ、ますます、「ネットビジネスで稼ぎました」ということを本気にする人によって自分の本が買われる。その売り上げで借金を返して、またお金を貸してって同じ事の繰り返しです。 つまり、自転車操業です。 ネットビジネスで稼いでいれば、何でその人が経営している企業が株式市場に上場しないのか、考えれば分かると思う。