• ベストアンサー

英訳お願いします!

リンク先、youtubeの冒頭部分の英訳をお願いいたします! 冒頭約70秒。 おそらくNFL,アメリカンフットボールの試合前、ロッカールームでのヘッドコーチが選手たちを激しい言葉で鼓舞しているセリフの内容を知りたいです。 英語堪能な方、ぜひともお力をお貸しください!! http://www.youtube.com/watch?v=7kZ97lMqBew&list=HL1392228038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

   では冒頭部分だけ "Defeat," "retreat". Those are not in my words.      「敗北」「後退」。これらは私の語彙には無い。 I don't understand those definitions.        これらの定義は私には理解できない。 I don't understand when things go wrong.        ことがうまく行かない、が私には理解出来ない。 I don't understand mistakes.     間違い、も理解出来ない。 But I DO understand this: victory.     しかし、勝利、これは理解出来る。 And I do understand never surrendering     絶対に降伏しない、これも理解出来る。

trainer-atsu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.2

ちょっと長すぎるので、前口上の詞つき動画で。Show moreをクリックしてあらわれる詞の3分の2くらいのところから。 http://www.youtube.com/watch?v=cwmOvHGzq1I

trainer-atsu
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【英語】PVのセリフ、何と言っているんですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=d8Lc3IiQ3Mc Pharrell ft Jay-Z-Frontinの冒頭で、 Is Pharrell here? に続いてセキュリティの男と、黒人の女の子の セリフがあります。何と言っているんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 英語のインタビューの原文を知りたい

    アメリカのアメリカンフットボールの試合で、選手(エイドリアン ピーターソン)が偉大な新記録にあと少しだったんですが、とてもインタビューが感動的でした。  NHK BSで見たのでインタビューのときに、日本語訳が出たのですが、 原文の英語はどう言っているのかあまりにもかっこよすぎて、知りたくなりました。  長いインタビューですが、ぜひ英語の原文を教えていただけないでしょうか?   http://www.youtube.com/watch?v=xEqWT92oXKs   アメフトを知らない人も感動できるかもしれません

  • パワーポップでお好きな曲

    パワーポップでお好きな曲やお勧めの曲がありましたらお願いします。 特定が難しいジャンルですので、パワーポップっぽいもの程度で構いません。 洋楽限定でお願いします。 自分の好みは、こんな曲です。 The Tourists:I Only Want To Be With You http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=_cXOesI1Aw0 Bad Finger:No Matter What http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=Kz4uWgdRJ6I Cheap Trick:If You Want My Love http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=JQT1qQcEfxc たくさんありそうなので、いつもどおりお一人様一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

  • フットボールの魅力。

    よくサッカーが世界で一番人気なのは「道具がボールだけで済むから。」ですとか「ルールが簡単だから。」といった理由をよく聞きます。 確かにそれも普及した理由の一つだと思いますがもしそれなら同じく道具がいらずにルールも簡単な陸上競技ですとかボール一つで出来る簡単な競技は他にも沢山あります。(極端な話ドッジボールとか。) しかもこれらの理由は「やる競技(運動)」としての人気であり「見る競技(娯楽)」としてここまで人気が高い根本的な理由にはならない様な気がします。 他にも「ヨーロッパ特に英国が世界中に植民地を持っていてそこから世界中に普及したから。」と言う意見もありますがそれならテニスやゴルフ等他の競技が一番人気になってもいいはずですし「なら何故ヨーロッパでサッカーが一番人気なのだろう?」とも思ってしまい結局サッカーが世界で一番人気なのはもっと違う理由があるんじゃないかなあと思ってネットや図書館の本等で色々調べていて気付いたんですがサッカーの人気が低い国々でもサッカーと同じ「フットボール」から派生した競技が非常に人気が高い事に気付きました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB 例えば米国ではアメリカンフットボールが一番人気でプロリーグNFLの優勝決定戦「スーパーボウル」は全米で最も視聴率が高い大人気スポーツ中継だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB またオーストラリアやニュージーランド等のオセアニアの国々でもラグビーフットボールが人気でオーストラリアでは「オーストラリアンフットボール」と呼ばれる独自のフットボールも大人気競技だそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=dOfmBaj0m00 カナダもアイスホッケーと並びカナディアンフットボールと言う競技が人気があるそうです。 https://youtu.be/Kb-uDGyJNSA またアイルランドにはゲーリック・フットボールと言うフットボールがあり国民的人気があります。 http://www.youtube.com/watch?v=X_CPKj7lNDc こうして見ると殆どの国でフットボール競技(サッカー・ラグビー・アメフト等)がその国を代表する人気競技ですけども何故こうも「フットボール」と呼ばれる競技が世界中で人気なのでしょうか?

  • ボレロを踊りたい

    「ボレロ」はバレエで踊られるのが有名ですが、 ラテンアメリカンダンス(ボールルームダンス)に分類される ボレロという踊りがあるそうです。↓ http://jp.youtube.com/watch?v=2QZCu1AhF6w&feature=related ルンバに似てエレガントで素敵だったので、 是非ボレロを踊れるようになりたいのですが、 ボレロを教えている教室やボレロのダンサー、基本ステップなど、 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 日本人が手本にすべきアニメキャラは誰なのか?

    「今の日本の世の中、右を向いても左を見ても、真っ暗闇じゃあございませんか」まぁ、こんなセリフを冒頭に書いていれば、少なからず鶴田浩二のファン層からは喜ばれるに違いないと思うので書いてみた。 それと関連して、この年になって、(どんなアニメキャラになりたいか?)などと問うのも恥ずかしいが、実在の人物だと、どうしてもアラが出る。嫌いな部分も探せば見えてくる。 だがアニメキャラは空想の産物なので、徹底している。例外も少なくはないと思うが。そんな苦しい中、日本人は、このような人間になるべきキャラクターがいれば、 個人的には、ゴリラーマンみたいな人になりたいと思う、元祖・源 吉兆庵な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y66j_BUCBMY

  • アメリカ国歌は複数?

    アメリカの国歌は複数 ですか?  私はアメリカンフットボールが好きなのですが、たとえば前回のスーパーボウルでは Lea Micheleが最初にAmerica the beautiful を歌ったあとにChristina Aguileraが the star spangled banner を歌いました。どちらの間も選手たちは胸に手を当てて聞いています。  またGod bless America も公共の場で歌われる感じがします。  これらの歌にどのようなちがいがあり、どのように歌い分けるのでしょうか? ぜんぜん関係ありませんが 2,3年前のスーパーボウルでjennifer hudsonが歌った アメリカの国歌はとても心に残っています。 。 彼女の家庭内に悲劇があり、普通の人なら立ち直れないようなことなのにその這い上がるチャンスを与えた人たちもそれに応え歌いきった彼女に感動しました。 http://www.youtube.com/watch?v=gjN0Zu4aj4Y

  • 込み上げてくる涙、あのシーンって・・・

    色々とあると思います。 今回はスポーツ関係だけに絞っての質問です。 恒例の箱根大学駅伝をご覧になられている方も多いと思います。 http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html いつも思うのですが、繫がらなかった襷で泣き崩れる選手や また、高校サッカーや高校ラグビーの試合で ホイッスルと同時にグラウンドに倒れこんで・・・ 逆に歓喜に咽び泣くシーンもありますよね。 高校野球で敗れたチームの選手がグラウンドの土を集めているシーン 色々と涙を誘うシーンが沢山あると思います。 私自身がサッカーを高校時代にしていた事もあり、 この曲が流れるだけで涙が溢れてきます(笑) 試合後のロッカールームで泣き崩れている監督やチームメイトなど。 https://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4 https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk ここで、質問です。 みなさんが色んなスポーツのシーンで、涙が溢れた事で 記憶に残っているシーンって、どのシーンでしょうか ?

  • 英語「another」の使い方

    「another」という単語について質問です。 anotherには、「別の」という意味があるのは知っていますが、 例えば以下の文章 Hey Man another cool demo. だと(これは楽器のデモ演奏をしているYoutubeビデオのコメント欄の文章です)、anotherが、「別の」という意味で使われていないような気がします。また、 https://www.youtube.com/watch?v=8hAj4mr0h-I この動画(AfterEffectsという動画編集ソフトのチュートリアルビデオ)の冒頭で、 welcome to another very exciting After Effects tutorial というセリフがありますが、これもanotherの意味がよくわかりません。 以上の文の日本語訳と、ここでの「another」の意味について教えていただけないでしょうか。

  • 歩くように打つ

    体重移動の常識をぶっ壊す【ペン卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=TWnUMKwIc8A&feature=youtu.be で Xia さんが「歩くように打つ」練習法を説明してくださってます 右利きの人がフォアを打つ時、利き手と反対の左足を前に蹴る練習です 卓球スクールでも1度だけ、コーチ A がこの練習をしたことがありますが、 なんのための練習かわかりませんでした WRM店長の長部さんも | 店長わからないので解説できません(笑 | この体重移動で打ってくださいといわれても | どう打つのかイメージができませんでした。 そうなんですよね。僕も「歩くように打て」と言われても、ピンと来ませんでした でも、 糸島自然塾 伝説の多球練習法 vol,1 https://www.youtube.com/watch?v=jnYzETjOlC4 の冒頭で小さな女の子のフォアとバックの振り回し練習が「歩くように打つ」見本のような気がします 僕がやってみると、そんな感じになりましたが、コーチ F に 「それは日本人の昔の歩き方だ。右手と右足、左手と左足を同時に出している」と注意され、(伝説の多球練習に出てくる白岡くんのように)みじめな気持ちになりました そう言えば幼少時、右手と右足、左手と左足を一緒に出して歩き、なんどもなんども親から直されたことを思い出しました。水泳もなんも考えないで泳ぐと、平行軸になり、コーチから(歩くのと同じ)クロス軸で泳ぐよう言われ、それに慣れるまで何か月もかかりました そこで質問です (1)糸島自然塾の小さな女の子は歩くように打ってますが、右手と右足、同時に出してるようにも見えませんか? 微妙と言えば、微妙なんですけど (2)正直言って、「歩くように打つ」よくわかりません。スッキリ説明できる方いませんか?