• 締切済み

トラウマ

現在、親から離れて独り暮らしです。 最近、夜、眠る時に目を閉じると父親が怒鳴っている姿が頭に浮かびます。 父親の口だけが浮かび、パクパク動いていたり… 早口で何が言っているのか分からないくらいに怒鳴っていたりします。 小さい頃から父の言葉の暴力が酷く、精神的によくやられています。 あと私は何事にも周りより劣っているので父がよく不機嫌になり、怒鳴ったりします。(ヤクザに関わりがあるので普通の怒り方ではないです。異常です) おまけに酒好きなので本気で酔うと娘の私のことさえわからなくなります。前にそれでものをぶつけられました。目は座っていて殺されるかと思いました。 なので、もちろんこの時の父のどこかしらのパーツが頭に浮かび上がってきます。 それと実家にいる頃は父からもでしたが、特に祖母からは24時間監視されているような日々を過ごしていました。 いつ、どこで、何を、誰と名前は?など全てききます。手紙も勝手に開けられます。私が捨てたものは漁って見ます。他にも盗み聞きなど多々あります。 父も全部知っていないと不機嫌になる人です。 それで、私は彼氏や友達に少しでも束縛をされると一気に嫌になってしまうようになりました。距離を起きたくなります。 そんなことで嫌になるなんて最低だと思いました。 すると、その言葉も寝る前に頭の中で響いてきます。 そんなことからおかけで体は疲れて寝たいのに眠れません。 手が痺れてきて自分が自分じゃないような感覚に襲われてすごく怖いです。 どなたかこういう症状になったことある人いませんか? 心の病に詳しい方教えて下さい。 病院に行く時間はないし、お金も余裕がありません。 それと、男性の先生がいたらと思うと不安でいけないのでお願いします。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• 177019
回答No.1

男性です。こう書くと私の事が恐いですか?貴方の現状は良く分かりました。そういう貴方の一番良い処はご自分で実家を出て一人暮らしして独立している事です。この「自立心」は、このヤクザのような父親が与えてくれたと感謝しなさい。世の中「引きこもり」「会社へ行っても上司とうまくいかない」これは全て小さい頃からの父親との関係性に問題があったからなのです。仲良くしろではなくて何となく一緒にいてコミュが取れていればそれで良いのです。さて、貴方ですが、心療内科でカウンセリングを受ける事、以前と違って気軽に行って相談できるシステムになっていて土曜日でも診察している所はありますので、遊びに行くくらいの気持ちで行って見ては如何ですか?