• 締切済み

VisualStudio2010で文字化け?

XP SP3の環境でVisualStudio2010Proを使用しているのですが、先日一部の漢字が「・」 表示されるようになりました。(未登録の外字などの代わりに出るやつです) 例えば、上メニューの設定が「・・」、ファイルメニューのすべて保存が「すべて保・」、プロジェクト起動時にフッタに表示されるファイル”~~”を読み込み中が「ファイル”~~”を・み・み・」と表示されます。 他の症状として、 ・テキストのソースコードは問題ない ・デバッグしたプログラムのラベルやリストボックスの漢字もおかしい ・exeから起動しても同様の症状 ・ただし、ダイアログボックスだと正常に表示(他にも正常なコントロールがあるかも?) ・VS2003,2005とそれからデバッグしたプログラムは問題ない 等があります。 対策として、VS2010Pro、VS2010ProSP1、.netframework3.5・4.0の修復を行いましたが、依然おかしいままです。 同様の症状に心当たりのある方、対策をお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

そういう症状は見たこと(遭遇したこと)ありませんが……。 とりあえず、私ならフォントキャッシュ削除して再起動してみますかね。

clown4th
質問者

補足

試す時間が中々とれなくて返信遅れました。すいません。 セーフモード起動→fntcache.dat削除→通常起動 してみましたが、直りませんでした。