• 締切済み

文字化け?

はじめまして。パソコン初心者です。 OSはWindowsME。IE6です。 HITACHIのPriusです。 いつからだったのかはわかりませんが、マイドキュメントなどで、ファイルやなんやらを開くときに、 「右クリック」→「アプリケーションから開く」 ていうのがありますよね? そこでアプリケーションを選択すると、ステータスバーに表示されるアプリケーション名が、文字化けしているんです。すべて漢字で表示されます。 ただ、「プログラムの選択...」は正常に表示されます。 文字化け表示のアプリケーションを選択しても、アプリケーションは正常に起動します。 最近IE6をダウンロードしましたが、これは関係ないと思います。それ以前から文字化けしてたんで。 ご指導の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• itsuki
回答No.1

以下のサイトを試しに見て下さい。 ここの「教えてgoo」でも月に何件も寄せられている質問です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
touka_h
質問者

補足

すみません、書き忘れました。 フォントキャッシュの破損ではないようです。 過去にフォントキャッシュが破損し、そのサイトさんで「 rmttfcache.vbs」をダウンロード&修復しました。 けれど今回の問題は直りませんでした。