• ベストアンサー

MS-DOSのアップデート

会社にて使用のThinkPad(Win98)を起動したところ、突然「インストールされているバージョンのMS-DOSではWimdowsを起動できません MS-DOSをバージョン8以上にしてください」とメッセージが表示され、起動できなくなりました。 某社からの寄贈品のため、付属品などは一切ついておらず、対処の仕様が無く困っております。 どなたか対処法をご存知でしたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。

• efei
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

1,社内にWindows98のPCがあれば、起動FDを作る。 2,起動FDを挿入してMS-DOS画面(a:¥>)まで降りる。 3、以下の文字をタイプして1行毎にenter。 c: cd windows cd cabs cd options setup これで上書きインストールが始まるはずですので、まずは試してください。

efei
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows98のDOSは7.1だったと思いますが、おかしいですね。  WindowsMe等を入手して、上書きインストールした方がよいかと思います。

efei
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。