• 締切済み

MS-DOSについて

先ほど、ダウンロードしたいものが見つかりダウンロードしたのですが サイズが0バイトになっており、zip形式だったので解凍をしようとしても対応してない書庫と出て解凍できませんでした。ちなみに解凍ソフトは7-zipです。 ほかにもアプリケーションを開いても ~~~は有効なWin32 アプリケーションではありません と出て起動させることができませんでした、1年前と同じOSとパソコンを使用していて、その時にダウンロードしたことのあるアプリケーションを開いても同じ結果でした。 プロパティを開いてみると、ちゃんとバイト数のあるものは 全般 互換性 セキュリティ 詳細 以前のバージョン のみ表示され、0バイトのものは上記の物に加え プログラム フォント メモリ 画面 その他 がありました その中のプログラムで MS-DOSというマークを見つけ、それが原因かと思い調べても何も自分の求める答えは無かったのでここに質問をしにきました。 自分の知りたいのは ・MS-DOSの削除方法 です、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

大きな勘違いをされているようです。 「~~~は有効なWin32 アプリケーションではありません」のメッセージは、ダウンロードに失敗し不完全な形でのプログラムを起動しようとしたか、解凍そのものに失敗したか、あるいはそのプログラム自体がアップロードの段階で失敗し不完全な形でアップされているか、あるいは解凍自体に失敗しているか、あたりが原因のメッセージです。 ましてご質問では「サイズが0バイト」とありますので、ダウンロードの段階で正常にダウンロードされていないことは明白です。 再度ダウンロードを試みていただくか、何度やっても結果が同じ「0バイト」であるならば、作者に直接連絡し、とにかく正常なプログラムを入手しないことには始まりません。 どちらのサイトのどんなプログラムかわかりませんが、本来正常にダウンロードされた場合の正常なサイズが表示されていませんか? ダウンロード後のサイズがそのサイズでない限りはプログラムが不完全と言うことです。 プロパティで正常なものにと較べて「プログラム フォント メモリ 画面 その他」などが表示されるのも、システムが実体のない「0バイト」プログラムの特性を識別できないからこその表示でしかありません。 名札だけで実体がないのですから、何者か区別がつかないのもあたりまえですね?

関連するQ&A

  • zipファイルに付いてしまったマークを削除するには?

    ドキュメントを開き、ダウンロードを選択、zipファイル解凍後のファイルと解凍前のファイルにマークが付いています。解凍前のファイルを右クリック、プロパティをクリックを開くと、全般でファイルのマークが10種類位出てきます。解凍前のzipファイルに付いているマークを消して元のファイルだけにするには、どう操作してマークを消すか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • zipアプリケーションが見つかりませんVista

    Vista使用 zipファイルにアプリケーションが何もない状態になってしまいました。『プロパティの全般タブのプログラムで不明なアプリケーションと表示【アイコンマークはメモ帳の様』 開こうとするとアプリケーションが見つかりませんと表示されます。開くことも中身を見ることもできません。  それまでは普通に解凍ツールを落さずにフォルダアイコンをダブルクリックすれば開けたのですが、 内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa126289.htmlのsakagutiさんと似ているのですが自分はVistaを使用していてマイコンピュータを開いてツール フォルダオプションというのがありません。 どのようにすれば中身を閲覧できるようになりますか?よろしくおねがいします><

  • ウイルス?スパイ?何だかわからず困っています!

    先日、MSNのメッセを開いたら登録を促す案内がでたので登録ボタンを押してしまいました。 こちらから話しかけたら知らない人で「間違えました」と言われたので登録を削除しました。 するとデスクトップ上に****@hotmail.comの名前のDOSのアイコンができてしましました。 それをクリックしたらMSDOS(赤、青、黄の文字が繋がった昔からよく見るDOSマーク)のマークのショートカットキーもできてしましました。 プロパティには「全般」「プログラム」「フォント」「メモリ」「画面」「その他」「概要」のタブがあります。 「全般」タブを見るとファイルの種類:MS-DOSアプリケーション、説明:****@hotmail.com、サイズ:3.35M(容量もそこそこありますよね)と書かれています。 MS-DOSアプリケーションとは文字通りアプリケーションソフトのことですよね? そうだとしたら、メッセンジャーを通じて入り込んだことになるわけですが何の目的でどのようなことをするアプリケーションなんでしょうか? ウイルスチェックには引っかかりません。 初めての経験で何が何だかわかりません。 どのようなことでも良いので教えて下さい?

  • log4net書庫が壊れている

    log4netを使った簡単なサンプルプログラムを作って見ようと 思い以下のサイトから「incubating-log4net-1.2.10.zip」を ダウンロードしたのですが解凍しようとすると「書庫が壊れてます」 となり解凍できません。 どなたか別のサイトからダウンロードできるページが ありましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 http://logging.apache.org/log4net/download.html

  • 年賀状ACに会員登録をして年賀状テンプレートをダウ

    年賀状ACに会員登録をして年賀状テンプレートをダウンロードしましたが解凍できません。 推奨環境は満たしており DLは正常に完了していますが どのテンプレート(デザイン)をDLしても、またどの形式(JPG・PNG・EPS・ALL)をDLしても全てサイズが168バイトです。 例:101718_zip_wi.zip 種類 ZIP書庫 ザイズ 168バイト winRARで解凍すると「予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています」となります。 その他の解凍ソフトでも同じで解凍できません。 ファイルの保存場所を変更しても同じです。 サイトの中には沢山の関係ないダウンロードボタンもありますが ダウンロードするボタンも間違っていないはずです ちなみに http://www.new-year.bz/category.php?c_id=4&c_name=%E9%A6%AC%EF%BC%88%E3%81%86%E3%81%BE%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%9E%EF%BC%89%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 年賀状AC(無料) > 2014年馬(うま・ウマ)年賀状テンプレート Pages 1 上段 真ん中 粘土細工馬 2 形式 ALL 37mb をDLすると103097_zip_wi.zipでDL完了 DLしたものの名前とプロパティは 103097_zip_wi.zip 種類 ZIP書庫 ザイズ 168バイト です。 どうやら中身がないようにおもわれますが ここは詐欺サイトなのでしょうか? もしそうでないならばどうしてこのようになるのでしょうか?

  • MS-DOS ファイル

    ネットサーフィン中、適当にクリックをしていると良く分からないファイルをダウンロードしてしまいました。削除をしたいのですが、できません。 削除しようとすると「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」と出ます。 ですが、開いたファイルを全て閉じても同じ表示が出て削除できません。 ファイル名は「2a292fcd2b9a300a+いくつかの英数字が続く」で、サイズは5MBほど。ファイルの種類:アプリケーション また、このファイルのプロパティを開いて閉じると、MS-DOSプログラムへのショートカットという"MSDOS"のロゴのショートカットが新たに出来ます。(こちらは削除可能です。) 削除に困り、このショートカットをクリックしてしまった所、黒いコマンドプロンプトの画面が一瞬でて、何か起きたようですがさっぱり分かりませんでした。 またウイルス検査をしましたが、何も反応しませんでした。 勝手にダウンロードされましたし、どうみてもいらないファイルだと思うのですが、削除できません。デスクトップ上から動かすと上記の「ほかの人~」が出てしまい、どうしようもなく困っております。 よろしくお願い致します。

  • 「Win32 Zip自己解凍書庫」が先に進みません。

     あるファイルをダウンロードしたら「Win32 Zip自己解凍書庫」というものでした。  んで、ダブルクリックすると「対応していない書庫形式です」って表示が出て先に進みませんでした。  対処方法を教えて下さい。

  • zipファイルが開けなくなりました

    zipファイルのプロパティの全般で、プログラムを間違えて変更してしまい、開けなくなりました。どうすればもとにもどるでしょうか? 一応「zipファイル」を右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で「参照」を押して「C:\Windows\System32」の「zipfldr.dll」をえらんでみましたが、有効なWIN32アプリケーションではありませんとでます。 それと前と違うZIPファイルの絵になりました。 どうすればいいでしょうか??

  • Macでzipなどの書庫に格納してあるmp3を解凍せず再生したい

    ZIPなどの書庫に格納してあるmp3を、書庫を解凍せず再生したいです。 iTunesのプラグインやアプリケーションをご存知の方いたら教えてください。 ちなみに、 Windowsをメインで使っていた頃のファイルです。knMediaPlayerを使っていたので音楽ファイルは全て圧縮していました。 ファイルが大量にあるので全部解凍するのはあきらめてます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 解凍できない!!!

    ダウンロードしたzipファイルを、解凍しようとすると、ただダイアログ ボックスが開き、”非書庫” と表示されるだけで解凍できません。なぜでしょう?  また、PGPファイルとなにか、関係あるのでしょうか?(たとえば、このzipファイルが PGP形式のファイルとか?)  どなたか、解凍の仕方わかる人、教えてください。ちなみに解凍ツールは、定番中の 定番、Ihasaです。(^_^)

専門家に質問してみよう