• 締切済み

MS-DOSについて

先ほど、ダウンロードしたいものが見つかりダウンロードしたのですが サイズが0バイトになっており、zip形式だったので解凍をしようとしても対応してない書庫と出て解凍できませんでした。ちなみに解凍ソフトは7-zipです。 ほかにもアプリケーションを開いても ~~~は有効なWin32 アプリケーションではありません と出て起動させることができませんでした、1年前と同じOSとパソコンを使用していて、その時にダウンロードしたことのあるアプリケーションを開いても同じ結果でした。 プロパティを開いてみると、ちゃんとバイト数のあるものは 全般 互換性 セキュリティ 詳細 以前のバージョン のみ表示され、0バイトのものは上記の物に加え プログラム フォント メモリ 画面 その他 がありました その中のプログラムで MS-DOSというマークを見つけ、それが原因かと思い調べても何も自分の求める答えは無かったのでここに質問をしにきました。 自分の知りたいのは ・MS-DOSの削除方法 です、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

大きな勘違いをされているようです。 「~~~は有効なWin32 アプリケーションではありません」のメッセージは、ダウンロードに失敗し不完全な形でのプログラムを起動しようとしたか、解凍そのものに失敗したか、あるいはそのプログラム自体がアップロードの段階で失敗し不完全な形でアップされているか、あるいは解凍自体に失敗しているか、あたりが原因のメッセージです。 ましてご質問では「サイズが0バイト」とありますので、ダウンロードの段階で正常にダウンロードされていないことは明白です。 再度ダウンロードを試みていただくか、何度やっても結果が同じ「0バイト」であるならば、作者に直接連絡し、とにかく正常なプログラムを入手しないことには始まりません。 どちらのサイトのどんなプログラムかわかりませんが、本来正常にダウンロードされた場合の正常なサイズが表示されていませんか? ダウンロード後のサイズがそのサイズでない限りはプログラムが不完全と言うことです。 プロパティで正常なものにと較べて「プログラム フォント メモリ 画面 その他」などが表示されるのも、システムが実体のない「0バイト」プログラムの特性を識別できないからこその表示でしかありません。 名札だけで実体がないのですから、何者か区別がつかないのもあたりまえですね?