• 締切済み

新卒で派遣の仕事について!

現在、もうすぐ卒業を控えた大学4年生です。 まだ就職活動を続けているのですが、派遣での一般事務等の採用も受けてみようと考えています。 そこで、派遣のサイトで応募する際に自己PRを書く 欄が800字までで設けられていました。 この自己PRは新卒採用の様に、積極的に物事に取り組む事ができます、等とエピソードと交えて自己PRすれば良いのでしょうか? それとも、転職する方々のように自分はどんなスキル・資格があり御社でどのように活かしたいというように記入した方が良いのでしょうか? どなたか教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• foxfaxfix
回答No.2

新卒では就業経験が無いのでスキルを書くことは出来ないと思います 資格だけでは800字書けないでしょうし、新卒と同じことを書くしかありません 新卒の採用も行なっている派遣サイトに応募するのが一番良いと思います

• kanstar
回答No.1

普通は、「派遣」には派遣先は即戦力を要求します。 つまり、派遣先には電話の応対や敬語の使い方、ビジネス文書の作成方法等々を「派遣」社員に一から教えて貰えるつもりもありません。 なので、新卒で「派遣」社員で一般事務を希望されるというのは、無謀だと思われます。 これが、工場内の組み立て作業なら、新卒で「派遣」社員に採用される可能性はあると思われます。