• ベストアンサー

対応の仕方

物事や事柄に誠意ある対応する人とない人ならどちらが良いと思いますか? 例として、人と会うとか…。 こちらは相手と会う約束してるのに来ない人とか…。 メールや電話とかでもそう。こちらが電話して相手出なくて折電ないとかあるとか。 メールの返信もあり・なしとか。(脈ある・ないとかじゃないですよ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oz_gmc
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

どちらがいいと思いますかと… この質問をして、「誠実じゃない人(会う約束守らない、連絡返さない等も含めて)の方がいいですよ」って返す人いますでしょうか?? あなたの質問が漠然としすぎてて、何が聞きたいのか正直わかりません。 会う約束を守らない 電話を折り返しよこさない メールの返事をくれない と言いましても「どういった状況で」ということが分からなければ、相手が誠実か誠実じゃないかもわかりません。 一概に、誠実さの欠ける人は、人への配慮や思いやりが少なからずかけている人だと私は思ってます。 時には信用をなくしてしまいます。 もちろん、一般的な状況であれば、誠実な人の方がいいです。 この回答であなたの悩みは解決されましたか? もっと、何に悩んでいるのか具体的に言ってくれなければ伝わってきません。

nepia_paperhana
質問者

補足

>この質問をして、「誠実じゃない人(会う約束守らない、連絡返さない等も含めて)の方がいいですよ」って返す人いますでしょうか?? あのー。。貴方の上の解答者の人「誠意ない人」の方が好きらしいですよ。そう書いてます。 それと貴方も「誠意のない」対応する人がいいんですか?何に対しても。上の事を書くって事は。 ********************************************* >一概に、誠実さの欠ける人は、人への配慮や思いやりが少なからずかけている人だと私は思ってます。 >時には信用をなくしてしまいます。 そうです!!私も同じく思います。誠意ない対応の人はこちらの信用性がなくなりますよね! >もちろん、一般的な状況であれば、誠実な人の方がいいです。 あーそうですよね!!同じです。私もなんでも誠意のある対応する人がいいです。約束事とか会う事にしても。誠意ない対応の人は私は信用も出来ないし、付き合えないです。 回答としたらこの回答でいいです。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

よし! 勇気を振り絞って言おう 俺は、誠意のない奴が良い! すっぽかしも結構 居留守も結構 無視も結構 良いねぇ徹底していて、好きだな コレで気が済んだ?

nepia_paperhana
質問者

補足

実際もそんなんでいいんですか?もし団体でいて、貴方だけ無視とかで後貴方以外の団体さんは何かするんですよ?それでもいいんですか? それでもいいなら、最低ですね。私からすると。私そんな人キライなんで。(過去にも約束事やウソをついて誠意のない対応された人いたんで、(現実)もう付き合えないなと思いました。

関連するQ&A

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • ヤフオク 商品欠品等の対応の仕方

    ヤフオクストアに個人で出品しています。 在庫は約800くらいです。 落札した商品を送ろうとしましたが欠品に気づかず間違えて出品していたものでした。 なので落札者の方に電話で丁寧にお詫びして返金しました。 しかし悪評をつけられてしまいました。 あってはならないことなので仕方の無いことですが、 メールで対応のほうがよかったのかなと思いました。 男性の方だったのですが、 メールでのほうが冷静になって考えるので 電話で言われるよりかっとなりづらく悪評もつきにくいのかななんて思いました。 今まで何かあるとメールで対応していたのですが、 メールだと返信まで時間がかかるので結構もやもやするのと 電話のほうが誠意が伝わるのではと思い最近は電話で対応しています。 今までは商品状態が悪くて返金対応となることが数回あったのですが、 丁寧にわびたせいか悪評なく返金を終えました。 今回欠品は初めてでしたが、悪評をつけられました。 商品状態は細かく見切れないからしょうがないぶぶんがあり 欠品は単なるミスであるということなのでしょうか。 みなさんは出品者側のミスの場合、メール、電話どちらでどのように対応されてますか?

  • こういう対応って普通?

    好意をもっていた人からメールでデートに誘われ、お金に余裕がなかったので、正直に話して少し待ってもらえるように頼みました。 それ以来、デートには行けなくてもメールで連絡をとるのはお金がさほどかからないので、近況報告など何度もメールを送ったのですが、ぱったりと返信がこなくなり、(アドレスは変わっていないので届いてはいるのですが)メールが返ってこなくなりました。 しばらくこちらから送り続けていたのですが、状況が変わらないので こちらからデートに誘ったら、ようやく返事がきて、他につきあっている人がいるから。とふられてしまいました。 つまり他の人と付き合い始めたのに、私からのメールをいつまでも受信し続けていたわけです。そうならそうと早く言ってくれればと私は 思うのですが、彼のこういう対応って悪くないんでしょうか? メールが返ってこなくなったら脈なし。と私が考えなくてはいけなかったんでしょうか?

  • 告白後の対応の仕方を教えてください。

    以前こちらで質問して(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738279) 彼に気持ちを伝えることができ、おかげさまでスッキリした気分で1週間を過ごすことができました。ご回答者の方々に感謝しています。 その後彼とは、ほぼ毎日電話やメールで連絡をとりあっており、私が朝早い時はモーニングコールもしてくれたり、告白してよかったと改めて感じています。 しかし、告白の時に素直に告白だけしていればいいのに「私の気が済むまでで良いので、たまには遊んでね」と余計な事を書いてしまい、2週に1度は行っていた食事に誘うことがこわくなっています。 私としては、片思いでいいから、今までどおり遊ぼうという気持ちと、一度断られている経緯もあるため、重くないよう付け足した言葉だったのですが、食事に誘って片思いだと念押しされたらどうしよう。なんて臆病になっています。 最近の電話も、最初は私からのメールか電話からはじまり、返信や不在着信でかかってくるような状態です。 あまり期待しない方がよいのでしょうか? 告白後、まだ1週間ですがこのような状態は脈なしと見た方がよいのでしょうか? 彼への対応は、好きだという気持ちが表れている方がいいのでしょうか? 経験談などよければ教えてください。

  • 今後の対応について。

    男性に質問です。お互い20代半ばで何度も遊んだり食事してる人がいます。 脈あり判定もらったこともあるんですが相談なので改めて質問させてください。 先週の日曜に雑談メールを送って、「また会おうね」みたいにいい感じで返事がきたので「そうだね」みたいな感じで返したら返信なし。 火曜に共通の友人の件で、別件で雑談メールを送ったら、今だ返信なし。 でもさっきmixiにはログインしてました。 まぁ疑問文では送っていないし必ず返事が要るわけじゃないし、相手が多忙でメール苦手な方なのもわかってるけど、もう私からは連絡しづらいかなぁって感じです。 タイミング逃して忘れてる可能性もあるけど、これ以上送ったり電話したらウザいですよね? これからどうしたらいいですか?普段は職場が違うので会えません。

  • 詐欺に対してあなたがとったおもしろい対応

    こんにちは! あなたが詐欺に対してとったおもしろい対応を教えてください 私の例をば 1)振り込み名義に「ツウホウシマシタ」と書いて送金 2)メールが届いたら即返信!この携帯電話にご登録ありがとうございます 3)電話がかかってきたら延々と話を引き延ばして 「あ、私○○署の人間ですがそちらの会社はどちらにおありですか?」 これで相手は即ギリです(笑)法律事務所パターンもあります よろしくお願いします!

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • キープ?相手の本心が分からない・・・。

    20代女です。一度だけお茶した人がいます(婚活での出会いです)。最初のころは一日おきくらいで相手からメールが来ていて、私がそれに返信するという形をとっていました。 しかし、たわいもないメールはくるけど、具体的に「いつ会える?」といったメールはありません。相手からメールが何度か来ていたので、脈ありかと思い、食事に誘ってOKをもらいましたが、当日仕事のトラブルとやらでドタキャン。埋め合わせをするとのことでしたが、その後メールはこず、脈なしかな~と思い、連絡が途絶えました。 しかし、半月後くらいに再び、たわいもない内容のメールが来ました。今まで仕事で忙しかったとのこと。とりあえず、普通に返信しましたが、なんかしっくりこないものを感じています。 今までの相手は、会った当日に相手から「次いつ会える~?」といったように、会った際に次の約束を取り付けたり、メールや電話で会う約束をしたりして、関係を作っていきました。 今回の相手は、実際に会うことはせず、メールだけ・・・。相手から、進展を望む姿勢が感じられないのです。これは、キープされてると考えて良いのでしょうか?恋愛経験が浅いため、良く分かりません。 経験者の方、教えてください。

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。