• ベストアンサー

対応の仕方

物事や事柄に誠意ある対応する人とない人ならどちらが良いと思いますか? 例として、人と会うとか…。 こちらは相手と会う約束してるのに来ない人とか…。 メールや電話とかでもそう。こちらが電話して相手出なくて折電ないとかあるとか。 メールの返信もあり・なしとか。(脈ある・ないとかじゃないですよ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz_gmc
回答No.1

どちらがいいと思いますかと… この質問をして、「誠実じゃない人(会う約束守らない、連絡返さない等も含めて)の方がいいですよ」って返す人いますでしょうか?? あなたの質問が漠然としすぎてて、何が聞きたいのか正直わかりません。 会う約束を守らない 電話を折り返しよこさない メールの返事をくれない と言いましても「どういった状況で」ということが分からなければ、相手が誠実か誠実じゃないかもわかりません。 一概に、誠実さの欠ける人は、人への配慮や思いやりが少なからずかけている人だと私は思ってます。 時には信用をなくしてしまいます。 もちろん、一般的な状況であれば、誠実な人の方がいいです。 この回答であなたの悩みは解決されましたか? もっと、何に悩んでいるのか具体的に言ってくれなければ伝わってきません。

nepia_paperhana
質問者

補足

>この質問をして、「誠実じゃない人(会う約束守らない、連絡返さない等も含めて)の方がいいですよ」って返す人いますでしょうか?? あのー。。貴方の上の解答者の人「誠意ない人」の方が好きらしいですよ。そう書いてます。 それと貴方も「誠意のない」対応する人がいいんですか?何に対しても。上の事を書くって事は。 ********************************************* >一概に、誠実さの欠ける人は、人への配慮や思いやりが少なからずかけている人だと私は思ってます。 >時には信用をなくしてしまいます。 そうです!!私も同じく思います。誠意ない対応の人はこちらの信用性がなくなりますよね! >もちろん、一般的な状況であれば、誠実な人の方がいいです。 あーそうですよね!!同じです。私もなんでも誠意のある対応する人がいいです。約束事とか会う事にしても。誠意ない対応の人は私は信用も出来ないし、付き合えないです。 回答としたらこの回答でいいです。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

よし! 勇気を振り絞って言おう 俺は、誠意のない奴が良い! すっぽかしも結構 居留守も結構 無視も結構 良いねぇ徹底していて、好きだな コレで気が済んだ?

nepia_paperhana
質問者

補足

実際もそんなんでいいんですか?もし団体でいて、貴方だけ無視とかで後貴方以外の団体さんは何かするんですよ?それでもいいんですか? それでもいいなら、最低ですね。私からすると。私そんな人キライなんで。(過去にも約束事やウソをついて誠意のない対応された人いたんで、(現実)もう付き合えないなと思いました。