• ベストアンサー

どう思いますか

片思い中の人(女性)と1回デートして、お互い予定が合わなくて1ヶ月後に次会う約束をしました。 1回目のその後、こちらからメールとかをしても、相手からの返信は1~2日経ってからとか遅いし、メールもあまり続きません。今、全然連絡してませんが、一応次会う約束は決まっています。 メールとかがめんどくさい女性なのか、私に興味なくて連絡しないのかがわかりません; 次会う約束があるから前向きに捉えるか、脈なしと冷静に考えるべきか悩んでおります。皆様どう思いますか?まじめなアドバイスお願いします。(20代♂)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121746
noname#121746
回答No.1

次会う約束があるから前向きに捉えていいと思います。 私は女性(5年も長く付き合って結婚しました。)なのでなんとなくその方の心理が分かる気がするのですが、こちら(女性のほう)がすぐ返信してしまったり、相手のしてきたことにすぐ応じてしまうと、こちらのほうが相手より惚れていると思われたり軽い女に見られるのではないかと不安にすらなります。 私も過去に、自分のほうがのめりこんだ相手とは全てだめになったので、その女性のように、男性のほうから追いかけてきて自分を本当に大事に思ってくれる人かどうか、確かめっぱなしの交際期間を過ごしました。 その女性は、おそらくあなたの真剣度をはかっていると思われます。脈なしでない理由は、返信が1~2日してあること(私も今の旦那によくやりました)、会う約束がちゃんとあること、です。 女性は、社会の中で弱い存在です。一生かけて添い遂げる相手は、いつも自分のそばにいてくれるのだと実感できる相手に捧げたいのです。 あなたは大丈夫だと思います。がんばってください。 息子が3か月になり、少~しだけ自分の時間の余裕ができてこのサイトを見始めて過去の経験を誰かの役に立ててほしいと思っている主婦より。

rakouiou
質問者

お礼

なんかちょっと安心しました。 確かに返信と約束がある。まあ、いいかな。 あとは相手のペースとか間とかもありますよね。 自分から追いかけながらも、真剣な気持ちが相手に伝えられたらなーって思います。 時間はかかりそうですが、やれるだけ頑張ります!