• ベストアンサー

どう思いますか

片思い中の人(女性)と1回デートして、お互い予定が合わなくて1ヶ月後に次会う約束をしました。 1回目のその後、こちらからメールとかをしても、相手からの返信は1~2日経ってからとか遅いし、メールもあまり続きません。今、全然連絡してませんが、一応次会う約束は決まっています。 メールとかがめんどくさい女性なのか、私に興味なくて連絡しないのかがわかりません; 次会う約束があるから前向きに捉えるか、脈なしと冷静に考えるべきか悩んでおります。皆様どう思いますか?まじめなアドバイスお願いします。(20代♂)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121746
noname#121746
回答No.1

次会う約束があるから前向きに捉えていいと思います。 私は女性(5年も長く付き合って結婚しました。)なのでなんとなくその方の心理が分かる気がするのですが、こちら(女性のほう)がすぐ返信してしまったり、相手のしてきたことにすぐ応じてしまうと、こちらのほうが相手より惚れていると思われたり軽い女に見られるのではないかと不安にすらなります。 私も過去に、自分のほうがのめりこんだ相手とは全てだめになったので、その女性のように、男性のほうから追いかけてきて自分を本当に大事に思ってくれる人かどうか、確かめっぱなしの交際期間を過ごしました。 その女性は、おそらくあなたの真剣度をはかっていると思われます。脈なしでない理由は、返信が1~2日してあること(私も今の旦那によくやりました)、会う約束がちゃんとあること、です。 女性は、社会の中で弱い存在です。一生かけて添い遂げる相手は、いつも自分のそばにいてくれるのだと実感できる相手に捧げたいのです。 あなたは大丈夫だと思います。がんばってください。 息子が3か月になり、少~しだけ自分の時間の余裕ができてこのサイトを見始めて過去の経験を誰かの役に立ててほしいと思っている主婦より。

rakouiou
質問者

お礼

なんかちょっと安心しました。 確かに返信と約束がある。まあ、いいかな。 あとは相手のペースとか間とかもありますよね。 自分から追いかけながらも、真剣な気持ちが相手に伝えられたらなーって思います。 時間はかかりそうですが、やれるだけ頑張ります!

関連するQ&A

  • 男性って

    初めてのデート後のお礼メール以降、1ヶ月少し、連絡を取ってなかったんですが、また連絡を取り出し、来週飲みに行く約束をしました。 1ヶ月間、連絡を取ってなかったのはお互いに忙しい時期だったこともあります。 メールはすれば必ず次の日までには返信あり。私からはほぼ連絡してません。社内の他部署。 脈はありますか? 思い出したようにマメに連絡取ったりしますか? 私 25 彼 30

  • 3週間連絡が来ません・・・

    22歳の男子です。 先輩の紹介で知り合った女性と数回デートしたのですが、デート終了後に次の約束をしようとメールをしたら 「12月は忙しいから、仕事が楽になったら連絡し直すね」と返信が来て以来既に3週間経過しました。 これって完全に脈無しですか? 先輩にも相談したんですが、「忙しい人だからもう少し待ってみれば?」と言われました。 長文ですいません、よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    20歳男です。 5歳上の女性と数回デートをした後、私がメールで「次会ったときに大事な話をしたいんだけど・・」と送りました。 すると「ゆっくり話がしたいから、ご飯は私の家(実家ではない)で食べない?」と返ってきました。(その日は既に決まっています。) 一応、初詣も一緒に行く約束もしています。 これは、脈があるのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    この場合は脈なしなのでしょうか? 先日マッチングアプリで出会った女性と初回のデートをしました。その時はお互い人見知りということもあり、あまり話題は続かなかったのですが別れた後にLINEでお礼を言ったところ、上手く喋れなかったけどすごく楽しかったと返信が来ました。 そこで2回目を誘ってOK貰えたのですが、デート後の次の日から今まで1日1回は来てた返信が3日に1回程度になりました 一応LINE交換する際に返信は遅いと聞いたのですがデート後に遅くなったことを考えるとやはりダメなのでしょうか?それかデート前の速度は僕に合わせていて今の速度がいつも通りだったりという可能性もありますか? 次に行く場所を決める際に、どこでも楽しそうだしOKや、質問で返して来たりとと返信が素っ気なくなった感じはありません。一応アプリも見てみましたが最近使ってないようです。

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • メール苦手な女の子とのやりとり

    メールが苦手な女性と一度食事に行き うまくいって二回目のデートの約束もできました。 お互いの予定が合わず次のデートは三週間後になりました。 しかしその女性はメールが苦手?らしく 変なタイミングでメールを終わらせたり、返事を返したりするのも面倒になり後回しになったりするそうです。 僕自身も、そんなにメールをしないタイプなのですが 今まで知り合った女性は積極的にメールをくれる子ばかりだったので上手くいっていました。 そこでこういったタイプの子には三週間、デート日時などのメール以外 なにも連絡しないでも大丈夫でしょうか? 今いい感じなので気持ちがさめられりしないでしょうか?

  • 彼氏がいるのでしょうか?

    大学3年生の♂です。 今社会人の女性のことが好きです。 知り合って2週間くらいですが、1度デートに行きました。 次のデートの約束もできています(その女性から誘ってくれました)。 今のところ自分的にはかなり脈ありだと思っているのですが、2つ気になることがあります。 一つはメールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる)ことです。 もう一つは、初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまいました(親からなのではなく彼氏から?)。 これってもしかして相手の女性に彼氏がいるのかもと思ったのですが、みなさんはどどように考えますか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。