Bluetooth内蔵のPCでBluetoothが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth内蔵のPCであるパナソニックレッツノートCF-SX2(OSはWindows8.1Pro)を使用している際に、突然Bluetoothが認識されず、使用できなくなってしまいました。
  • タスクバーのBluetoothアイコンが赤くなり、Bluetoothオンにしようとしても「Bluetoothデバイスを取り付けてから「OK」ボタンをクリックしてください。」と表示されてしまいます。
  • ワイヤレススイッチはオンになっており、インターネットは問題なく使用できていますが、デバイスマネージャーまでたどり着きましたが解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにBluetooth内蔵ですが、認識しません

 Bluetooth内蔵のPC(パナソニックレッツノートCF-SX2 OSはWindows8.1Pro)を利用し、今まで問題なくBluetoothのスピーカーが使用できていました。  ところが、ある日、タスクバーBluetoothアイコン内部が赤くなっており、Bluetoothが使用できなくなりました。  タスクバーアイコンを右クリックし、Bluetoothオンにしようとしましたが、「Bluetoothデバイスを取り付けてから「OK」ボタンをクリックしてください。」と表示されてしまいます。  ワイヤレススイッチはオンにしてあり、ネットは普通に使用できます。  いろいろネット検索し、デバイスマネージャーまではたどり着きましたが、そこからどうすればよいかわかりません(念のため画面ハードコピーを添付します)。  皆様のお知恵を拝借いたしたく。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.1

 確認ですが、Windows8.1アップデート・モジュールをインストールし、初期導入済みドライバをサイトからダウンロードして、適用し直ししてみて下さい。(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/dl/search?p1=101&p2=101101&p3=101101297&q=&button=&trn_org=2&sri=2220324)  ダメであれば、Bluetoothスタックドライバをチップメーカーにて検索し、ダウンロードしてみる方法になるかと。  Windows8.1適用ですと、正式にはWindows8.1対応ドライバが必要です。  

higeme
質問者

お礼

 初期導入ドライバダウンロードで解決しました!  Windows8.1にアップデートしたことが影響しているのですね。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのbluetooth設定について

    PC(FMVNFD85D)にbluetoothのヘッドセット(ソニーDR-BT160AS)を使用したく ペアリング等の設定を行ってるのですが、 ヘッドセットの電源を入れても、 「ワイヤレスデバイスの追加を行っても発見されません。」と表示されます。 そこで Bluetooth 対応デバイスに対してコンピュータを検出可能になっているか [スタート] ボタン をクリックし、 [コントロール パネル]、[ハードウェアとサウンド]、 [Bluetooth デバイス] の順にクリックで [Bluetooth の設定] をクリックし、 [オプション] タブをクリックし、[Bluetooth デバイスによる、このコンピュータの検出を許可する] チェック ボックスをオンにしたいのですが、 [Bluetooth の設定] をクリックしても次のオプションへの 画面に行かず、開きません。 どうすれば良いか教えていただけましたら幸いです。

  • Bluetooth を使いたい!!

    私はNEC製のPC-LL550TJ1BWを使用しています。 Bluetoothを使いたいのですが、パソコンのマニュアルを見たところ、 「画面右下の通知領域にあるBluetooth Managerを右クリックし、Bluetoothの開始をクリックする」 と書かれていました。 しかしそのようなものは通知領域に無かった為、 スタート→すべてのプログラム→Bluetooth デバイスをクリックしました。 そこに「Bluetoothの設定」という物があったのでクリックしてみたのですが何の反応もありません。 横にあった「ワイヤレス デバイスの追加」をクリックしてみると「ワイヤレスデバイスとペアリングします」 という画面になったのですが、自分が接続したい機器が検出されません、と言うか無反応です・・・。 そこで質問ですが、 1.通知領域にBluetooth Managerを存在させることは出来ないか? 2.「Bluetoothの設定」をクリックしても無反応なのはなにか問題があるということなのか? 以上の二点です。 長文になり大変申し訳ありません。 最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • Bluetooth マウスとPCがペアリングしません…

    ノートパソコン →Vaio VGN-CR72B マウス →ELECOM M-BT2BRWH 昨日マウスを購入し、ノートパソコンとのペアリングを行いましたが、なんどデバイスの追加を行っても「デバイスが見つかりません」と表示されてしまいます。 ・タスクバーアイコンには、ワイヤレスのアイコンがあります。2.4GHZ 5GHZ Bluetooth が有効であるチェックをいれています。 ・デバイス追加中のマウスの反応は、ペアリング中とみられる青い点滅をします。 解決方法を色々と探してみたのですが、リカバリーディスクを作ってからBluetoothだけをインストールしなおす、という作業になるそうですが…できればリカバリーには触れたくありません>< これ以外の有効そうな解決策があれば教えてください。お願いします!

  • Bluetoothマウスが認識されません・・・

    ASUS Eee PC S101用に「Microsoft Mobile Memory Mouse 8000」を購入しました。 マウスの取説通りに付属CDからソフトウェアをインストール→マウスの電源ON→Bluetootモードに切り替えまで完了していざPCのマイBluetoothをクリックしたら、『Bluetoothデバイスが見つかりません。Bluetoothデバイスが正しく接続され、電源が入っていいることを確認してください』とのメッセージが出て、マウスを認識して くれない状態になってしまいます。 知識の少ない私にはどうしたら良いのか分かりません。 自宅で無線LANを使用していることが何か影響しているのでしょうか?

  • VAIO Bluetoothについて

    Bluetoothが搭載されているモデル:VPCCB29FJを使用して、BAFFALOのヘッドセットを認識させようとしたのですが、Bluetoothが反応しません。 出来る限り自分で調べて、VAIO Care経由でBluetoothドライバを再インストールしました。 ワイヤレススイッチを入れ、VAIO Smart NetworkでBluetoothをオンにして、「Bluetoothデバイスの設定」をクリックしても反応せず、デバイスマネージャー上にBluetoothというカテゴリそのものが表示されません。コントロールパネル上で「Bluetooth」と検索してもヒットしませんでした。 ところが、リモートキーボード機能を使ってPS3とこのPCのペアリングに成功して、キーボード代わりとして使用することができました。 ヘッドセットは別のPCやスマートフォンでちゃんとペアリングできているので、壊れているというとこはないのですが、対処法がわかりません。どなたかご教授願います。

  • Bluetoothアダプタが認識されません

    Windows10でBluetoothアダプタが認識されません。 ①アダプタを接続すると、「HID Button over Interupt Driver」と認識され ②アダプタを外し、ソフト「BlueSoleil~」をインストール&再起動し、  タスクバーの通知領域にあるアイコンを右クリック⇒Bluetoothをオンにす  るを選択してもオンにならない 認識させる方法がありましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPodTouchのBluetoothについて

    iPodTouchとBUFFALOのワイヤレスイヤホン(BSHSBE06)をBluetoothで 接続して使用しています。 iPodのBluetoothをオンにしている状態で、イヤホンのスイッチを 入れても、自動的には接続されず、結局iPodの設定項目を開いて、 デバイスを選択してやらないと使用できません。 あまり使い勝手のよい状態ではないですし、そもそも常にオン状態に している意味がありません。 質問1 その他のBTデバイスでもそんなものですか? イメージ的にはデバイスのスイッチを入れれば繋がる、という 感じなのですが、BSHSBE06が特殊なのでしょうか? 質問2 設定項目を開かず、直接「このBTデバイスに接続!」といった ことができるアプリはありますか? 可能であればBTがオフ状態であっても、オンにして接続してくれる、 というのが理想的なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothについて教えてください。

    Bluetoothについて教えてください。 学生です、使用PCは昨年夏に購入したレッツノートCF-T8というドライブ外付けのものです。 今回、実習に必要になりキャノンのIP100というモバイルタイプのプリンタを購入しました。  このプリンタはBluetoothで使用できるようなのですが、このBluetooth機能についてわからないことがありお尋ねいたします、USBタイプのBluetoothを購入した場合プリンタとマウスをともに1つのBluetooth用のUSBで使用することが出来るのでしょうか?どうせならマウスも無線タイプにしたいのですが・・

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • キーボードだけBluetooth認識しない(複数)

    apple ワイヤレス keyboard が2つ、 ELECOM Bluetoothキーボード 計3つのキーボードがあります。 デスクトップPC(Windows10)と、iPadにBluetoothで繋げて使用していました。 元々はapple ワイヤレスキーボードを使っていて、そこにELECOMのキーボードを新たに追加したんですが、PCでもiPadでもELECOMキーボードが上手く動作しなかったので一旦全てのディバイスからキーボードのBluetoothを全部削除しました。 そしてもう一度appleキーボードをBluetooth接続しようとしたら、何故か全てのキーボードがBluetoothに検出されなくなってしまいました。 1つだけなら故障かとも思ったんですが、キーボード3つとも検知されません。 デスクトップPCだけではなく、iPadも、iPhoneも、手持ちのディバイス全てで試しましたがどのBluetoothにも検出されません。 キーボード以外の、ワイヤレススピーカーなどは正常にBluetooth検出されますが、何故かキーボードは3つとも検知されません。 一体何が原因なのでしょうか? 何かの電波が干渉しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう