Bluetooth内蔵のPCでBluetoothが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth内蔵のPCであるパナソニックレッツノートCF-SX2(OSはWindows8.1Pro)を使用している際に、突然Bluetoothが認識されず、使用できなくなってしまいました。
  • タスクバーのBluetoothアイコンが赤くなり、Bluetoothオンにしようとしても「Bluetoothデバイスを取り付けてから「OK」ボタンをクリックしてください。」と表示されてしまいます。
  • ワイヤレススイッチはオンになっており、インターネットは問題なく使用できていますが、デバイスマネージャーまでたどり着きましたが解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCにBluetooth内蔵ですが、認識しません

Bluetooth内蔵のPC(パナソニックレッツノートCF-SX2 OSはWindows8.1Pro)を利用し、今まで問題なくBluetoothのスピーカーが使用できていました。  ところが、ある日、タスクバーBluetoothアイコン内部が赤くなっており、Bluetoothが使用できなくなりました。  タスクバーアイコンを右クリックし、Bluetoothオンにしようとしましたが、「Bluetoothデバイスを取り付けてから「OK」ボタンをクリックしてください。」と表示されてしまいます。  ワイヤレススイッチはオンにしてあり、ネットは普通に使用できます。  いろいろネット検索し、デバイスマネージャーまではたどり着きましたが、そこからどうすればよいかわかりません(念のため画面ハードコピーを添付します)。  皆様のお知恵を拝借いたしたく。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

確認ですが、Windows8.1アップデート・モジュールをインストールし、初期導入済みドライバをサイトからダウンロードして、適用し直ししてみて下さい。(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/dl/search?p1=101&p2=101101&p3=101101297&q=&button=&trn_org=2&sri=2220324)  ダメであれば、Bluetoothスタックドライバをチップメーカーにて検索し、ダウンロードしてみる方法になるかと。  Windows8.1適用ですと、正式にはWindows8.1対応ドライバが必要です。  

higeme
質問者

お礼

初期導入ドライバダウンロードで解決しました!  Windows8.1にアップデートしたことが影響しているのですね。  本当にありがとうございました。