• 締切済み

客観的に性格診断してください。

27歳男性会社員。 客観的にどう思いますか?? (1)大手金融勤務 (2)高学歴 (3)高身長 (4)頭脳明晰 (5)恋愛は受け身 (6)感情はめったに出さない (7)激務で常に仕事に追われてる (8)知識豊富 (9)上司含め、基本人を見下してる (10)年収や頭が自分より下だと判断した場合は、上から目線 11公共料金を滞納しがち 12クレジットカードの支払いに追われてる 13でも海外を含め旅行や買い物が好き 14家具にこだわる 15ほしいものは我慢しない 16彼女に冷めると音信不通 17音信不通後、最後の別れ際だけ、謝罪を述べる 18自分のペースを乱さない 19多忙になると他の事がみえなくなる 20顔はあべこうじさん+小藪さんですね 21一人行動がすき こんな感じです。大好きな彼でしたが、まわりはありえないと言ってました。。

noname#202983
noname#202983

みんなの回答

回答No.5

10と11は駄目ですね 公共料金は振り込みにすればいいだけだし、金もあるはず 10の所に年収とありますが、世の中年収は大した事なくても凄い人が居る訳で 完全にアウトです

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.4

境界性人格障害予備軍 ただのお調子者 実は精神的に弱い 結婚しても離婚するタイプ

noname#202983
質問者

補足

ですかね。。本人は全く自覚していませんね。。

回答No.3

1~8、18、19、21 ああ、よくいるタイプだなー。 9~17 最悪。こんな人と人生ともに歩んだら、不幸になること間違いなし。 頭のいい人は私も好きですけど、やっぱり人柄も大事ですよ。 特に、やたらに他人を見下すタイプは思いやりがないので、 恋愛初期は楽しいかもしれませんが、 徐々に大事にされなくなっていきますよ。 20 私はタイプじゃない。

noname#202983
質問者

補足

さすがです!おっしゃる通りです。向上心もあって刺激は沢山もらえますが、振り回されっぱなしでした(*^_^*)

noname#208643
noname#208643
回答No.2

いいとこないやんw

noname#202983
質問者

補足

ですかね、、これでも好きだった人です。

回答No.1

ありえないですが、、、あえて言わせてもらうなら、、かす

noname#202983
質問者

補足

やっぱそうですか。。ですよね。。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちについてアドバイスお願いします 閲覧ありがとうございます。 出会ってからもう3年たつ男性がいます。彼28歳です。現在、彼氏彼女というわけではないです。 昔、結婚の約  束をしましたが突然連絡がとれなくなり自然と破断になりました。でもそれでもずっとずっと好きでした。 去年彼の誕生日にふとメールをしたのをきっかけに6月頃に1年半ぶりに再会しました。あの時の音信不通の事謝ってきましたが訳は聞きませんでした。なんだか聞けませんでした。 それから定期的に連絡はとっていたのですが去年は私が仕事がとても忙しくなかなか会えませんでした。 そんな中、私が関西に行っている時期があり(夏)わざわざ関西に会いにきてくれました。その時再会してからは始めてのエッチ。 そのあと関東に戻りまた会いました。エッチなし。 その後私が多忙の為連絡もとらないこと数ヶ月。 そして最近私が落ち着いたこともありそれを相手は知っていたので誘ってくれて一昨日、5ヶ月ぶりに会いました。 夜8時から飲んで朝までカラオケして楽しく一緒にいましたがエッチはなし。 手をつないだり肩に頭のせたりはお互いします。 バイバイしそうな雰囲気になったとき私はもっと一緒にいたかったので少しすねたふりしたら別れ際に軽いハグと軽いキス 彼がタクシーにお金渡して私の家を告げてじゃあねってそこでバイバイしました 彼はいつも私にありがとうって連発します。でもなんだかそれが切ないです。なんでだかわかりませんが… 家に帰ってきてから何故だかわからないけれど大泣きしてしまいました いつも会う時私には少しのお金もださせてくれません。もう婚約者でもなければ彼氏彼女でもない。最近なんだかわからなくなってきて色々とよくしてもらうのも悪いなって… かといって確信に迫ってまた音信不通になるかもしれないならこのままがいいです。 3月は沖縄旅行行こうと夏から話してます。彼の気持ちがよくわからなくてまだチケットは予約してません。 彼はどういう気持ちで私といるのか、第三者の目線から少しでもアドバイスくれたら嬉しいです 長文読んで頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • 彼の性格。客観的に見てどうですか?

    彼が、なんか掴み所がないです。。 付き合う前のデートで、月一会ってたけど、二ヶ月会わない時もありました。彼が三週間メールを返してこないから。。また付き合う前、自分から私の誕生日を祝いたいと言ってたのに、当日も連絡なかったです。普通この時点で、彼は私を好きじゃない!と思いますよね?私もそう思ったけど、次のデートで付き合うことになりました(ーー;) そして、付き合ってからも会いたい会いたいと言う月と、また一ヶ月に一回しか会わない月もあります。。 クリスマスはレストラン予約とか彼はしなかったしプレゼントもないけど、外食する時は高くても毎回全額奢りです。。 ただ女なれしてない気が利かない男性なんでしょうか?? 会えばいつもニコニコしてます。。

  • 彼女の性格って・・・客観的に見ればどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

    当方20歳の大学生です。付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女とのお付き合いには多くの問題を抱えています。頑張って解決しようとするのですが、なかなか解決しないんです・・・。以前にも関連した質問をさせて頂きましたので、リンクさせておきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2547333.html(自分が焦って大量に文章を書きこんでしまったため非常に見難い文章にしてしまいました、すみません。参考程度に見ていただけたら幸いです。) 彼女について、僕が気になる事があるのです。最近はそれが喧嘩の原因になります。周りから見れば些細な事でも彼女にとっては気になる事をして、怒られた時に僕はそれを受け入れて謝ります。でも、僕が同じような事で怒れば受け入れてくれずに逆切れするんです。それが、僕はどうしても納得行かなくて文句を言い続けました。友達ならグダグダならないだろうから、何度も別れようと言われましたが・・・。それで、話をまとめると彼女の気持ちはこうなるんです。「彼氏に気を使いたくないけど、自分には気を使って欲しい」という事です。自分は、どう考えてもおかしい!って思うんですけど、どうでしょうか?自分は恋人らしい事してるのに彼女はアンマリしてくれないのも、その考えが原因かもとも思ったり。 ただ単に彼女が残念ながら僕の事を友達としてしか見れてなくて、僕の片思いである状況が原因とも言えるでしょう。でも、元彼にも花火大会の誘いを(変な理由で!?)断わったりしていたそうで、最後は二股掛けられて別れたらしいです。僕みたいに文句言われなかったって言うけど二股って言う抗議をされたのでは?と思ってしまいます。なんか、彼女の性格にもかなり問題があり考え直して貰わなければいけない、と思うのですが皆様のご意見を聞かせていただきたいです。僕の性格にも問題があるとは思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 彼氏は別れるつもりなのでしょうか?

    彼氏は別れるつもりなのでしょうか? 遠距離恋愛中の彼氏と2週間前に旅行に行きました。 海外で生活する超多忙な彼が、夏季休暇で帰国するのに合わせ、彼が手配してくれ、私の住んでいる街の近くまで来てくれました。 旅行中は、ラブラブで楽しく過ごしたし、次に会う話もしていました。 私が彼の住む行きたいと行ったところ「いいよ。俺が航空券代も出してやる」と言って、乗り気でした。 別れ際もハグとキスをして別れましたが・・・。 それから2週間全く音沙汰がありません。 今まで1週間ならありましたが、ここまで長いのは初めてです。 ショートメールを2.3度送りましたが、一切無反応です。 誠実で温かい彼氏なのですが、ひょっとして、旅行中に一人で気持ちが冷めていったということも有り得るのでしょうか?私が鈍いのかもしれませんが、そう思えるような態度は一切ありませんでした。別れるまでずっと私の手を握っていたのですが・・・。 こういう状況での別れって考えられるのでしょうか? 彼の仕事は極多忙で、夏季休暇の前はほぼ音信不通状態で一週間に一度くらいメールが来る感じでしたが、その時は「今忙しいから、しばらく連絡できない」との断りがありました。 今回はそれもありません。

  • 3年付き合い音信不通

    3年と少し付き合った人に音信不通にされ1ヶ月がたちます。 彼40歳目前、わたし30歳目前。 理由に心当たりがありません。 どう考えてもわからないのです。 音信不通になる前1ヶ月間も、1泊旅行に行ったり、誕生日を一緒に過ごしたり、別れの兆候なんかみじんも感じませんでした。 最後のデートとなった日も、特段これまでと変わった点は・・・・気づけませんでした。 別れ際も普通でした。いつものように手振って笑顔で別れて・・・ でもその日を最後に突然連絡がとれなくなりました。 次週のデートの約束もすっぽかされました。 この3年間、週1デートの誘いは100%彼からでした。 半年ほど前、距離をおきたい意向を私から伝えたときには、結婚まで考えていたのにショックだと言っていました。彼の気持ちを聞いて安心し、結局距離を置くのは未遂に終わりましたが。 よくないと思いながらも、耐えられず、この1ヶ月間しつこく連絡してしまいましたが、ただの1回も返事がありません。メールも電話も。 不誠実さとは無縁に思えた彼からの理不尽な音信普通に、戸惑っています。 家には行けません。最近引越しをしたようで、新しい家、まだ聞いてないので。大まかな住所はわかりますが。引越し前と引越し後、家具を一緒に見に行ったりもしたのですが、あれは何だったのだろうと思ってしまいます。 冗談でフェードアウトとかやめてよね~と言ったことがありましたが、そんな馬鹿なことするわけない、なんで?と優しい笑顔を見せてくれたのは、音信普通になる1ヶ月前です。 彼に何が起きたのでしょうか。 私がとてつもなく鈍感だったのでしょうか。彼の気持ちはとっくに自分にないことに気づかなかっただけ? 自分の行いを反省しようにも、こうなった理由がわからないので、動きようがありません。 もう彼のことは忘れるのが賢明でしょうか? 3年何だったのだろう・・・ むなしさで死にたくなります。

  • 客観的なご意見下さい。性格について

    私の性格は、調子乗りの割りに引っ込み思案で マイナス思考、人の話をよく聞けていない、話題の振り方が下手 すぐ感情的になってしまう性格だと思っています。 それらを直すため、今必死になっているのですが、 やはり人との会話をすると、改善すべき事を全て忘れて いつもと同じようなダメな受け答えを繰り広げてしまいます。 ↓のような事を直すにはどうしたらいいのでしょうか… ご意見ください・・ ・人の話しに知らない単語が入っていても、聞く事を恥ずかしく思い わからないまま話しが展開していってしまう。 ・分かっている事を相手が勘違いして、分かってないんだと嘲笑した時に 感情的になり、子供みたいに反抗してしまう。 馬鹿にされることがとても嫌い。(超馬鹿なのに) ・人にプレゼントをもらった時のリアクションが下手 小さい声で「かわいい・・」ぐらいしか言えない時があるし、 いっぱい何か言おうとがんばると、意味不明なことを言ってしまったりする。 ・会話のネタが広く浅くしか知らないので 自分からネタを振っても、突っ込まれると答えられない事が多い。 ・その時々で自分の意見が変化するので、 言ったすぐ後に、やっぱりそう思わない…など思ったりして 信用してもらない ・極端な意見を出しすぎてしまい後に引けなくなる ・話しを盛る癖がある。 ・話す時、それがいつの事が思い出せないので 適当な日時を言ったりして、あとでボロがでる。

  • 客観的に見た主人の性格

    箇条書きですが、第三者様からの感じた性格教えてください。 ・子供を可愛がらない(口では可愛いという) ・とにかく嘘つき(自分を守るためならでっち上げた嘘で私をも陥れます) ・笑わない ・楽しい、嬉しいといった良い感情が一切ない ・ありがとう、ごめんなさい、挨拶ができない ・屁理屈を並べ必ず自分を正当化 ・仕事は休まずしっかり行く ・現在28歳 ・バツイチ、子持ち(親権は前妻) ・バツイチ、子持ちの事実を結婚直前まで私に内緒にしていた ・調停離婚していて養育費の取り決めもあるのに私には養育費ないと嘘ついていた ・結婚前に聞いていた血液型、自衛隊に行っていた、姉妹が4人(本当は1人)等 嘘だらけ ・お風呂に毎日はいる習慣がない (入ってもシャンプーしないなど) ・人の痛みがまったくわからない ・人にされて嫌なことはしないができない (同じ事をやり返しても自分がされるのは嫌だけど自分がやってる事は悪くないと言い切る) ・思いやりがない ・トラウマという言葉が大好き ・自分の意志がない ・問題がでると必ず母親に意見を聞きそのまま言う (だからそれに対して質問をすると自分の意見でない為答えられない) ・私の短所は?直して欲しい所は?と聞くと 「子供と遊んでいたら邪魔と言われたが後ろはそんなに狭くない」 「メールはプリンターに送り印刷する」 「目覚ましをならすと子供が起きるからととめられる」 そんな事を言ってきます。 普通、「嘘つき」や「暗い」など言ってきませんか? ・「誰のお陰で飯が食えてると思ってるんだ!」 「誰のお陰で子供が育てられてると思ってるんだ」 とすぐ言う。 ・人見知りと言って全然喋らない ・世間話ができない ・母親の事になるとムキになる ・実家に住みたがらない ・子供の金より、母親へ渡す金、それよりも自分のおもちゃを買う金が大事。 ・人から子供へおもちゃなど買ってもらうと 「俺のは何でないんだ!」と怒る。 次に「俺がいちいちありがとうを言わなくちゃと気を使って疲れているのがわからないのか!もう買うな」とプレゼントしてくれた相手に言ってしまう ・結婚式のご祝儀が1人少ない方がいてその人に直接 「何でご祝儀すくねんだよ!ふざけてるんか!」 と喧嘩してしまう。 ・人からは優しそうな旦那様ねと言われる ・真面目な話あいでも1週間たつと忘れる ・約束が何1つなりたたない ・母親を宗教の教祖のような扱いをする ・父親を蚊帳の外にし相手にしてない ・計画をたてて行動するという事ができない ・話の理解力がない ・話を盛って自分に都合良く周りへ話す ・暗い ・結婚式にきてくれた友達は2人 ・とにかく頑固 ・布団を干すと熱いと文句、干さないと湿気くさいと文句、何にしても文句 ・臆病 ・自分に自信がない ・お金使いがあらい ・良い事も悪い事も忘れるノーテンキ。 以上です。 (1)客観的に見てどう思いましたか? (2)何か人間としておかしくないですか? (性格の部分もあると思いますが) (3)今後の夫婦生活で悩んでいます。 このよな人とはどうしたらうまくやっていけるでしょう。 ※離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • サラリーマンに向いていない。客観的に見えてしまう性格・・。

    27歳、サリーマン6年目になりました。今は、営業職として働いています。特に厳しいノルマもなく、そんなに厳しい営業ではありません。しかし、私は自分自身、サラリーマンに向いていないという事を前々から感じています。 とにかく、会社のため。という考え方ができません。会議などで、売上を伸ばすため。とか、今後の目標や計画。をみんなが一生懸命考えているのを見ても「なんでこんなに一生懸命になれるんだろう・・」と、ある意味羨ましくも思えてしまいます。会社なんていつ社員を犠牲にするかなんてわかりませんよね?急に解雇される事だってないとは言えません。なのに、みんなよく残業して、定額の給料もらって。「こいつら、こんなんで満足してんのかな」「俺はこんな一生イヤだ」と、会議中も客観的に見ている私がいます。もちろん給料をもらってる以上、私も仮面を被ってみんなに合わせていますし、それなりに仕事していますが、イヤでイヤで仕方ありません。自分がこの企業で、出世という階段に縛られ生きていくのかと考えると、どうにも「生きがい」を感じません。最初はまだ仕事にも慣れていないからだと、自分に言い聞かせていましたが、その思いは強まる一方です。こんな商品売りたくないのに仕事だから売ってるだけ。との思いだけで義務的に仕事をしています。地元の旧友なども、みんなイヤイヤ 働いてはいますが、「契約件数トップになったからマジうれしい」や「給料上がりそうだし最高だ」みたいに、なんだかんだで言っていて、きちんと企業の歯車として活躍しています。私にはそんな価値観はないのです。うまくは言えませんが・・。 私は人一倍感受性が豊なのが長所です。また、趣味が海外一人旅で、大型連休には必ずどこかの国をバックひとつで旅してまわっています。様々な国の文化や宗教や歴史を見て、考えさせられる事が多々ありました。いつかは世界中を旅してみたいと思っています。英語はそこそこ話せますし、今は日本語教師の資格を取る為、勉強しています。 会社を辞めて日本語教師になるんだ!というよりは、自分の可能性の幅を広げるために資格を取りたい。といったところです。趣味の幅が広く、他にもピアノを習ったり、去年は知識を付けようと思い、公務員の勉強をしていました。もちろん公務員になりたいからではなく、あくまで自分を高めたいという思いでです。昔から、自分の好きな事や興味のある事には熱中する性格です。そういう趣味を毎日繰り返していないと、会社に行って、帰っての毎日だと気が狂いそうです(笑) しかし、その他ではものすごく冷静で、悪く言えば冷めているという性格です。どんな事も客観的に見てしまいます。スポーツでいうと、選手より、監督タイプのようなところがあります。映画などを見ていても、どんな感動的なシーンも「今の演技は上手いなぁ」といったような、カメラマンまで見えてしまうような感じです。 今すぐ起業したい。とかそんな悩みではありません。実際今の私には売るものなんてありませんし。 しかし、このままサラリーマンとして会社におんぶに抱っこで生きていく一生は本当にうんざりです。 「みんなイヤイヤ仕事をしていて、そんなもんだ」「自分のやりたい仕事に就いてる人間は少ない」「甘えるな」「サラリーマンが一番楽」といった回答は結構です。そういう形にはまり込んだ回答はうんざりですので・・。 そうではなく、同じようにこの気持ちを理解してくれ、「自分も同じ境遇にいたけど、今はこうしているよ」といったような助言がもらいたいのです。私はどういう道を歩くのが一番向いているタイプなのでしょうか??「そんなもん自分で考えろよ」って感じでしょうが、同じように本当に気持ちが分かる方がきっといるのでは・・?と思い、今回初めて投稿させていただきました。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 別れた後の彼の気持ち

    先日、付き合って3ヶ月の彼と別れました。 付き合ったと同時に仕事の激務や持病の悪化などがあり、すれ違いばかりでした。 忙しい彼を付き合いたてだったこともあり、寂しいの一言も言えず、ただ黙って待つ日々でした。 でも、たまに会えた時は心から互いに安らげました。同じ社内だったから、口下手で連絡を急に断つ彼の様子を伺えたのがまだ不幸中の幸いでした。 ただ、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが茶化すように彼にわざわざメールや口頭で話しかけて来ました。 彼はいま、普段のタフさが珍しく抜けるほど少し情緒も不安定気味な上に社内の人達から噂され、言われることもそれに対応する事も辛いとの事でした。 結果、それは私が付き合ってすぐ一ヶ月半音信不通な時に心配なあまり社内の友人に相談した事がきっかけかも、と判明しました。 彼は、静かに付き合いたかったのに、本当に残念だけど今はとにかく余裕がない、 も振られてしまいました。 そして別れて久しぶりに、社内で会いました。 私は怖くて彼を避けていたのですが、たまたま廊下ですれ違った際、彼は付き合っていた時にシャイでも私にだけ見せてくれるとても優しい、でも疲労困憊の目で私を見てくれていました。 別れ際の残念とか、今は余裕がないとか、優しい表情もどれも何の意味も彼には無いのかもしれません。 復縁など望まずまっすぐ進んで行くことが私には必要だと考えています。 それでも、こんな状況で振った彼はどんな心境なのだろうと、前に進む為にも気になりました。 この話から第三者のご意見を伺わせてください。

  • この性格診断って当たりますか?

    http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm このサイトの性格診断って当たりますか? 名前をいれるだけでその人の性格がわかるんです。 私は自分自身をやってみたら、なんか不思議と当たってました(^^; 面白かったので身内や友人の名前をいれてやってみたのですが 結構当たっているような気がします。 中には「え?違うやろ?」という結果が出た人もいましたが・・。 私的にはこの診断は当たっていると思っているのですが、 実際、本当に当たっているのか気になるので みなさんの意見も聞かせてください! あとどうして名前から性格がわかるんでしょうね。