解決済み

確率

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8469615
  • 閲覧数276
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (159/614)

平日に山手線に始発から終電まで乗り続けた場合、隣にAV女優が一度でも座る確率ってどの程度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
ここでは「AV女優」を「ここ数年の間にAVに出演したことがある人」としましょう。話を簡単にするために東京に限定して考えます。東京に住んでいるAV女優はどのくらいいるのでしょうか。ここでは1万人くらいいるとしましょう。
一方、東京の人口は1千万人くらいですよね。とすると、東京の人口のうち千人に一人がAV女優だということになります。
山手線に始発から終電まで乗るとすると、20時間くらい乗り続けることになります。山手線はいつも乗客が多いので、ここではいつもあなたの両隣りに他の人が座っているとしましょう。平均して一人が10分乗るとすると、あなたの右隣に座る人が1時間に6人、左右あわせて1時間に12人、20時間で240人の人があなたの隣に座ります。
一人がAV女優である確率は千分の一で、240人いれば確率も240倍になるはずですから、千分の一×240で0.24、つまり24%、大まかに言って四分の一ということになります。
厳密に計算したければもっと面倒なことをしなければならないでしょうのでしょうが、だいたいの数字でいいのであれば、4日間始発から終電まで乗り続ければAV女優が一人はあなたの隣に座ってくれるだろうということになります。
もっとも誰がAV女優かは「あなたはAV女優ですか」と尋ねない限りわからないので、いちばんそれらしい雰囲気の女性を「あの人がきっとAV女優だ。そうに違いない」と決めつけて、家に帰ってからいろいろ夢想して楽しむのがいいでしょう。
お礼コメント
i_am_a_god

お礼率 25% (159/614)

なかなか楽しいご回答ありがとうございますw
投稿日時 - 2014-02-13 16:53:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (631/2166)

一日あたり、述べ何人のAV女優が、山手線に乗るか。これをa人とする。
乗客が椅子に座る確率、これをbとする(%ではなく、小数)。
座ることのできる人数、これをc人とすると、席数がC個あるのと同じ計算になる。
一番端にAV女優、またはあなたが来ることを計算に入れなければ、
山手線が一日d本運行されるとする。
あなたの隣にくる確率は、AV女優が特定の席に座る確率と同じになるから、
一人のAV女優が1台の電車の特定の席に座る確率は、b/cで、
一日あたりでは、abd/c

数学の質問なので、数学的に答えましたが?後は、変数に統計値を入力!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (760/1366)

その質問への答え、持ってませんが、

にゃんこ先生の学習帳
AV女優はなんにんいるのか?
http://d.hatena.ne.jp/nyankosensee/20090831/1253450929

AV女優:   3人
スッチー:   5人
風俗嬢 :  90人
女子大生: 430人
看護婦 : 370人
その他 : 602人
-------------------
合  計:1500人

ついでに考えると1回きりもふくめAV経験者は、AVが普及した90年代以降20年で概算しても、
プロ・・・2000人×0.5×20=2万人
アマ・・・10000人×20=20万人
で22万人になる。

日本女子6000万人の0.4%である。

70年うまれ以降人口だと0.8%だ。

意外と多くね?

だって1000人クラスの中規模共学高校なら毎年4人はAVデビューしている計算だよ。

これを広義の風俗30万人に拡大すればもっとすごい。



だそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (488/1596)

すいません、これは答えようがないと思うな・・・。

乗降客の人数、AV女優さんの人数(電車乗る乗らないも含めて)、

この辺になると細かいけれど、空席がたくさんあるか、ないか?

も絡むだろうし。 たくさんあいているのに、わざわざとなりにはこないだろうし。

ただ、限りなく低い確率になりそうな気がしますけれどね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)