• ベストアンサー

会社の先輩との写真撮影について話を聞いて下さい。

2月末に先輩3名(60代)が退職なされます。 先輩達の勤務最後の日である2月末に皆で餞別はしますが、あとで個人的にお世話になったことを伝えたいので伝えたあとに写真撮影をお願いする予定です。 私のいるフロアでは写真撮影(全員)はしないので個人的に写真撮影をお願いしたいですが、20代の私が父親に近い年代の男性に写真撮影をお願いすることについて、周りからどう思われるかが不安でお願い出来ないです。 ちなみに、昼休みに写真撮影をお願いする予定です。 どうしたらいいか悩んでいるので回答お願いします。 誹謗中傷、からかいはやめてください。

noname#192848
noname#192848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.2

こんにちは どういう方かにもよりますが、 照れながらもきっと喜ばれると思います。 さらっとお願いしたほうがいいですよ。 ご迷惑でなければ、記念として取っておきたいので ご一緒に写真撮影をしてもらえませんか? という感じで。 前もって、時間が合えばと言っておけば、 相手も服装など心づもりがあると思います。 周りの方も煩い方がいなければ 何も思わないと思います。

その他の回答 (2)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

なんの為の記念撮影なの? 素直にその事を説明してお願いすれば良いんじゃないですか?

noname#192848
質問者

補足

最後だから最後の思い出として、記念撮影をお願いしたいのです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

普通には職場で花束などを贈りますから、そのときに撮影できると良いのですが、個別でも全くかまわないと思います。

関連するQ&A

  • 会社で先輩達から嫌われている気がします。

    私は社会人三年目の聴覚障害持ちの20代後半です。 周りの先輩達が私に対しての接し方について気になることがあります。 私のいる部署には15年前から働いている重度の聴覚障害持ちの先輩Aさんがいますが、私のいるフロアの先輩達はAさんを含めて10年以上働いている方が多いです。 例えば、とある先輩が私の務めている会社内での社内販売や様々な情報があったとき、その情報を私にではくAさんに伝え、Aさんを通じて情報を収集しています。 これが入ったときからずっとそうなので、何で「私には直接言ってくれないのかな?嫌われているのかな」と疑問に感じています。 確かに、私はあまり会社ではある程度は話さないし、一人で行動していますが、私の教育係であるAさんとはよく話します。 どう思われますか? 会社にいるのが辛いです。。 本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください、よろしくお願いします。

  • 舞台の写真撮影 バレエ・ダンスの写真

    舞台の写真撮影を専門とする会社を探しています。バレエの写真をよく撮っている「個人」のカメラマンではなく、「会社」(大規模・小規模問わず)にお願いする場合、関東ではどのようなところがありますでしょうか。特にバレエの写真撮影を得意とするところを探しています。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 七五三の撮影(三歳男の子)

    1月で3歳になる男の子がいます。 今年、七五三をする予定はなかったのですが、急遽することになりました。 お参りだけの予定が、義母が着付けが出来るし折角着物をきるんだったらと、写真撮影をしようと考えています。 (お参りは主人の実家近くでする予定) 前を向いたポーズの写真より自然体をとってほしかったので、いろいろ探して神社から近い写真屋さんをみつけたのですが、撮影料&アルバム(12ページ)代で9万円でした。撮影料には、家族写真や、カジュアル撮影(普段着撮影)も含まれています。カジュアル撮影をするときの衣装レンタルは無料だそうです。 義母に言うと「え!?そんなにかかるの??」と言われました。 他にも探したのですがアルバムにすると7万円超です。 子供写真館だといろいろ割引があったりしますが、一度撮影をしてもらいましたが、今一だったので避けたいと思っています。 写真撮影に9万は高いですか? みなさんはどうされていますか?

  • 結婚式しないで写真撮影だけを。

    今まで忙しいという理由で、結婚式もハネムーンもせず 入籍だけして今まで過ごしてきました。 (妻はウェディングドレス着たいとは言ってました。) が、妻も12月末で30歳。今までドレスを着たいにもかかわらず 自分の我侭に付き合い我慢してくれた妻に、せめて20代のうちに ウェディングドレスを着せてあげたくて。 写真撮影だけでもと考えています。 しかし、今までそういうのを調べていなかったので何もわからず・・・ そんな無知で我侭な私に大変申し訳ありませんが、先輩方ご教授ください。 住まいが埼玉県新座市なので場所は埼玉・東京でできれば極力安く・・ 衣装はレンタルで12月が希望です。(誕生日前に驚かせたい) または評判のいい写真屋さんやスタジオなどはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 写真撮影のスタート時間は??

    11月半ばに挙式予定です。 写真撮影を式場の提携店ではなく他の業者にお願いすることにしました。 私たちがお願いしたところは、「式スタートの1時間前に入館します」とのことでした。 ということは、式が始まる30分前に受付が始まるので、ゲストが入ってくる中でイメージ写真など撮影することになりそうです。 会場担当者にも「それではちょっと遅い」と言われました。 申し込みのときに「控え室~披露宴」の撮影をするという話だったので、業者に確認したところ「ゲストが入ってきても大丈夫」との返事でした。 メイクシーンの撮影が無い場合、みなさんはどのくらい前に撮影が始まりましたか??

  • 楽しい話が聞きたいです。

    長い間、嫌な出来事を引きずりすぎて、心が荒んで居ます。ネットの面白画像や、笑える話も何度も見ているうちに飽きてきました。個人的に面白い、楽しいエピソードがありましたら、是非お聞かせ下さい。ギャグ大歓迎です。宜しくお願い申し上げます。 ※誹謗・中傷、荒らしは通報致します。質問に関係の無いコメントは御遠慮下さい。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社の送別会

    社会人2年目の男です。 今年の3月に入社してからずっとお世話になっていた先輩が転職します。 入社当初、何も分からなかった私に色々と教えて頂き、プライベートでも仲良くさせてもらっていました。 転職されるとの事で、個人的には少し残念ですが、転職先でも頑張っていただきたいと思っています。 そこで、お別れの時に何か餞別を渡したいと思っています。 こんなときはどのようなものを渡したら良いでしょうか? 個人的には部署内でその人が皆と撮った写真が沢山出てきたので、 それらを綺麗にまとめてあげようか・・・等も考えています。

  • 海外挙式(ハワイ)の写真撮影について

    8月にハワイで挙式予定です。挙式する教会のP会社はベストブライダルさんと決められていますが、地方に住んでいますのでJTBさんの挙式プラン+ヘアメイクセットをお願いしています。挙式等の写真なんですが、ベストさんはラヴィさんと提携していますので、撮影はラヴィさんでアルバムはベストオリジナルのアルバムになりそうなのですが、料金がやや高めで・・・。それなら、個人手配でラヴィさんに直接頼んだらどうだろうか?とも考えています。よくP会社によって、挙式を撮影する会社は決められていますが、この場合はどうなるのでしょう?また、個人手配ができるのでしょうか?また、できるなら、他に手配をしなければいけないことなどがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう