• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社の先輩との写真撮影について話を聞いて下さい。

2月末に先輩3名(60代)が退職なされます。 先輩達の勤務最後の日である2月末に皆で餞別はしますが、あとで個人的にお世話になったことを伝えたいので伝えたあとに写真撮影をお願いする予定です。 私のいるフロアでは写真撮影(全員)はしないので個人的に写真撮影をお願いしたいですが、20代の私が父親に近い年代の男性に写真撮影をお願いすることについて、周りからどう思われるかが不安でお願い出来ないです。 ちなみに、昼休みに写真撮影をお願いする予定です。 どうしたらいいか悩んでいるので回答お願いします。 誹謗中傷、からかいはやめてください。

noname#192848
noname#192848

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12007/20605)

こんにちは どういう方かにもよりますが、 照れながらもきっと喜ばれると思います。 さらっとお願いしたほうがいいですよ。 ご迷惑でなければ、記念として取っておきたいので ご一緒に写真撮影をしてもらえませんか? という感じで。 前もって、時間が合えばと言っておけば、 相手も服装など心づもりがあると思います。 周りの方も煩い方がいなければ 何も思わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なんの為の記念撮影なの? 素直にその事を説明してお願いすれば良いんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最後だから最後の思い出として、記念撮影をお願いしたいのです。

  • 回答No.1

普通には職場で花束などを贈りますから、そのときに撮影できると良いのですが、個別でも全くかまわないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!