• ベストアンサー

就活で

不採用だった企業の選考を翌年もう一度受けても大丈夫なのでしょうか。 人事担当の方が同じだと「またコイツ来たのか。はい、さよなら」となってしまいそうな気がします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大手なら、覚えていないと思います。 中小だったらもしかしたら覚えているかもしれませんが、 「去年とはこう違ってます!」ていうのを期待して 面接してくれるかと思います。 また来ようがなんだろうが、 優秀な人材は採ってくれるのです。

ilikerock
質問者

お礼

現役で内定を頂ければ一番よかったのでしょうが、もうそれは叶わないので、受けるだけ受けてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.3

ほっほぉ~!そうだったんでっか! http://naitei-lab.com/blog/syusyoku-rounin-furi/ そろそろ諦めた方が宜しいのとちゃいまっか? 年過ぎることにハードルが高こぉ~なって行きまっせ!

ilikerock
質問者

お礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.2

就活でっしゃろ? あんさん翌年トライするために「就活浪人」しはるんでっか? それか「留年」しはるんでっか? どちらも採用選考に「マイナス要因」とは思われんのでっか? >人事担当の方が同じだと「またコイツ来たのか。はい、さよなら」となってしまいそうな気がします… これ以前の話でんがな。

ilikerock
質問者

補足

すでに就職浪人中の身です。