• ベストアンサー

就職活動中のあなたに聞きます!!

実際に企業の採用担当・面接もやっている人事担当から 選考の本音を聞きたくないですか? 知っているか知らないかで採用不採用に大きく関わるのであれば 多くの人に知ってもらいたいことがあるんです。。 どれくらいの人が本気でこの秘密を知りたいか リサーチ目的で聞いています。 ぜひ興味あると言う方は、書き込みお願いします。 興味ないという方も、理由をお書き願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 面接で落とされたものはまだ感触がわかるのですが、書類選考で落と されたものに関しては正直何がなんだかわかりませんので、次に活か す為にも是非に判断基準を教えて欲しいです。 「経験不足」(他希望者に経験者がいる)とかそれだけでも十分だと 思うのです。

otsuom
質問者

お礼

新卒さんと中途だと書類選考の意味が全く違いますよね。 中途だと経験がどうしても必要なので。。 また経験があっても、まずは年齢。 上司より年齢が上だと難しいです。 本来経験があるので、いいと思うのですが、 やはり人間は感情の生き物なのでしょうか。。