• 締切済み

松井創と高木伸夫の量刑は?

神奈川県と北海道で相次いで女児監禁事件が起き、両方ともすぐに犯人が捕まりました。 両方の事件とも 女児が無事救出されましたが、全国に女児の氏名と顔が公表されてしまいました。 ですから、わいせつ行為があったとしても、女の子の将来を考えて告訴は見送られるんではないかと思われます。 犯人は 女児の氏名と顔が公表された以上、わいせつに関しては問われないだろうと思ったのでしょう。 そこで質問です。松井創と高木伸夫は どれくらいの刑を受けると思いますか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

懲役七年 ただし精神鑑定の上、生涯 閉鎖病棟で治療の可能性大 ※私的には かわいいメガネッ娘の子供、誘拐して監禁するような輩は 速やかに処刑、それも銃殺で、かまわんと 思いますが\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >かわいいメガネッ娘の子供、誘拐して監禁するような輩は 速やかに処刑、それも銃殺で、かまわんと 思いますが\(^^;)... こっちの方がはるかに罪が重いですね。殺人ですよ。

Erdbeerkegels
質問者

補足

アメリカだったら、子供を誘拐したら生かしても殺しても死刑になるので、どうせ死刑になるのならと 女児を殺害していたでしょう。そうすれば、女児の将来も考えないで心おきなく警察も捜査できるでしょう。仮にレイプが実証されれば 犯人が死刑になるとしても、両親は娘の将来を考えて告訴は躊躇うと思います。これが親心というものです。 でも、なんか、ロリコンのやっかみみたいなものを感じますが、考えすぎでしょうかね?

関連するQ&A

  • 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

    相模原市の小学5年の女児(11)が一時行方不明になった事件で、神奈川県警捜査1課などは7日、車で女児を連れ去り自宅に監禁したとして、略取と逮捕監禁の疑いで東京都町田市成瀬の会社員高木伸夫容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は1月11日午後4時10分ごろ、相模原市の路上で女児の手首をつかむなどして無理やり自家用車に連れ込み、車内や自宅に監禁した疑い。同課によると、カッターナイフを示して女児を脅していたが、食事は与えていた。  女児は11日、犬の散歩のため自宅を出たまま行方が分からなくなり、県警は14日に女児の写真を公表し情報提供を呼び掛けた。女児は15日未明、自宅から約23キロ離れた神奈川県茅ケ崎市の無人の駐在所から茅ケ崎署に電話し、駆け付けた署員が保護。けがはなかったが、県警は何者かが関与したとみて捜査していた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000079-jij-soci そこで質問です。 高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?

  • 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

    札幌の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男を逮捕 買い物に行くと言って家を出た後、行方がわからなくなっていた札幌市在住の小学3年の女児(9)を北海道警が2日夜、札幌市白石区東札幌3条4丁目のアパートで保護し、このアパートに住む無職松井創(はじめ)容疑者(26)を監禁の疑いで現行犯逮捕した。道警の説明では、松井容疑者は容疑を否認しているという。  女児は1月27日午後から行方不明になり、道警が写真などの情報を公開して捜していた。  道警によると、女児は2日午後10時半すぎ、松井容疑者宅の居間で座った状態で発見された。女児は泣いていたが、目立った外傷はないという。松井容疑者は帰宅途中の女児を駐車場で待ち伏せて、「ちょっときて」などと声をかけた。ビニールテープで拘束していたという。  松井容疑者は1人暮らし。女児とは面識がなかった。近所の住人から「少女漫画を持った不審な男がいる」との通報から浮かんだ。これまでの捜査による不審者の容姿などとも一致。捜査員が松井容疑者宅前で職務質問して、「(女児は)いない」と答えたが、室内で女児を確認したという。  女児は1月27日午後3時ごろ、自宅から直線で約300メートル離れた商店に学習ノートを買いに行くと母親に告げて、1人で外出した。夜になっても帰宅しなかったため、同6時50分ごろに家族が110番通報。道警は付近の雪山や水路などを捜索したが手がかりはなく、同月29日に写真などを公開して情報提供を求めていた。  商店では、ノート2冊などを約500円で購入。このほか、行方不明になった当日午後3時台に、自宅から約100メートル離れたコンビニエンスストア付近で同じ小学校の児童と会ったことが道警の調べで分かったが、その後の行方については有力な情報はなかった。 http://www.asahi.com/articles/ASG1Z7HMJG1ZIIPE032.html そこで質問です。 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

  • 松井創容疑者は どれくらいの実刑が科せられますか?

    札幌で小3女児を、七日間自宅に監禁した松井創容疑者は どれくらいの実刑が科せられますか? 逮捕・監禁罪だと、3ヶ月以上7年以下の懲役、未成年者略取・誘拐だと、同じく3ヶ月以上7年以下の懲役。 併合罪が成立すれば、 最長10年6ヶ月の懲役になりそうですが、 更に容疑者は被害者をガムテープでグルグル巻きにしたり、食事を与えなかったりしています。 失踪時と救出時では服装が異なっていたとのことなので容疑者に着替えを要求させられたんですね(数日同じ服着てれば汚れるでしょうけど) ニュースでは『目立った外傷はない』と言ってますがグルグル巻きや、被害者が未成年、着替えの件を考えると やはり強姦されていると思うのです。 強姦罪(暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様) も加えるとなるとどれくらい実刑になりそうでしょうか?

  • 岡山、11歳女児誘拐犯の量刑は

    岡山の女児誘拐事件は猥褻目的の誘拐と警察は判断した様です。 起訴され有罪となれば犯人の49歳男は何年の刑に服さないといけないでしょうか? 誘拐、監禁で10年、脅迫の刃物は銃刀法違反1年、偽ナンバー付け替えは道交法 違反1年で計12年の懲役くらいでしょうか? 後、今回は猥褻目的ですが誘拐は身代金目的とどちらが罪が重いのでしょうか? もし、身代金>猥褻 なら,、逮捕されたら猥褻目的と主張すれば罪が軽くなる?

  • 未成年者誘拐、監禁致傷だけでは7年が限界か?

    女児監禁判決 男に懲役7年 (北海道) ことし1月、札幌市白石区で女子児童が監禁された事件で、誘拐などの罪に問われている男に対し、裁判所は懲役7年の判決を言い渡しました。 未成年者誘拐、監禁致傷の罪に問われているのは、松井創被告(27)です。松井被告はことし1月、札幌市白石区で買い物帰りの当時小学校3年の女子児童に、「警察です、話があるからちょっと来て」などと、うそを言って自宅に連れ込み、誘拐、監禁し、ストレス障害を負わせたとされています。 きょうの判決で札幌地裁は、「被告人の責任は相当重いが、監禁の状況について緩い部分があった」として松井被告に求刑12年に対し、懲役7年の判決を言い渡しました。判決に対し被害者の両親は、「軽い判決と感じました。残念でなりません」とコメントしています。 http://www.news24.jp/nnn/news8814074.html 私もこの判決は軽いと思います。 しかし、この事件、強姦罪とかで裁判員裁判に持ち込めば、軽く2倍の懲役14年は超えると思いますが、やはり、女の子の本名と顔写真が全国に公表された以上、強姦は親告罪だし、仕方ないんでしょうか?

  • 日本の現代社会は女に甘いと思いますか?

    日本の現代社会は女に甘いと思いますか? おととし大阪で起きた痴漢でっち上げ事件では、 無実の男性が女の虚偽告訴により逮捕されましたが、 虚偽告訴をした女の顔写真が公表されていません。 他にも京都で女による虚偽告訴で誤認逮捕された男性がいますが、 この女は氏名すら公表されていません。 日本社会は女に甘過ぎるとあなたは思いますか? しかも日本では、 マスコミが報道していない容疑者の氏名や顔写真を、 一般人がインターネットなどで 公表すると名誉毀損で逮捕されます。 実際に詐欺被害者の男性が、 犯人の女の氏名と顔写真をインターネットで公表し、 名誉毀損で逮捕された事例があるようでます。 なお、インターネット上で氏名などの公表を呼びかけた場合も、 それが原因で実際に誰かが氏名を公表すれば、 呼びかけた側も犯罪を教唆した者として同罪に問われます。 この点、日本社会は女に甘過ぎて、 逆に男性の人権が不当に抑圧されていると思いませんか?

  • 現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか?

    現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか? 日本の社会では「女性の一方的主張」で、 男性が逮捕されることがしばしばあります。 おととし大阪で起きた痴漢でっち上げ事件では、 無実の男性が女の虚偽告訴により逮捕されましたが、 虚偽告訴をした女の顔写真が公表されていません。 他にも京都で、近所同士の騒音トラブルが原因で、 女が「暴行された」と虚偽告訴を行ったことにより 近所の男性が誤認逮捕されていますが、 この女は氏名すら公表されていません。 日本社会は女に甘過ぎるとあなたは思いますか? 女性が過度に保護されていると思いますか? しかも日本では、 マスコミが報道していない容疑者の氏名や顔写真を、 一般人がインターネットなどで 公表すると名誉毀損で逮捕されます。 実際に詐欺被害者の男性が、 犯人の女の氏名と顔写真をインターネットで公表し、 名誉毀損で逮捕された事例があるようでます。 なお、インターネット上で氏名などの公表を呼びかけた場合も、 それが原因で実際に誰かが氏名を公表すれば、 呼びかけた側も犯罪を教唆した者として同罪に問われます。 この点、日本社会は女に甘過ぎて、 逆に男性の人権が不当に抑圧されていると思いませんか?

  • 誘拐だけで死刑にしたら

    神奈川と北海道で相次いで起きた女児監禁事件。二人とも無事解放されてよかったです。しかし、加害者を死刑にしろ というような声も ちらぽら聞こえてきます。 許せない事件です。多分、二人とも 名前と顔が公表された以上、加害者は 猥褻に関しては追及を免れるでしょう。 でも、誘拐して人質を解放しても死刑になるくらい厳しかったら、きっと 二人とも今頃 殺されていたのではないでしょうか?

  • 虚偽告訴事件 ‐ 日本では女にだけ甘いと感じませんか?

    虚偽告訴で無実の男性が逮捕される事件が相次いでいます。 さて、去年起きた3件の虚偽告訴事件を見てみると、 虚偽告訴をおこなった者への処遇にかなりの差があり、 逮捕される場合と書類送検で済まされる場合があります。 そこで他カテで質問する前段階として、 皆さんにこれらの事件に関する意識調査を行います。 【1】 これらの処遇の違いはなぜだと思いますか? ※ちなみに、偶然なのかどうかはわかりませんが、  これまで虚偽告訴を行った者のうち、  虚偽告訴を行った者が男性であるケースでは全て逮捕、  女性の場合では全て書類送検や在宅起訴となっています。 《参考》 ・痴漢でっち上げ事件→大学生男を逮捕(氏名公表) http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080311/crm0803112308038-n1.htm ・痴漢でっち上げ事件→虚偽告訴女を書類送検(当初氏名非公表) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080328/20080328_031.shtml ・暴行でっち上げ事件→虚偽告訴女を書類送検(氏名非公表)  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080814/crm0808141230009-n1.htm ・強盗でっち上げ事件→虚偽告訴男を逮捕(氏名公表) http://news.biglobe.ne.jp/social/jj_081228_7797302654.html 【2】 これらの事件間における処遇の違いは理不尽だと思いますか? 【3】 マスコミがこの問題に触れないのはなぜだと思いますか? 事実上の報道統制が行われている可能性はあると思いますか? 【関連Q&A】(法律カテゴリー) ・痴漢でっち上げ女、民衆による氏名の公開について http://okwave.jp/qa3916437.html →マスコミが公表しない虚偽告訴女の氏名を、  報道機関ではない一般の個人が公開した場合、  あるいはインターネット上で公開を呼びかけた場合、  公開した者や公開を呼びかけた者が、  名誉毀損で逮捕されることもあるそうです。

  •  西宮女児連れ去り事件の犯人に1億4400万円の賠償命令が(地方裁判所

     西宮女児連れ去り事件の犯人に1億4400万円の賠償命令が(地方裁判所より)命じられましたね。  あの事件の犯人は約4年前に当時2歳であった女児を誘拐・暴行し左半身麻痺や脳機能障害といった後遺症を負わせて(女児の)可能性を奪ったようです。  また、犯人には刑事裁判で(高等裁判所から)懲役7年の実刑判決が下りているようですが、個人的には(女児の可能性を奪った犯人に対しては)刑が軽すぎると思っています。  そこで、犯人には命令金額の3倍(4億3200万円)を賠償してもらい(1億4400万円は女児に対する賠償金、あとの2億8800万円は女児の治療費及び両親に対する賠償金とする)、更に(犯人には)中量級プロボクシング選手(又はそれ相応の打撃系格闘家)に50発連続で殴られてもらうべき(普通の人がプロボクシング選手に50発も連続で殴られたら首がへし折れ、顔の骨が壊れるなどして(よくても)一生病院暮らしになると思うが、わずか2歳の子供が将来の可能性を奪われたことを考えると妥当といえる)であると考えますが、皆さんの意見はどうですか? (この処置は犯人にとってあまりにも酷い(特に後者の罰)かもしれませんが、自分が誘拐、暴行され被害者と同等の障害を負わされた場合を思って書きました。そのため、答える側もなるべく自身が同等のことをされた場合を思って書いてください)