• ベストアンサー

旅行カバン女児監禁事件

先日の広島市で起きた旅行カバン女児監禁事件で、 タクシーの運転手さん(63歳)が救出し通報しました。 報道では、運転手さんは、高校生の頃に広島県でチャンピオンになったとのことです。 このタクシーの運転手さんが40年以上前にボクシングの高校生王者になったことを この事件に自然に結び付けて語るにはどんな説明のしかたがあるでしょうか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女児には守護神がついていました。 ですからこのバカ大学生がやろうとした悪巧みに ちゃんと守護神は、対応して広島市のタクシー運転手の 中でも最も善良かつ元ボクサーである今回の 運転手さんが来るようにしむけたのです。 この機転のきく運転手さんのおかげで 女児はカバンに詰められてタクシーに乗せられる ということだけでなんとか危機をのがれることが できたのでした。めでたしめでたし。

質問者

お礼

ボクサー ⇒ 機転。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#163209
noname#163209
回答No.4

ボクシングをされていたとのことで、相手と対峙する心構えと自信があったのではないでしょうか(?_?)?

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

とんでもないことをする大学生です。 低酸素症で意識を失ってしまいます。 熱中症もおきるでしょう。 女児の子が助かってよかったです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どんな説明のしかたがあるでしょうか? 拉致監禁犯と思しき青年を 毅然と掴まえてタクシー内に押し戻し、 見事犯人を捕まえた運転手さんですが、 やけに勇気のある行動だと思いきや、 実は学生時代にボクシングの県チャンピオンに なったこともある、腕に覚えのある おじさんだった。と。

質問者

お礼

腕っぷしで止めたんではないですよね。 青年も特に勇気を必要とするほどの風貌でもなく、むしろヒョロイ感じで。 でも、勇気とボクシングを結び付けるしかないようですね。 ありがとうございます。