• ベストアンサー

旅行カバン女児監禁事件

先日の広島市で起きた旅行カバン女児監禁事件で、 タクシーの運転手さん(63歳)が救出し通報しました。 報道では、運転手さんは、高校生の頃に広島県でチャンピオンになったとのことです。 このタクシーの運転手さんが40年以上前にボクシングの高校生王者になったことを この事件に自然に結び付けて語るにはどんな説明のしかたがあるでしょうか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女児には守護神がついていました。 ですからこのバカ大学生がやろうとした悪巧みに ちゃんと守護神は、対応して広島市のタクシー運転手の 中でも最も善良かつ元ボクサーである今回の 運転手さんが来るようにしむけたのです。 この機転のきく運転手さんのおかげで 女児はカバンに詰められてタクシーに乗せられる ということだけでなんとか危機をのがれることが できたのでした。めでたしめでたし。

noname#181154
質問者

お礼

ボクサー ⇒ 機転。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#163209
noname#163209
回答No.4

ボクシングをされていたとのことで、相手と対峙する心構えと自信があったのではないでしょうか(?_?)?

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

とんでもないことをする大学生です。 低酸素症で意識を失ってしまいます。 熱中症もおきるでしょう。 女児の子が助かってよかったです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>どんな説明のしかたがあるでしょうか? 拉致監禁犯と思しき青年を 毅然と掴まえてタクシー内に押し戻し、 見事犯人を捕まえた運転手さんですが、 やけに勇気のある行動だと思いきや、 実は学生時代にボクシングの県チャンピオンに なったこともある、腕に覚えのある おじさんだった。と。

noname#181154
質問者

お礼

腕っぷしで止めたんではないですよね。 青年も特に勇気を必要とするほどの風貌でもなく、むしろヒョロイ感じで。 でも、勇気とボクシングを結び付けるしかないようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

    岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

  • 男が少女マンガを買うと通報されるの?

    札幌の女児行方不明事件 通報したタクシーの運転手は「男が少女マンガを持っていたので不審に思って通報した」とあります 男性が少女マンガを買ってタクシーに乗ると通報されるんでしょうか? これって差別以外の何でもないと思うのですが?

  • 松井創と高木伸夫の量刑は?

    神奈川県と北海道で相次いで女児監禁事件が起き、両方ともすぐに犯人が捕まりました。 両方の事件とも 女児が無事救出されましたが、全国に女児の氏名と顔が公表されてしまいました。 ですから、わいせつ行為があったとしても、女の子の将来を考えて告訴は見送られるんではないかと思われます。 犯人は 女児の氏名と顔が公表された以上、わいせつに関しては問われないだろうと思ったのでしょう。 そこで質問です。松井創と高木伸夫は どれくらいの刑を受けると思いますか?

  • 中田容疑者の事件に対する、メディアの対応について

    「教えて!goo」の皆さん。こんにちは。 私は千葉県の高校生です。 今月の下旬、中田流宇(流宇=るう)教諭が、小学2年生の女児にわいせつな行為をしたとして千葉県警に逮捕されました。 今回の事件で私が疑問に思ったのは、メディアが中田流宇容疑者が勤めている学校名を報道しなかったことです。千葉県民としても解せません。 あなたからみた、今回の事件におけるメディアの報道に対する疑問点を教えてください。

  • 今市女児殺害事件の真相

    新聞報道にあった「今市女児殺害事件」の、遺体若しくは現場周辺から、栃木県警の元捜査幹部のDNAが採取されていた件で、安藤隆春警察庁長官は24日に「都道府県警察に指導を徹底したい」と再発防止を指示し、あくまで捜査過程でDNAが付着した事を強調しました。 しかしどの様な経緯でDNAが付着したかについての詳細がありません。採取されたDNAの”元”となった物の発表などはあったのでしょうか? 合理的に考えれば「栃木県警の元捜査幹部」は重要な容疑者になると思うのですが、皆さまはどのように考えられますか? あ、そうそう。根拠はDNAです。

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • テレビ朝日 広島女児殺害スクープについて

    いま報道ステーションで広島女児殺害事件のスクープを放送しています。 逮捕の5日も前にペルー人の容疑者の家に行って,ガスコンロを撮影したりアリバイを聞いたりしていますが,警察の捜査の邪魔にならないのでしょうか? またそもそもどうやって,そのペルー人に目星を付けたのでしょうか? 胡散臭くてしようがありません。 こういう事はマスコミの取材では日常茶飯事なのでしょうか?

  • 強化合宿にて使用するおしゃれな旅行カバン

    こんにちは。 高校二年生、ボクシング部所属です。 それで、自分はボクシングの強化合宿に招集をかけられ、3泊4日で合宿に行くことになりました。 その時に使用するカバンがなく、購入するか迷ってます。 今までの合宿では学校単位で移動するため、顧問の車で移動等多少自由が効き荷物も適当なカバン二つに詰め込んできました。 ただ今回の合宿は学校単位ではなく、都道府県単位(要するに県代表)での行動となり、他校の先輩方と飛行機に乗ったり、遠方の学校の先生の車に乗るので、なるべく荷物を一つにまとめたいんです。 それで自分は飛行機も初めて、他県への旅行(合宿)も初めてなのでどのようなカバンを購入すればいいのか全くわかりません。 できれば、荷物の取り出しが楽で修学旅行などにも使えるおしゃれなカバンが欲しいです。 オススメなブランド、メーカーがあったら教えて下さい。

  • アニメと事件

    女児監禁事件。あるいは似たような事件で家宅捜索してアニメが出てくると アニメが悪いかのようなニュースが流れます。 でも直接関係はないと思います。現実離れして妄想し事件を起こしてしまった。 とも考えられますが、わざと報道している気がします。 ところが母親が乳幼児を死体遺棄した。父親はいない。(未婚の母?) マンションのベランダから死体を捨てた。乳幼児をコインロッカーに入れ放置した。 小学校○年生の子供を殺した。 とかのニュースでは母子家庭はだらしない! ナマポボッシー(生活保護の母子家庭)で母親は働く意欲は0だけど、男と遊んでいた。 また母子家庭か!?などの報道はしません。 親がパチンコに夢中で、子供を車内放置し死亡。 その辺のパチンコ店に行って社内放置されている子供を発見。 親がパチンコ店から出てくるところを発見し、なんでこんなことするんだ?とインタビュー。 パチンコが悪い。パチンコするヤツはろくなやつじゃない。 パチンコそのものがなくなってしまえ!なんて報道もしません。 なんてこともしません。 ・・・政治癒着や大口スポンサーだからですけど。 その他ニュースでも不必要に韓国、朝鮮ニュースをする。 というのもありますがニュース事態おかしいな。って感じますか?

  • 永山基準

    広島女児殺害事件の判決の報道で永山基準という基準が出てきますが、具体的にはどのような要件なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!