• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高木伸夫は死刑にすべきじゃないですか?)

高木伸夫は死刑にすべき?

このQ&Aのポイント
  • 相模原市の女児誘拐事件で逮捕された高木伸夫容疑者(30)。その犯行の詳細と逮捕容疑についてまとめました。
  • 高木伸夫容疑者は女児を車に連れ込んで自宅に監禁し、カッターナイフで脅していたという。捜査の過程や女児の保護までの経緯を解説します。
  • 女児は無事保護されましたが、高木伸夫容疑者の犯罪行為は重大であり、社会的な問題も浮き彫りになりました。この事件に対して、高木伸夫容疑者に対する処罰について議論が巻き起こっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

死刑にすべき犯罪じゃないのでそうは思いません。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

感情的にはそうでしょうが、刑法では死刑の規定がありません。 規定がない以上、死刑にはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松井創と高木伸夫の量刑は?

    神奈川県と北海道で相次いで女児監禁事件が起き、両方ともすぐに犯人が捕まりました。 両方の事件とも 女児が無事救出されましたが、全国に女児の氏名と顔が公表されてしまいました。 ですから、わいせつ行為があったとしても、女の子の将来を考えて告訴は見送られるんではないかと思われます。 犯人は 女児の氏名と顔が公表された以上、わいせつに関しては問われないだろうと思ったのでしょう。 そこで質問です。松井創と高木伸夫は どれくらいの刑を受けると思いますか?

  • 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

    札幌の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男を逮捕 買い物に行くと言って家を出た後、行方がわからなくなっていた札幌市在住の小学3年の女児(9)を北海道警が2日夜、札幌市白石区東札幌3条4丁目のアパートで保護し、このアパートに住む無職松井創(はじめ)容疑者(26)を監禁の疑いで現行犯逮捕した。道警の説明では、松井容疑者は容疑を否認しているという。  女児は1月27日午後から行方不明になり、道警が写真などの情報を公開して捜していた。  道警によると、女児は2日午後10時半すぎ、松井容疑者宅の居間で座った状態で発見された。女児は泣いていたが、目立った外傷はないという。松井容疑者は帰宅途中の女児を駐車場で待ち伏せて、「ちょっときて」などと声をかけた。ビニールテープで拘束していたという。  松井容疑者は1人暮らし。女児とは面識がなかった。近所の住人から「少女漫画を持った不審な男がいる」との通報から浮かんだ。これまでの捜査による不審者の容姿などとも一致。捜査員が松井容疑者宅前で職務質問して、「(女児は)いない」と答えたが、室内で女児を確認したという。  女児は1月27日午後3時ごろ、自宅から直線で約300メートル離れた商店に学習ノートを買いに行くと母親に告げて、1人で外出した。夜になっても帰宅しなかったため、同6時50分ごろに家族が110番通報。道警は付近の雪山や水路などを捜索したが手がかりはなく、同月29日に写真などを公開して情報提供を求めていた。  商店では、ノート2冊などを約500円で購入。このほか、行方不明になった当日午後3時台に、自宅から約100メートル離れたコンビニエンスストア付近で同じ小学校の児童と会ったことが道警の調べで分かったが、その後の行方については有力な情報はなかった。 http://www.asahi.com/articles/ASG1Z7HMJG1ZIIPE032.html そこで質問です。 松井創は死刑にすべきじゃないですか?

  • 岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

    岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

  • 小5女児無事保護、49歳男逮捕

    岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護された。県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕。事件は発生から6日目に急展開を見せた。女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれており、母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した。  女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で保護された。北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。  県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を割り出し、捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、女児を発見。捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。  藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がない。  行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していた。  5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の小型車に付きまとわれていると県警に相談。行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていた。母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。  女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」と電話した後、行方が分からなくなった。持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、女児とともに携帯も見つからなかった。母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたという ============================== また誘拐事件です! この事件 どう思いますか? もう、いい加減社会はこういう連中を野放しにしてはいけないと気づくべきではないでしょうか?

  • 彼らは数多くの女性の下着を盗んでどうするのか?

    JKの下着や制服、水着など1300点押収 33歳男を再逮捕 押収された下着や制服など 押収された下着や制服など=30日午後、神奈川県警茅ケ崎署 Photo By 共同   神奈川県警茅ケ崎署は30日、住宅に侵入し女子高生の下着や制服を盗んだとして窃盗などの疑いで、同県綾瀬市のアルバイトの男(33)を再逮捕した。署は11月12日、茅ケ崎市内の県立高に侵入したとして建造物侵入などの疑いで逮捕し、男の自宅を家宅捜索。女性用下着や制服、水着など約1300点を押収し、この中から再逮捕容疑の被害者の物が見つかった。  再逮捕容疑は昨年12月29日未明、綾瀬市で女子高生の下着や制服など13点を盗んだ疑い。署によると、男は「高校生以下の女の子に興味があり欲しくなった。約10年前から100件ぐらい空き巣をした」と供述している。 [ 2015年12月1日 05:30 ] http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/12/01/kiji/K20151201011604150.html 婦女暴行および強盗の疑いで逮捕されたのは、高知県南国市の無職・今田翔也容疑者(25)だ。警察の調べによると今田容疑者は、去年10月2日に高知市内の女性のアパートに、11月6日には、会社の女子寮に侵入し、女性用の下着などを盗んだ疑いで逮捕・起訴され、警察が自宅から約600点の女性用の下着を押収していた。 その後の捜査の過程で今田容疑者が、2件の犯行の間の11月4日の夜、南国市内の路上で散歩していた20代の女性に首を絞めるなどの暴行を加えた上、下着を奪い取り、顔などに全治2週間のケガをさせた疑いが強まったとして、5日に再逮捕した。警察の調べに対して今田容疑者は、容疑を認めているらしい。(一部編集)。 http://okwave.jp/qa/q9107881.html そんなにまで数多くの下着を盗んで一体全体どうするのか? ご教示お願いします。

  • 今井君は死刑になるのか?

    3人の老人を殺害した容疑をかけられている今井君。 否認せず、素直に供述しているようだ。 この調子でいくと3人殺害したかどで殺人容疑で立件されそうです。 将来ある若者を殺した訳でもなく、余命いくばくしかない老人を3人殺害した今井君。 彼は死刑になると思いますか? 【川崎老人ホーム殺人】 今井容疑者自宅に家宅捜索  川崎市の介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者が相次いで転落死した事件で、神奈川県警は17日午前、殺人容疑で逮捕した元職員、今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=の自宅を家宅捜索した。  午前9時ごろ、県警の捜査員が段ボールやかばんを手に今井容疑者の自宅マンションに入った。  近くに住む無職女性(65)は「今井容疑者が近くに住んでいるなんて知らなかった。こんな騒ぎを見るのは始めてだ」と不安そうな表情を見せていた。 http://www.sankei.com/affairs/news/160217/afr1602170006-n1.html

  • 堂々と撮影してれば逮捕されなかったのか?

    エロ教師が盗撮容疑で逮捕。 後ろから車で女子高生を追いかけて写真撮影。 この逮捕容疑は「盗撮」とのこと。 このエロ教師はもし車内から撮影せずに、公道で女子高生に撮影が判るように正々堂々と撮影していれば逮捕は免れたのでしょうか? 自転車の女子高生盗撮容疑で元教諭書類送検 神奈川・相模原 2012.7.25 17:21  相模原北署は25日、神奈川県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、相模原市立中学校の服部博志元教諭(41)を書類送検した。  送検容疑は6月15日午後2時50分ごろ、相模原市緑区の路上で、自転車の女子高校生(15)を後ろから車で追い掛けてデジタルカメラで写真撮影した疑い。  相模原北署の調べに、勤務先の学校でも生徒のスカートの中を盗撮したほか、陸上競技大会でも選手を盗撮したと供述。自宅から盗撮画像のデータが見つかった。相模原市教育委員会は7月20日、懲戒免職とした。

  • 女性監禁、海に沈める 容疑で女と3少年逮捕

    宮崎県警捜査1課と宮崎北署は8日、借金返済などの名目で知人女性から金を奪おうと計画し、女性を車などに監禁、海中に水没させるなどの暴行を加えてけがを負わせたとして、強盗致傷と逮捕監禁の疑いで宮崎市吉村町、無職鶴原美和容疑者(21)と、18~19歳の少年3人=同市で同居=を逮捕した。 ___________________________________________________________________________________ この事件 どう思いますか?

  • 道順について

    神奈川県の茅ケ崎~関越自動車道(下り)への最短ルートを教えてください。 神奈川県の相模原市、東京八王子市経由で且つ関越に乗るまでは可能な限り有料道路を使いたく。 よろしくお願いします。

  • 相模原市女性刺傷事件 無職の51歳男逮捕

    神奈川・相模原市の路上で9日、29歳の女性が刺されて重傷を負った事件で、警察は、近くに住む51歳の男を逮捕した。 殺人未遂の疑いで逮捕された無職・武田 篤容疑者(51)は、9日午後3時ごろ、相模原市南区の住宅街で、買い物帰りの29歳の女性の首や胸など数カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。 武田容疑者は、現場から、およそ60メートルのマンションに住んでいて、被害者の女性も、その2軒隣のマンションの住人だったが、武田容疑者については「知らない男だった」と話している。 事件直後に、目撃情報などから、武田容疑者が浮上し、捜査員が任意同行を求めたが拒否されたため、午前2時40分ごろ、合鍵を使って武田容疑者宅に入り、身柄を確保した。 警察によると、武田容疑者は犯行後、そのまま近くのコンビニエンスストアに立ち寄り買い物をして、その後、自宅に戻ったという。 調べに対して、武田容疑者は「事実については、やっていない。それだけだ」と、容疑を否認している。. _____________________________ この事件 どう思いますか? そもそも通り魔って何の意味があるんでしょうか?