• ベストアンサー

平昌オリンピック、スキー競技を日本振る可能性は?

ソチ冬期オリンピックが開幕しましたが、4年後は韓国で開催されることを最近知りました。 驚いてネットで検索すれば、案の定、資金難に加え、高い山も無く、雪もあまり降らないとのこと。 スケートは室内なので、熱帯地方でも出来ますが、スキーは特定の国でないと不可能です。 韓国でも人工降雪機の設置で可能と思われますが、スキーを日本に振ってくる可能性もあると思いますがどうでしょうか? -追伸- 韓国が頭下げてお願いするなら次の条件でOKしてやっても良いと思います。 1.資金(1兆円程度か?)は韓国が出す。 2.日韓の諸問題(竹島、慰安婦等)は日本の主張に同意する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokeoyszi
回答No.7

>韓国でも人工降雪機の設置で可能と思われますが、スキーを日本に振ってくる可能性もあると思いますがどうでしょうか? 元々雪が降らない場所に日本中の人工降雪機を引っかき集めてもオリンピック競技を行える程広大な場所を人口でも覆えません 平昌は雪が殆んど降らないのは知っていますよね、だけど寒い場所なので降り積もった雪はバリバリの氷の塊に成ります、ジャンプ競技などなら人工降雪機でも大丈夫かもしれませんが大回転などは人工降雪(かき氷)では競技を行えません、協議中転倒でもしたら確実に死人が出ます、長野オリンピックの時ですら雪が少ないと不評が出たくらいです。 >スキーを日本に振ってくる可能性もあると思いますがどうでしょうか? 他の方の書き込みにも有る様に一国一都市での開催が義務付けられていますのでオリンピック憲章違反でアウトです。 >韓国が頭下げてお願いするなら次の条件でOKしてやっても良いと思います。 1.資金(1兆円程度か?)は韓国が出す。 2.日韓の諸問題(竹島、慰安婦等)は日本の主張に同意する。 IOCに申請した約束事の殆どが資金難により頓挫している状況、確実に失敗するのが判っている物にうかつに関わると全て日本が悪い事にしようと情報工作してきますので何があっても関わらないほうが日本にとってベストです。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >IOCに申請した約束事の殆どが資金難により頓挫している状況、確実に失敗するのが判っている物にうかつに関わると全て日本が悪い事にしようと情報工作してきますので何があっても関わらないほうが日本にとってベストです。 失敗するオピンピックを見てみたい気もしますね。

その他の回答 (6)

• Lead90
回答No.6

いくらでもやってあげましょう。 お金も1円もいらないです。 ただ、朴大統領が、日本に来て安倍総理の前で、額を地面に付ける土下座をして過去を謝罪し、その写真を韓国全紙のTOPに載せればですね、お金もほとんどかからないので韓国に大分有利な条件ですが、、、、まーそこまでやれば日本国民もお金を出せ!とは言わないでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >お金もほとんどかからないので韓国に大分有利な条件ですが、、、、 日本なら東京から日帰りで行けるスキー条が沢山ありますものね。

noname#192754
noname#192754
回答No.5

韓国は日本に指導を求めるような話がありますが、仮にそれをしたところで、あの国は何もかわろうとしないので、ほっとくのが一番です。日本国内で、バカなことを考える人たちがいますが、税金で無駄なことにエネルギーをかけることはやめてもらいたいですよね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Epsilon03
回答No.4

オリンピックは国開催では無く都市開催ですから、日本へ振って来る事はありません。 それに反日バンザイで、その為なら『嘘と創作と捏造』がスタンダードになっている国ですから、仮の仮の仮に IOCから救済案として競技の一部を日本でと出たとしても、意地でも断るでしょうね。 って日本側としては断って貰った方が面倒が無くて良いですが。(笑) やりそうな事としては、人工降雪機での雪では選手からのクレームが付くでしょうから、国内から雪をかき集めて くる可能性の方が高い。 そして、その運搬費用などを日本へ要求(要請では無く要求ですよ)してくるでしょう。 その根拠とするのが、JOCとKOCによる平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力協定。 そうなれば、JOCが東京オリンピックの為にプールする資金まで根こそぎ取られてしまうだけ。 って東京オリンピックへの協力は政治的な事でしょうし話半分以下。 とにかく今は金が欲しいと言うのが韓国側です。 そうそう、質問文の最後に上げられている条件の中で、竹島は国際法に対しても違法占拠ですから、全て日本の仰る通りとして、 慰安婦は日本の主張ではなく、『嘘と創作と捏造』を国際的に認め発信し謝罪する事が必用でしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.3

日本には、来ないでしょう。 因に、ジャンプ競技は、北朝鮮が誘致に動いてますよ。 ジャンプ台も建設中です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >因に、ジャンプ競技は、北朝鮮が誘致に動いてますよ。ジャンプ台も建設中です。 朝鮮半島は寒さは十分ですが雪が積もるのかどうかですね。

• kusirosi
回答No.2

・スキーを日本に振ってくる可能性もあると思いますがどうでしょうか? ないよ。 韓国では、ワールドカップや冬季アジア大会何度も開いてますから、 少なくとも昭和47年の札幌冬季オリンピックと同程度には韓国で 開催可能です。 ※外国から、わざわざ質問おつかれさまです。 「驚いてネットで検索すれば」に、 昔、札幌オリンピック誘致運動に協力しましたが 「東京に行ってきたが、毎日30度以上だから 日本ではスキーなどできんだろうから、なんで冬季オリンピックに 立候補したんだろう」という外国の論調あったの思い出しました。 ちなみに、平昌は札幌、ソチより南ですが長野より北で、 日本統治時代から、スキー場が開設され、 帝国陸軍の特殊部隊の冬季演習にも、しばしば用いられていた スキーの名所です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >韓国では、ワールドカップや冬季アジア大会何度も開いてますから、少なくとも昭和47年の札幌冬季オリンピックと同程度には韓国で開催可能です。 納得です。

• sutorama
回答No.1

頼むなら中国でしょうね・・・ http://juniorski.blog88.fc2.com/blog-entry-1588.html http://blogs.yahoo.co.jp/syotakumi/51398192.html 日本にくることは、100%ないでしょう

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >頼むなら中国でしょうね・・・ 寒さは十分ですが、雪が積もるのかどうかですね。