• 締切済み

恋愛相談、彼の悩み、不満がある。先行き不安

付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。今は大学生なのですが、隣の県に住んでいて電車で3時間くらいです。 4月からは彼の仕事か月火休みの様でおそらくほとんど会えなくなると思います。 だから、残された時間で色々なところへ行きたいと思ってます。 でも、金欠なようで私が「○○行こうー?」って言うと、あまりお金を使いたくないと言われてしまいます。 また、会う予定があって明日どーする?ってなっても、ぐだぐだはっきりしてくれなくて、全く予定が決まらずイライラしてしまいます。 大好きなのですが、イライラしてしまいます。 自分と違う部分を受け入れなくてはいけないのは分かってますが、妥協してしまうところや、諦めが早いところ、はっきりしないとこが許せません。 4月からのこともあり、先行き不安です。 今後は続くのでしょうか… 彼を変えることはできるでしょうか… 何かアドバイスや指摘などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに現在、昨日から私の家に彼が泊まりに来ていて、12日の午前中に帰宅します。 しかし、何一つ予定がありません。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>彼を変えることはできるでしょうか… 三つ子の魂100までということわざをご存知ですか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんがデート費用を全て出せば解決するのでは? こういう時「出世払いで良いよ」って言えば何かの形で返してくれます。