• ベストアンサー

ルフトハンザの搭乗手続きについて

2月14日にセントレア名古屋から成田経由でフランクフルトへ行きます。 ルフトハンザの予約をHPより予約し(往復)、予約番号をメールにて頂きました。 このメールをプリントアウトして名古屋セントレアに持って行けば、問題なく搭乗できるのでしょうか? はじめての予約ですので、行きと帰りの手続きの方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか? 今回子どもが知人のお宅に行くのですが、親としてわからないので勝手なお願いですがアドヴァイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

まず、通しで予約しましたか?(名古屋~成田~ドイツ) それならば、セントレアで、全部の手続きがすみます。(荷物が自動でルフトに成田で移動させてくれる。) 復路も同じです。ドイツで、手続きをすれば、セントレアまで荷物は移動します。 その際、バゲージタグが付くので、確認をしてください。 もし、別々の場合は、セントレア~成田・・ここで荷物を引き上げ、再度、成田~ドイツの手続きが必要になります。 荷物は、その都度、自分で動かします。(復路も同様になります。) 初めてのようですので、時間に余裕を持って行動してください。 意外に、簡単で、拍子抜けするかもしれませんが、その位の方がいいですよ。 残った時間は、空港めぐりでもされたらよろしいかと。 脅かすわけではありませんが、通し券ならば、天候遅延等で遅れた場合、なんとかしてくれることもありますが、別々の発券の場合は、一切の補償はありませんので。

hashigo
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 親として貴重なアドヴァイスに感謝いたします。 ネット社会について行けず、空港券の現物がないと不安なのでお聞きしました。 これで娘も安心して行けそうです。 重ねてお礼申し上げます。

hashigo
質問者

補足

名古屋からフランクフルトまで通しで購入しました。

関連するQ&A

  • 全日空とルフトハンザ

    私の友人がブリュッセルまで行くのに、 成田からフランクフルトまで全日空で、 フランクフルトからブリュッセルまでルフトハンザ に乗り換えて行くそうです。 全日空とルフトハンザは業務提携しているからだと 思うのですが、乗換えで別の航空会社になっても、 成田の全日空のカウンターでチェックインしたら、 預けた荷物はそのままブリュッセルまで行きますよね? フランクフルト空港で、手続きしなおしとかないですよね?? 友人にきかれ、「多分大丈夫だよ」と言ったものの、 もし違ったらヤダなーと思い、皆様にうかがってみました。 よろしくお願い致します。

  • ルフトハンザルフトハンザを利用した事のある方教えてください。

    ルフトハンザルフトハンザを利用した事のある方教えてください。 リヨンー名古屋間の利用を考えています。いつもは幼児が居るのと私自身パニック障害を持っているので日本航空を利用していました。しかし去年からパリー名古屋直行便がなくなり今回は金額的にも時間的にもそして荷物の許容量でもみるからにルフトハンザの方が条件が良いので迷っています。 問題はフランクフルトで言葉が通じない不安とエアバスはボーイングよりかなり揺れると聞きました。 パニック障害の件でも日系でないのが気分的に不安です。 幼児連れでフランクフルトを利用された方どうでしたか? 日系との違いなども教えていただけたらお願いします。 ちなみにルフトハンザだとフランクフルト1回乗り換え待ち時間も1時間半位で荷物も30キロまでしかも料金は日系より700ユーロ位安いです。 日系だとパリで3時間待ち成田でも乗り換え荷物は20キロ又は23キロです。 名古屋出発時もルフトハンザだとお昼少し前で日系だとあさ8時位です。

  • セントレアでの国内線の搭乗手続き

    この度、初めて飛行機を利用することになり勝手が分からないので質問させていただきます。 セントレアから札幌を経由して稚内まで行こうと思っています。 自宅近くの乗り場からセントレア行きの高速バスで空港まで行き、7:05着の予定です。 ANAの名古屋(中部)-札幌(千歳)の便を利用するのですが、最も早い便で7:40発があります。 セントレアに7:05に着いて、7:40発の便に搭乗できますか?

  • 帰りの搭乗券

    アメリカからバハマに旅行に行きます。 エクスペディアで予約し、確認メール(E-ticket)が送られてきて、プリントアウトして持っていきますが、帰りの搭乗券はいつもらえるのでしょうか?往路の搭乗手続きの際に一緒にもらえるのでしょうか?または、帰りの空港でE-ticketを見せてフライトの搭乗手続きをしたらもらえるのでしょうか? 入国審査の際に帰りのフライトの搭乗券を見せなければいけない場合があると聞いたのですが、もしそうなら往路のフライトのチェックイン時に一緒にもらわないといけないと思うのですが。。。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • ソウルでの搭乗手続き

    今週韓国へ行きます。 ソウル駅近くに宿泊するので、帰りはソウルで搭乗手続きをしようと思っております。 前回までは、仁川にて搭乗手続きをしていたので、かなり不安です。 搭乗手続きを行える対象が、大韓航空・アシアナ航空のみとのことですが、私にはどの飛行機が共同運航で、どの飛行機が共同運航ではないかがわかりません。 今回、KE001便(11:20仁川発→13:35成田着)を利用するのですが、こちらは対象なのでしょうか。 また、ソウルで搭乗手続きをした場合、何分前に仁川に行けばよいのでしょうか。 ソウルで搭乗手続きしたことのある方や詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • JAL54便について

    名古屋からJAL54便経由で成田からラスベガスへいきます。JAL54便は乗継専用の国際線扱いとのことですが、セントレアで預けた荷物はいったん成田でピックアップして再び、ラスベガス行きの飛行機の搭乗手続きで預けなおすのでしょうか?それとも、自動的に荷物はアメリカまで運んでもらえるのでしょうか?成田で随分時間があくので、大きな荷物があると邪魔ですので。教えてください。

  • 搭乗手続き開始時刻について

    搭乗手続きのことで教えてください。 羽田空港からANAの航空券を予約してあります。 事前に座席指定のできないものなので 当日は希望の席を取る為に 早めに空港へ行く予定です。 でも、早めに・・・って、どれくらい前なんでしょうか。 朝8時の飛行機なのですが、 旅行会社さんからは5時半すぎから 搭乗手続きができると言われました。 国内線の搭乗手続きが開始される時刻は 2時間半まえから・・・とか決まっているんですか? 帰りは宮古空港からなのですが やっぱり同じように2時間半くらい前から 搭乗手続きが開始されて 座席指定ができるようになるのでしょうか?

  • 乗り継ぎ便の中継地からの搭乗は可能か?

    成田空港からロサンゼルス経由でサンフランシスコまでの往復航空券を購入しました。 しかし、しばらくロサンゼルスにも滞在する予定ができたので、この帰りの便のうち、サンフランシスコ→ロサンゼルスまでの航空券を捨ててしまって、ロサンゼルス→成田だけを使用したいと考えています。 ただ、通常ですと、サンフランシスコ空港で成田までのチェックインを済ませてしまうと思うので、中継地であるロサンゼルスから乗って手続きがきちんとできるのか不安です。 質問をまとめると、アメリカ国内での乗り継ぎがある日本行きの航空券を持っているときに、乗り継ぎの中継地から搭乗することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルフトハンザの国内線予約について

    フランクフルトまでは往復で マイレージの特典航空券がとれ ました。なので今までは通しで 買っていた国内線をどうしようか? ということになりました。 フランクフルトからドレスデンま での国内線の航空券はどこで入手 するのがスマートでしょうか? 一番良いのは、日本国内で予約し 航空券を手にいれられる方法です。 ★できれば、日本国内の旅行会社 経由はしたくありません。 よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港とルフトハンザ航空に詳しい方 教えてください。

    スターアライアンスの特典航空券(ファーストクラス)を使って、フランクフルト経由で帰国する個人旅行プランを考えています。とりあえず、出国する空港とエアラインのことを優先しています。 何故かというと フランクフルト空港にはルフトハンザファーストクラス専用のターミナルがあり、専用車での送迎やラウンジでの特別なサービスが受けられるようなので。 (1)同日、EURO圏の他国から乗り継ぐ場合、(スターアライアンス加盟会社利用・ルフトハンザかオーストリア航空予定)このファーストクラスターミナルに、乗り継ぎカウンターから行くことは可能でしょうか? 時間的にはかなり余裕を持ってフランクフルトに着くことは出来そうなのですが、手続き的にどうなのかしら?と思っています。 (2)その場合、免税手続きなどはファーストクラスターミナルに出向く前に済ませるのでしょうか? ルフトハンザのファーストクラスサービスを受けたいがゆえに、フランクフルトからの帰国を考えているミーハーな私です。普通のラウンジではなくて、どうしてもファーストクラスターミナルを利用したくて。。。 同日乗り継ぎにしないで、前泊するか(24時間以内)、鉄道でのフランクフルト入りもありかしら?などと考えてはいますが。 全体的なルートや空港内での移動などについても、何か良いアドバイスがありましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 個人旅行は何度かしたことがありますが、フランクフルト空港に降り立つのもファーストクラスも初めて(そして、最後になるでしょう)で、少し舞い上がっています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう