• ベストアンサー

ルフトハンザの搭乗手続きについて

2月14日にセントレア名古屋から成田経由でフランクフルトへ行きます。 ルフトハンザの予約をHPより予約し(往復)、予約番号をメールにて頂きました。 このメールをプリントアウトして名古屋セントレアに持って行けば、問題なく搭乗できるのでしょうか? はじめての予約ですので、行きと帰りの手続きの方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか? 今回子どもが知人のお宅に行くのですが、親としてわからないので勝手なお願いですがアドヴァイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

まず、通しで予約しましたか?(名古屋~成田~ドイツ) それならば、セントレアで、全部の手続きがすみます。(荷物が自動でルフトに成田で移動させてくれる。) 復路も同じです。ドイツで、手続きをすれば、セントレアまで荷物は移動します。 その際、バゲージタグが付くので、確認をしてください。 もし、別々の場合は、セントレア~成田・・ここで荷物を引き上げ、再度、成田~ドイツの手続きが必要になります。 荷物は、その都度、自分で動かします。(復路も同様になります。) 初めてのようですので、時間に余裕を持って行動してください。 意外に、簡単で、拍子抜けするかもしれませんが、その位の方がいいですよ。 残った時間は、空港めぐりでもされたらよろしいかと。 脅かすわけではありませんが、通し券ならば、天候遅延等で遅れた場合、なんとかしてくれることもありますが、別々の発券の場合は、一切の補償はありませんので。

hashigo
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 親として貴重なアドヴァイスに感謝いたします。 ネット社会について行けず、空港券の現物がないと不安なのでお聞きしました。 これで娘も安心して行けそうです。 重ねてお礼申し上げます。

hashigo
質問者

補足

名古屋からフランクフルトまで通しで購入しました。