• ベストアンサー

床に敷く円形のビニールシート

ダイニングに敷くφ1500程度の円形のビニール製のシートを探しています。 ネットで色々探してみましたが方形のものしかみあたりません。 色又は柄付のもので円形のビニールシートをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk5995
回答No.2

既製品では見たことが有りません。 使い方、厚みの希望がわかりませんが、 ターポリンと言う素材が多いと思いますが 1mm以下の薄い物ならテント屋さんに特注するか。 端末処理が不要なら自分で切る。 2mm以上の床材ならクッションフロアを自分で切るのはいかがでしょう。 1500φなら裏に切り取り線を書けば曲線も大きいのでハサミで切れると思います。 カッターで少し切れ目を付けてからハサミで切ると楽でしょう。 ただ、端末は良い方法が思いつきませんので切りっぱなしになります。

momonokino
質問者

お礼

使い方としてはダイニングテーブル(円形)の下にラグ代わりに敷きたいと思っています。子どもがよく食べこぼすのでビニール製でお手入れを簡単にすませたいところです。ビビッドな色の厚手のビニールがあったら最高!ってな具合です。 言葉が足りない中、ご回答いただき恐縮です!クッションフロアの案検討してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと大きくてもOKですか? http://item.rakuten.co.jp/kilimfine/100000225-5/ テーブルクロスを敷くのはOKですか? http://item.rakuten.co.jp/eps/028_0000079/

momonokino
質問者

お礼

なるほど!テーブルクロスを床に敷くということですか! 少々薄いかもしれませんが円形のベニヤ板等にはりつけたら以外といいかもですね! テーブルクロスだと色々柄があるのでえらぶのが楽しそう(^O^)