• ベストアンサー

床に敷く円形のビニールシート

ダイニングに敷くφ1500程度の円形のビニール製のシートを探しています。 ネットで色々探してみましたが方形のものしかみあたりません。 色又は柄付のもので円形のビニールシートをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk5995
  • ベストアンサー率44% (113/254)
回答No.2

既製品では見たことが有りません。 使い方、厚みの希望がわかりませんが、 ターポリンと言う素材が多いと思いますが 1mm以下の薄い物ならテント屋さんに特注するか。 端末処理が不要なら自分で切る。 2mm以上の床材ならクッションフロアを自分で切るのはいかがでしょう。 1500φなら裏に切り取り線を書けば曲線も大きいのでハサミで切れると思います。 カッターで少し切れ目を付けてからハサミで切ると楽でしょう。 ただ、端末は良い方法が思いつきませんので切りっぱなしになります。

momonokino
質問者

お礼

使い方としてはダイニングテーブル(円形)の下にラグ代わりに敷きたいと思っています。子どもがよく食べこぼすのでビニール製でお手入れを簡単にすませたいところです。ビビッドな色の厚手のビニールがあったら最高!ってな具合です。 言葉が足りない中、ご回答いただき恐縮です!クッションフロアの案検討してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと大きくてもOKですか? http://item.rakuten.co.jp/kilimfine/100000225-5/ テーブルクロスを敷くのはOKですか? http://item.rakuten.co.jp/eps/028_0000079/

momonokino
質問者

お礼

なるほど!テーブルクロスを床に敷くということですか! 少々薄いかもしれませんが円形のベニヤ板等にはりつけたら以外といいかもですね! テーブルクロスだと色々柄があるのでえらぶのが楽しそう(^O^)

関連するQ&A

  • ビニールシートをとった後のべたつき

    ダイニングテーブルに透明のビニールシートを置いていました。 ビニールシートが汚くなったのではがしたところ、机がべたべたになっていました。お風呂洗剤で拭いてみましたが、全然べたべたが取れません。 どなたかこのべとべとを取る方法をご存じないですか? よろしくお願いします

  • ビニールカーテンみたいな材質のビニールシートはありませんか?

    仕事場の箱(屋外においてあります)にカバーをかけようと思っているんですが、ビニールシートでは薄っぺらいし、音がうるさいです。 音というのは、深夜に働いていて、頻繁にそのカバーを外しますので、ビニールシートだと近隣の方に結構迷惑がかかります。 それで、思いついたのですが、よく製造業の倉庫とかにあるビニールカーテン(ビニール製の厚手のやつです)だと、音もあまりしないし、雨よけにもなります。おまけに厚手もあるので、重みもありそうでちょうどいいです。 でも、ビニールカーテン自体だと結構、万単位の金額がします(ネットで調べました)。ですので、あのような材質の単なるビニールシートみたいのをご存知の方がいらしたら、どこで買えるか教えていただけるとありがたいです。ネット上でも買えるんでしょうか・・・ なにしろDIYの方面は詳しくないので、自力で解決できません。。よろしくお願いします。

  • ビニールシート

     デスクマットに使用されているビニールシートのような材料を捜しています。  デスクマットの緑色のフェルトのようなシートの上にある透明なビニールシートのような材料です。    どのような製品名でしょうか?又どこで購入することができますか? 

  • ダイニングテーブルの下に敷くビニールマット、いいものありませんか。

    フローリングにダイニングテーブルを置いているのですが、傷や子どもの食べこぼしが気になるのでビニールマットの購入を検討しています。 しかし、ネットで探しても木目調やディズニー柄のものぐらいしか見つかりません。 この手のものを豊富に扱っているところ〈オーダーもOK〉をご存知の方、よろしくお願いしします。 もし気に入った柄がなければ、いっそのことデスクマットのような透明なマットでもいいと思っています。そういうものも、どこで扱っているのかご存知の方、教えてください。

  • 円形ダイニングテーブルの使い勝手

    3LDKの賃貸マンション在住者です。 LDは11.6帖の横長タイプで、ダイニングの方が狭い作りです。5畳くらいでしょうか。 ダイニングテーブルセットを買おうと思っていて、イタリー製のテーブルセットに惹かれていますが、使い勝手はどうなんでしょうか。自宅では四角いテーブルしか使ったことがありません。親には「狭い部屋に猫脚の円形なんておかしいし、使い勝手も悪いと思う」と反対されています。猫脚円形テーブルってやっぱり優雅な広いお部屋に置く家具なんでしょうか。大きさは直径100×高さ72くらいの少々小ぶりの物です。確かに部屋が狭いのでオーソドックスな130センチタイプの長方形テーブルではちょっときつく、それならいっそ円形で・・と思ったんですが。アドバイスお願いいたします。

  • 円形のダイニングテーブル

    ダイニングテーブルを捜しています。あまり広いLDではないので、将来家族が増えることを見越して、早い時期から大きい長方形のテーブルを置いてリビングを狭めたくないのですが、円形のテーブルならある程度座れる人数に幅を持たすことが出来るのではないかと思うのです。しかし、雑誌などを見てもほとんど扱われていません。。円形のダイニングテーブルの短所ってなんでしょう?

  • ビニールシートに綺麗な穴を開ける手段

    ビニールシート(ビニール袋)に直径3cm~5cm程度の丸穴を開けたいのですが、適当な工具や手段が思い浮かびません。 何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • 床の長尺ビニルシートを高圧洗浄できませんか

    マンションのリフォームを企画しています。 共用部の床やバルコニーに貼ってある厚さ2.5mm程度の長尺ビニルシートを高圧洗浄したいのですが、水圧が心配です。シートに傷が付かない高圧洗浄機はありますか。

  • ビニールシートを使ったバックの作り方教えて下さい。

    2月13日のNHK朝の「生活ほっとモーニング」という番組で、ビニールシート(テーブルクロス)に切り抜きや写真を挟んでバックを作る。というのを紹介していました。 ところが、後半から見てしまったので良く作り方が分かりませんでした。 ビニールシートに切り抜き(写真)を挟んで縫うだけだとは思うのですが、縫い方(手縫い?ミシン?)、持ち手の付け方など、詳しい作り方が分かりません。 番組では、手提げバックとファスナー付きのポーチを紹介していました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? また、似たようなバックの作り方を紹介しているサイトがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ビニール製の顔型シート

    愛用品だったのですが、先日久々に購入しよう思ったらどこの店にも無いので、ご存知の方教えて下さい。 (1)商品名は分かりません。 (2)顔型のビニール製シート、目・鼻・口部に穴が開いており、入浴時湯船に浸かっている時に顔に張ると発汗する。 (3)1袋に20枚位半分に折って入って\800~1000。 (4)3年程前の小顔ブーム時に購入。 私は顔痩せというより、毛穴が広がって老廃物を出すと言う目的で使っていました。この商品でなくても、似たようなビニール製の顔型シートをご存知の方は、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう