• 締切済み

昇進コースから外れました…

flamingpieの回答

回答No.6

他人の評価などが気になるのは人間だからしかたありませんね。 でも、働く目的を変えてみると良いかもしれませんよ。 働く目的を、 「お客様に少しでも喜んでもらうこと」 「同僚に少しでも気持ちよく働いてもらうこと」 に切り替えてみるといかがでしょうか? 結果、質問者様の評価の上がることにもなると思いますし、 そもそも、自分の評価を上げることが主目的でなくなれば、 「自分の評価に対する悩み」などは、どこにも存在なくなります。 なかなか難しいことですが、毎日、少しづつ「練習」をすると できるようになると思いますよ。

A32031
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで、独力で練習してきたのですが(ひょっとしたら、練習した「つもりになっていた」だけかもしれませんが)、上手く行かなかったので、率直に周囲に話し、周りの協力やフォローも請いながら練習していきたいと思います。