• 締切済み

お客様にとって私は

現在勤めているスナックのお客様が気になって仕方ない20代女です。 相手は40代男性で、バツイチ子供もいるそうです。(同居かはわかりません。) あまり話さない方だったのですが、お連れ様と の会話で恋愛話になり、彼女ほしい。というニュアンスの言葉がでてきたので、『かっこいいからすぐ出来ますよ!』などと話していました。 彼は恋愛に興味ありの様子でした。 そんなやりとりの中で、私を惑わす言動がありましたので、ご紹介させていただきます。 まず、会話の中での突然のボディタッチ。 『年が離れてても、外で手を繋ぐ事できる?』と聞かれ、この質問の最中、手をしっかりと握られました。 ちなみに質問への答えは、事実問題ないので、『全然手繋ぎますよ。腕も組めます。ただ、身なりは多少なりとも清潔感があってほしいです。おしゃれでいてほしいな、という願望はあります』 です。余談です、すみません。 ちなみのちなみに、彼はとても若く見えます。30代といっても問題ないくらいです。おしゃれにも気をつけている方でした。 そして、ふたつ目。 『あーん』のリクエスト。 お客様からのリクエストでした。私が食べさせて差し上げました。 私を惑わす言動は以上です。 そのあとは、次の女の子に変わり、退店まで私がとお客様の接点は皆無でした。 ただ、たまに目があったり、こちらを気にしているような、視線を感じることがありましたが、いかんせんお互いの居場所が遠く、店内も薄暗いのでこちらは定かではありません。 その後、お店の女の子が、お客様と帰宅方向が同じということで、女の子からお願いして、彼は彼女を送っていったそうです。 その車中で、連絡先を教えてと言われました。と女の子は言ってました。 相手が相手なだけに、疑似恋愛を楽しみたかったのかなーっと思いつつも、気になってしまい、、、 これは女として素直に興味があっての行動で、恋愛感情に発展の可能性有りなのか無しなのかを教えて頂きたいです。 40代男性の方で、よければご意見賜りたく存じます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

No.3のクマです。 お礼ありがとうございます。 お礼の中の質問の回答ですが… >こちらから、『口説いてください、OK』 …で、連絡はどうでしょう?との事ですが、私が思うに、 質問者様からのアプローチは、されない方が宜しいかと思いますよ。 色恋営業に取られれば、半信半疑にて、と言うか、遊び心にて、口説いてくるか?…本気にすれば、有頂天になって質問者様は安心してスナックで、お仕事出来なくなるかも知れません。 こちらからアプローチする時は、例えば、スナックのママおよび、女の子が全員、『彼は質問者様と、お付き合いしたいようだよ』 って言って来た時くらいでしょうか。 大体、彼が本当に質問者様と、お付き合いしたいなら、いつか本気で口説こうとする仕草があると思います。 その時、質問者様も、その雰囲気を感じれば、そして彼が口説いてくれば、OKされては、どうでしょう? ただ、その男性が一途な男性か、遊び人かは、分かりませんので、くれぐれも、男性を見る目は養って下さいね。 焦らず、ダメだったらダメ…位の気持ちで、頑張って下さいね。

nayamigot0
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 お店に通う。という時点で、なかなか大変なので、申し訳ない気持ちもありますが、お店の存在が、防波堤のような役割になっているのですね。 納得です。 そうですね、本気で口説いてきてくださったら、そのときはしっかり向き合おうと思います。 片思い、などと現を抜かすのはまだ早かったようです。笑 長い期間かけて、お客様と距離を縮めていければ、また、ご縁があれば自然とそうなるだろう。という考えの元生きていこうと思います。 遊びの恋には興味ございませんので、クマ様からの言葉を、しっかり噛み締めようと思います。 情緒不安定だった今日此の頃でしたが、とても気持ちがスッとしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性クマです。 私と彼女の年の差は、20以上有りますので、質問者様と似ているように思いますし、その男性の行動も、私の素の行動ににてますね^_^; ところで、これだけ似ているので、私だったら…で回答します。 まず、 (1)手をつなぐ、アーン~に付いてですが、質問者様を凄く気に入っていると思います。 そして質問者様のような女性が、妻の理想像なんだと思います。 しかし、質問者様との恋愛は、現時点では『無理だろうな~…』 って、思っている気持ちから、疑似恋愛で飲みながら、楽しんでいると思いますよ。 (2)女の子を帰る方向が同じなので、送って貰った…女の子が、その男性に好意は持っている可能性はあると思いますが、男性はその女の子には、恋愛感情は無いです。 なぜなら、アーンと手をつなぐ…を質問者様にしかしないと思いますので、アーンしている場合に他の女の子に見られて良い覚悟での行動ですので、疑似恋愛は質問者様に対してだけだと思います。 (3)先ほど、質問者様とは男性から見て『質問者様が妻だったらいいな~』の疑似恋愛の話しはしましたが、もしそこに恋愛感情がありましたら、男性が女の子を送って行った時、その女の子に連絡先は聞かないと思います。 好意を持っているのは、質問者様にだけと思っていましたから…。 そこも、考えての疑似恋愛であり、その男性が質問者様に対して、好意はあっても、質問者様との、お付き合い恋愛は無理だと思っている行動だと思います。 なぜ、質問者様との恋愛が無理だと思っているのかは分かりませんが、 『どうせ無理だ、年の差が…』 と思っているのか? 『理由あって、質問者様には恋愛感情持てない理由がある。』 と思っているのかは、本人しか分からないです。 また、『手を繋ぐ、アーン』…の行動が他の女の子の前でもしていた場合は、話しは変わって来ます。 女の子みんなに疑似恋愛感情を持っていると思いますので、遊びで飲みに来ているだけですので、女の子みんな平等です。 …よって、恋愛感情に発展有るか?ないか?に付きましては、その男性の『質問者様に対して恋愛は、諦めている理由』 が何なのか?次第だと思います。 『質問者様との年齢差、バツイチなどを気にして恋愛は無理…』 だと思っているのであれば、その男性が『質問者様を口説いてみよう』 と思った時点で恋愛感情はスタートすると思いますし、 その男性に好きな人が居る~とか、何か本当に恋愛出来ない事情があれば、恋愛感情には発展しないと思います。 私としては、年の差恋愛は応援派ですが、難関も多いですよ。 良い方向に発展すればいいですね。

nayamigot0
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から口説いてきてください(ハート)️みたいなサインがあればいいんでしょうか? そして、女の子がお客様に好意ありなのは、確実です。 つぎいつお店へきてくださるがわかりませんが、気長に待つほか無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もバツイチ男性です。 これだけでは何とも言えませんねぇ お酒の世界でスナックやクラブのホステスさんとの付き合いはバーチャルな世界での出来事と考えているのが普通ですが、男性の場合そんな中でもチャンスがあれば”来る者拒まづ”の欲望はあると思います。 私も何度か夜の世界の女性とお付き合いしたことがありますが、ご自分からアプローチして相手をよく知るのも良いのではないでしょうか? ご質問の恋愛関係に発展する可能性については可能性はありますがもっと相手をよく知ってアプローチするのが良いのではないかと思いますよ。 やっぱり意思表示は大事です。但し、遊ばれないようにプロセスはキチンと踏んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

バツイチという事は恋愛結婚について手痛い失敗をしてしまっている、という事です。 ここから恋愛をするには非常に軽くて浮気すら関係なく誰彼なしに付き合えるか、失敗を恐れて慎重になっているか、どちらかと思います。 あなたがどのような恋愛を希望しているかは詮索しませんが、非常に軽くてもいいならチャンスはあると思います。慎重になっているなら、申し訳ありませんが水商売で働いている女性と付き合う気はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんのような会社の人を好きになってしまいました

    仕事上のお客さんを好きになってしまいました。 同じ会社の人ですが、部署も違いいまの関係としては店員と客という関係が一番当てはまると思います。 アプローチしたいなぁと思っていますが、1年半事務的な会話しかしていません。 加えて私(30歳男)は無口でおとなしいタイプなので、いきなり話しかけたりしたらびっくりされないかなぁとか思ったりしています。 それでも、話すしかないでしょうか。うまく会話する機会がつくれたらと思っているのですが。 ちなみに相手はとても今風でおしゃれだけど性格的には落ち着いた雰囲気の方です。

  • 風俗のお客さんなのに

    吉原にいます。 2年くらいずーっと通ってくれてたお客様が、ぱったりと来なくなってしまいました。メールも返ってこない、かなり頻繁に来てくれていました。 おそらく、他の女の子に移ったのだと思います。 わたしは、きっとこのお客は自分に惚れてるから、他には行かないだろう、などとどこかで思っていました。 手を抜いたわけではないけどすごく安心していて、店辞めたらプライベートでも会ってみたいとすら思ってました。 かなり年上だし恋愛感情だったのかは?ですが、新しい女も、紹介したボーイもぶっ殺してやりたいと思いました。信じられないくらい悲しいし、失恋したときみたいに泣きました。 まだ、感情の整理がつかない状態です。 商売なのに情けないです。まだ来てくれるって待ってしまう自分がいる。 今、来てくれてる人を大事にしたいです。 気持ちのもちようを教えてください。

  • キャバのお客さんを切りたい

    先月までキャバクラで働いていました。 一人かなりしつこいお客さんがいて、店を辞めるまでは付き合えないと言って引っ張っていました。なので辞める1ヶ月前から連絡は出勤中のみしか返事をせず、来店を促すと「営業なら止めて。自分は本気なんだ」と言うので敢えて彼の嫌がる営業らしい内容を送りウンザリさせ「振ってもらう」作戦で彼を切ろうと思いました。連絡は減り、最終出勤日の一週間前にはシカトしても毎日来ていた連絡が途絶えました。 ちなみに店に退店を申し出た時に店側と揉め、籍だけ残す形で話をつけました。なのでお客さん(普通の)には長期休暇と言い、店への私の出勤の問い合わせに店側もそう答えていたみたいですが半月ほどしたら店がお客さんに辞めたと言っていました。(お客さんから聞きました) ちなみに例のお客さんには無言でドロンしたので、退店を知ったのかわかりませんが3週間後辺りからまた一日数回着信が来るようになりました。メールは来ません。 脅迫もされていませんが、自業自得と言えど気持ちが悪いです。 20代半ばで典型的な依存するタイプで、普段は人当たりが良く普通ですが、酒癖が悪くわざと人を怒らせたりいきなり豹変する性格で下手なことをすると正直怖いです。 思い付いたのが (1)電話番号を変える →いきなり音信不通は火に油を注ぐ? (2)元彼とヨリを戻した(元彼を忘れられなくて辛くて貴方といたら吹っ切れるような気がしたの) →でも裏切ったな、逆上 下手な営業を掛けた自分に非があるのは重々承知の上ですが、最悪の事態は避けたいのでどうかご回答よろしくお願いします。

  • お客さまを、好きになりました(長文です)。

    こんにちは。初めて質問します。 私の友人(20代前半の女性)が、仕事先のお客様を好きになったそうです。 そのお客様は、男性で高校生です。 年齢差は、4~8歳差くらいだと思います(女が年上)。 友人は、音楽関係の店で、接客をしています。 お客様も音楽をしているそうです(趣味か部活だと思います。) 来られる度に、会話はしているようです。 (1ヶ月に、3~7回くらい来られるそうです。) 先日、友人は、「もっと親しくなりたい!」と思い余って、『今度(演奏して)聞いてみたい』というような、手紙を渡して、それ以来、会ってない(店に来ていない)そうです。 友人は、「好きだけど、もっと親しくなって、できれば2人で遊びたい」そうです。 私個人的には、年上しか恋愛面では興味が無いため、なんとも言えず(^^;) 友人も、年下とは、付き合うどころか、好きになったのも、初めてだそうです。 今回、友人より、こちらにて、いろいろな方の意見がいただけたら・・・と思い、質問いたしました。 経験者さま、未経験者さまを問わず、お時間がありましたら、ご意見、お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • とある泥酔客について(長文です)

    とあるコンビニでパート勤めしてる主婦です 最近泥酔状態でやってくる多分50代か60代の男性客が来るのですが、 レジからずっと離れずに店員をじーっと見て、ただパっと見て気に食わなかったら「ババア来るな!」とか 他の客が並んでるのに意味不明なこと言ってなかなか帰ってていくれなかったり、 反対に気に入った店員いたらやたら握手もとめて手を離さないでいたり、さりげなく注意してもやめてくれず、 次のお客さん呼ぼうとしたら怒ったり暴言はいたりします まあなんとか耐えてるんですが、どうしても許せない言動があって、その泥酔客は副店長(20代半ばの女性です)の ことが特に気に入らないみたいでいつもレジで「あいつ腹立つんだ。いつも俺のこと無視する」とか ありもしないことや 「あいつ気に入らねぇ。何でクビにしないんだ。こんな女普通クビだろ」ととにかく個人攻撃がひどいんです 今日は副店長が背中向けてる時に襲い掛かろうとするんじゃないかという態勢にもなってました 今まで副店長の悪口やら個人攻撃的なこと言われても聞き流してたんですが、 あまりに酷くてたえれません。上司であるし、仲間なので、ほんとにその泥酔客の言動が許せないんです 上の人だから耐えればいいという話かもしれませんが、副店長は仕事上ではしっかりして強く構えてますが、 ほんとはナイーブな人だから辛い思いしてるんじゃないかなと思います 何度も副店長の個人攻撃のこと注意しようと思ったけど、私の個人的な感情で言うのはいけないのかと 思ってただただ聞き流すしか出来なくてほんと悔しいです こういう時って注意したほうがいいんでしょうか。今までどおり耐えて聞き流すしかないでしょうか 注意する場合どんな言い方したらいいでしょうか。私は自分の性格がストレートなので 遠まわしに言うってことが苦手なので、店に迷惑かけるようなことあったら申し訳ないので ちなみに他の店員もその泥酔客の事はすごい嫌ってて、副店長の悪口言われたらいい思いはしてないです 店長(副店長のご主人でもあります)は店員には握手求められてもしなくても良いと言うくらいで 特に対処するわけでもないです。何かあってからじゃ遅いのにほんと怖いです

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • お客さんを好きになったら

    24歳の女です。 営業をしているのですが、何回か会ううちに お客さんのことを好きになってしまいました。 相手は30代後半の方で独身です。 面談する時は相手の部屋で2人です。多分私だけですが、相手が私のタイプなので意識して緊張してしまいます。 あくまでもお客様なので、そういう感情をもってしまうのは良くないと思うので、あまり表に出さないようにしているのですが、会いたいとか相手のことを知りたいとか思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、営業からそういったアプローチを受けるのはやっぱり迷惑でしょうか。 仕事に差支えがあるといけないので諦めるしかないでしょうか。

  • 脈はありますか?

    20代女です。 恋人の有無を知りたいが直接きくのは恥ずかしいというとき、『恋人がいることを前提として会話して反応をみる』というのをききます。 先日、気になる人に「おしゃれしちゃって、これからデート?」と言われたので、私は「相手いないし」と馬鹿正直に答えたので、確かに効果はあると思います。 ですが、相手が私に気があって探りを入れてきたとは思えません。 相手には「彼女いる?」ときいてもはぐらかされてしまいました(きいたのは一緒にいた友人)。 これは軽く話せる友人ではあるが、恋愛対象外なのでしょうか?

  • なにを話したら客に喜ばれるかわかりません

    ホステスをやってます 天気の話や芸能ニュース、国内のニュースをはなしてもだからなに?それがどうした つまらないといわれます 趣味や休日の話をきいても とくになにもしてないという回答です ぶっちゃけニュースをかいつまんではなしても自分がニュースの内容を熟知していないので話をふられても対応できません 意味がわからないので答えようがありません ニュースの内容、単語の意味ひとつひとつ 調べて勉強してたら膨大過ぎてきりがないし それが客にハマる話じゃなかった場合いみがないし 今日も明日も明後日もホステスの仕事があって毎日が話をする、聞く本番です ひとつひとつ勉強してる暇なんてありません 知識もなんにもないので話を広げることも 返しもできません みんなそんなに勉強はしてないみたいですが 客が喜ぶ要点だけひろって 知識をつけ会話をひろげられる 勉強の仕方を教えてください いますぐにでもできる方法を 実践で使える方法を教えてください 毎日客と話をする本番なので 即使える話術、知識をおしえてください お店ではたらいてから結構たちますが 店が合わないから客層もあわないくて 同伴1度もできてません ママや女の子が率先して必ず私の悪口を客に言いふらしているので客も面白がって一斉に私の悪口をいい、暴言をいうんです 全員敵です なにも悪いことはしてないのに 客からもママからも女の子からも毎日悪口をいわれ嫌がらせをうけています 普通客の前で悪口などいわないものですが この店はママが率先して悪口を客の前で大声でいうのでわたしはいつもイメージが悪くなり客が寄り付かないし、大恥かいて辛いです 怖くて萎縮して会話に集中できません 毎日地獄です もう辛いです この店で見返してやりたいし 売上をあげてわたしがみんなを食わしてやってるくらいになりたいです 昔からホステスをやっていますが 自己流できたからなのか どうやっても話を広げたり、 盛り上げたりして客を喜ばせることができず 客が私を嫌いなこともあって すぐ帰ってしまうんです 私のついた席の客はみんな帰ってしまいます つまらないからです 面白くないからです 話し方教室は高くてお金がはらえないし ホステスむきの会話術は勉強できないとおもいます Skypeでいろんな人と会話するのがいいでしょうか ただ話すだけじゃまた自己流になって意味ないですよね 月2万くらいで 月30回以上会話の仕方を修正し会話を広げ 盛り上げられるような指導をSkypeかラインでしてくれるサイトはありませんか 会話下手すぎるし コミュニケーション能力も不足しています 客を楽しませる会話をしたいです 客の話してる内容がよくわからないし 聞き取れないし 意味がわからないから 返答できません 診断してもらったら難聴でもないし心因性の難聴でもありませんでした ただ単に客の会話に興味がもてないし 集中して聞けないし だからなにいってるかもわからないんです きこえても知識がないからちんぷんかんぷんです 外国語をきいているようです 同伴を毎日して 自分の給料分以上の売上をいい加減あげないと居場所がありません 同伴できないイコール使えないやつですから 店の細々した仕事もできません ママが几帳面すぎるというか神経質すぎて 大雑把な私には辛いです ママはなにかにつけて 私の悪口をいいます 使えないできないやつというのはおろか 嘘や事実を曲げて客に話します イメージダウンです こんなママや女の子のなにがよくて客は喜んでいるんだろうと不思議です ママがこんなだから 客も悪口がすきな人ばかりなんです でもわたしが話上手なら ママにも女の子にも負けません 問題は私の口下手にあるんです いますぐ話上手になるやり方をおしえてください 物凄くうまくなくても 普通に会話できてちょっと話を膨らませて 盛り上げられるだけでいいんです 他の女の子はそれを意図も容易くできるんです みんな20代前半と若い女の子が多いのに 客を盛り上げられます 楽しませることができます べつにとりたてセミナーにいってるとか 勉強しているとかではないようです ニュースはテレビでみるくらいなようです もともと子供のころから話上手、コミュニケーション上手で大人数で話していたから 自然と大人になっても盛り上げることができるんだとおもいます 私は子供のころ友達ですら会話が続きませんでした でも友達はうんうんと同調してくれたり 話上手だったりする人がおおく 話下手とわかったのはホステスになってからです ホステスになるまでは話下手と認識できずにいました いま子供のころを振り返ってみると 確かに私は話下手だったとおもいます 20代前半にホステスになり 会話がうまくいかないなと思うことがあり 年を重ねるごとにわたしは会話下手だし コミュニケーションをとるのも下手ということがいやというほどわかってきました ホステスの仕事をしなければ いまでも話に困ることはないというか 会話下手でも誰も責めないし 真面目にやってれば仕事で評価されてきました 話す、聞く仕事って難しいです 客を飽きさせずに楽しんで喜んでもらって 好感をもってもらいたい どんなに必死にやっても同伴して売上をあげなければ いらないやつです 頑張ってもママと女の子が毎日私を潰しにかかります 毎日同伴したいです 悪口をいくらいわれても 私が話上手なら面白いことがいえるなら 私の勝ちなんです 徹底的に会話下手をなおしたいです 緊張はべつにしないんです 人見知りをするわけでもなく ただ会話の基礎も応用もできてません 早く話上手にならないと 地獄から抜け出られません 即効話上手になる方法教えてください 実践できるサイト教えてください 話す練習を毎日したいです ホステスのみんなどうしてますか 私の周りに勉強してる人なんていないですよ 時間がかからず客がよろこぶ内容だけ拾って広げられればいいんです 教えてください 時間はないんです 会話の仕方の本たくさん読みましたが あまりやくにたたないし 頭がわるいので 本の内容を理解できませんでした 難しい本ではありませんがいまいちです なんでみんなこんなに面白い話を広げられて話せるのか不思議です 私はニュースをよんでも意味がわかりません そのひとつのニュースを理解するため勉強してると1日かかります だからたくさんの情報をインプットして すぐ引き出しから引き出して知識として話せるようにしたいんです だれもニュースひとつひとつなんて勉強してませんよ 一生かかってもニュースなんて勉強しきれません だから盛り上がる要点だけ重要事項だけさらっと覚える方法をしりたいんです これだけキャバ嬢やホステスがたくさんいる世の中なのに ホステス向けの会話指導教室が安価でたくさんないのはなぜなんですか あるのはホステスのブログを高価なお金を払って読むものしかなくて 毎日話して実践できる講座がありません なぜなんですか 会話能力は本でよんでも絶対上達しません どんどん指導してもらい話さないと そういう講座ないですか メンタル強くしたいです こうしている間にもママや女の子は いろんな客に私の悪口を言いふらしています 店が営業中だろうが 終わって他の店で食事しにいっているときだろうが どこでも私の悪口をいっているのです 疲れました 早く同伴したい もう辛い だれも味方がいない 話上手になれないと 現状は変えられません 地獄を早く終わりにしたい 話上手になる方法教えてください そういう講座、サイトをいますぐ教えてください めちゃくちゃ辛いです

  • お客さんの前で手を振る意図

    ガールズバーに行ったら、いつも指名してる女の子が他のお客さんの相手をしてる時に僕の方に手を振ってきました。 振り方としては、顎の左右に手を持ってきて笑顔で両手で小さく振ってました。 今まで手を振られたこともないし、他のお客さんの相手をしてる時に手を振ってきてビックリしました。 女の子はどうゆうつもりで手を振ってきたか予想できますか❓ ネットで手を振る心理について調べましたが、「友達」や「同僚」と言う条件でしか出てこなかったので質問させていただきました。