• 締切済み

お客様にとって私は

現在勤めているスナックのお客様が気になって仕方ない20代女です。 相手は40代男性で、バツイチ子供もいるそうです。(同居かはわかりません。) あまり話さない方だったのですが、お連れ様と の会話で恋愛話になり、彼女ほしい。というニュアンスの言葉がでてきたので、『かっこいいからすぐ出来ますよ!』などと話していました。 彼は恋愛に興味ありの様子でした。 そんなやりとりの中で、私を惑わす言動がありましたので、ご紹介させていただきます。 まず、会話の中での突然のボディタッチ。 『年が離れてても、外で手を繋ぐ事できる?』と聞かれ、この質問の最中、手をしっかりと握られました。 ちなみに質問への答えは、事実問題ないので、『全然手繋ぎますよ。腕も組めます。ただ、身なりは多少なりとも清潔感があってほしいです。おしゃれでいてほしいな、という願望はあります』 です。余談です、すみません。 ちなみのちなみに、彼はとても若く見えます。30代といっても問題ないくらいです。おしゃれにも気をつけている方でした。 そして、ふたつ目。 『あーん』のリクエスト。 お客様からのリクエストでした。私が食べさせて差し上げました。 私を惑わす言動は以上です。 そのあとは、次の女の子に変わり、退店まで私がとお客様の接点は皆無でした。 ただ、たまに目があったり、こちらを気にしているような、視線を感じることがありましたが、いかんせんお互いの居場所が遠く、店内も薄暗いのでこちらは定かではありません。 その後、お店の女の子が、お客様と帰宅方向が同じということで、女の子からお願いして、彼は彼女を送っていったそうです。 その車中で、連絡先を教えてと言われました。と女の子は言ってました。 相手が相手なだけに、疑似恋愛を楽しみたかったのかなーっと思いつつも、気になってしまい、、、 これは女として素直に興味があっての行動で、恋愛感情に発展の可能性有りなのか無しなのかを教えて頂きたいです。 40代男性の方で、よければご意見賜りたく存じます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kumasan33
回答No.4

No.3のクマです。 お礼ありがとうございます。 お礼の中の質問の回答ですが… >こちらから、『口説いてください、OK』 …で、連絡はどうでしょう?との事ですが、私が思うに、 質問者様からのアプローチは、されない方が宜しいかと思いますよ。 色恋営業に取られれば、半信半疑にて、と言うか、遊び心にて、口説いてくるか?…本気にすれば、有頂天になって質問者様は安心してスナックで、お仕事出来なくなるかも知れません。 こちらからアプローチする時は、例えば、スナックのママおよび、女の子が全員、『彼は質問者様と、お付き合いしたいようだよ』 って言って来た時くらいでしょうか。 大体、彼が本当に質問者様と、お付き合いしたいなら、いつか本気で口説こうとする仕草があると思います。 その時、質問者様も、その雰囲気を感じれば、そして彼が口説いてくれば、OKされては、どうでしょう? ただ、その男性が一途な男性か、遊び人かは、分かりませんので、くれぐれも、男性を見る目は養って下さいね。 焦らず、ダメだったらダメ…位の気持ちで、頑張って下さいね。

nayamigot0
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 お店に通う。という時点で、なかなか大変なので、申し訳ない気持ちもありますが、お店の存在が、防波堤のような役割になっているのですね。 納得です。 そうですね、本気で口説いてきてくださったら、そのときはしっかり向き合おうと思います。 片思い、などと現を抜かすのはまだ早かったようです。笑 長い期間かけて、お客様と距離を縮めていければ、また、ご縁があれば自然とそうなるだろう。という考えの元生きていこうと思います。 遊びの恋には興味ございませんので、クマ様からの言葉を、しっかり噛み締めようと思います。 情緒不安定だった今日此の頃でしたが、とても気持ちがスッとしました。 ありがとうございます。

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性クマです。 私と彼女の年の差は、20以上有りますので、質問者様と似ているように思いますし、その男性の行動も、私の素の行動ににてますね^_^; ところで、これだけ似ているので、私だったら…で回答します。 まず、 (1)手をつなぐ、アーン~に付いてですが、質問者様を凄く気に入っていると思います。 そして質問者様のような女性が、妻の理想像なんだと思います。 しかし、質問者様との恋愛は、現時点では『無理だろうな~…』 って、思っている気持ちから、疑似恋愛で飲みながら、楽しんでいると思いますよ。 (2)女の子を帰る方向が同じなので、送って貰った…女の子が、その男性に好意は持っている可能性はあると思いますが、男性はその女の子には、恋愛感情は無いです。 なぜなら、アーンと手をつなぐ…を質問者様にしかしないと思いますので、アーンしている場合に他の女の子に見られて良い覚悟での行動ですので、疑似恋愛は質問者様に対してだけだと思います。 (3)先ほど、質問者様とは男性から見て『質問者様が妻だったらいいな~』の疑似恋愛の話しはしましたが、もしそこに恋愛感情がありましたら、男性が女の子を送って行った時、その女の子に連絡先は聞かないと思います。 好意を持っているのは、質問者様にだけと思っていましたから…。 そこも、考えての疑似恋愛であり、その男性が質問者様に対して、好意はあっても、質問者様との、お付き合い恋愛は無理だと思っている行動だと思います。 なぜ、質問者様との恋愛が無理だと思っているのかは分かりませんが、 『どうせ無理だ、年の差が…』 と思っているのか? 『理由あって、質問者様には恋愛感情持てない理由がある。』 と思っているのかは、本人しか分からないです。 また、『手を繋ぐ、アーン』…の行動が他の女の子の前でもしていた場合は、話しは変わって来ます。 女の子みんなに疑似恋愛感情を持っていると思いますので、遊びで飲みに来ているだけですので、女の子みんな平等です。 …よって、恋愛感情に発展有るか?ないか?に付きましては、その男性の『質問者様に対して恋愛は、諦めている理由』 が何なのか?次第だと思います。 『質問者様との年齢差、バツイチなどを気にして恋愛は無理…』 だと思っているのであれば、その男性が『質問者様を口説いてみよう』 と思った時点で恋愛感情はスタートすると思いますし、 その男性に好きな人が居る~とか、何か本当に恋愛出来ない事情があれば、恋愛感情には発展しないと思います。 私としては、年の差恋愛は応援派ですが、難関も多いですよ。 良い方向に発展すればいいですね。

nayamigot0
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から口説いてきてください(ハート)️みたいなサインがあればいいんでしょうか? そして、女の子がお客様に好意ありなのは、確実です。 つぎいつお店へきてくださるがわかりませんが、気長に待つほか無いですよね。

回答No.2

私もバツイチ男性です。 これだけでは何とも言えませんねぇ お酒の世界でスナックやクラブのホステスさんとの付き合いはバーチャルな世界での出来事と考えているのが普通ですが、男性の場合そんな中でもチャンスがあれば”来る者拒まづ”の欲望はあると思います。 私も何度か夜の世界の女性とお付き合いしたことがありますが、ご自分からアプローチして相手をよく知るのも良いのではないでしょうか? ご質問の恋愛関係に発展する可能性については可能性はありますがもっと相手をよく知ってアプローチするのが良いのではないかと思いますよ。 やっぱり意思表示は大事です。但し、遊ばれないようにプロセスはキチンと踏んでください。

• yaasan
回答No.1

バツイチという事は恋愛結婚について手痛い失敗をしてしまっている、という事です。 ここから恋愛をするには非常に軽くて浮気すら関係なく誰彼なしに付き合えるか、失敗を恐れて慎重になっているか、どちらかと思います。 あなたがどのような恋愛を希望しているかは詮索しませんが、非常に軽くてもいいならチャンスはあると思います。慎重になっているなら、申し訳ありませんが水商売で働いている女性と付き合う気はないと思います。