• ベストアンサー

開封してから2週間経ってしまいましたが、まだ飲めま

缶詰のコーンスープを開けて半分使って残りの半分は缶詰にラップをかけて冷蔵庫にしまっているのですが 開封してから2週間経ってしまいましたが、まだ飲めますか? 沸騰させて牛乳と混ぜるタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.4

密封された状態から空気にさらされた時点で鮮度は低下を始めます。 未開封状態とは全く違う環境となるので開封後は2日以内には消費をしたいところです。 ラップをして冷蔵庫に入れていても安全なものという判断はできない状況であることに間違えはありませんのであきらめて廃棄されることをお勧めします。 冷蔵庫は無敵アイテムではありませんので過信されないほうがいいですよ。

URPSQHOTZZEYP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

捨てましょう。 開封して酸化してしまっている…という以前に、缶に入れたままという点で完全アウトです。 金属が酸化して食品に有毒物質が溶け出している可能性があります。 缶詰食品は開封したら必ず、缶からだして別の容器で保存して、早めに使い切りましょう。

質問者

お礼

• mis_muffet
回答No.3

5日なら、臭いと味がおかしくなければ食べますが、2週間となると捨てます。臭いを確かめる事もしません。怖いですから。。。

質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.2

私だったら、捨てます。 一度開封して外気にあてると、どういう菌が落下したかまったくわかりません。 ラップをして冷蔵庫にいれても腐敗の可能性はあります。

質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

味が変わっていなければ大丈夫。

質問者

お礼