- 締切済み
サイドスルーしやすい、カッコいい普通車を買いたい
助手席側から運転席に乗り込みやすい、デートなどで使える普通車を買いたいと考えています。 車のデザインとしては、マツダのアテンザやCX-5、日産のスカイラインなどのスタイルが好きです。 ただ、運転席と助手席の間にシフトレバーやサイドブレーキ、肘置き、カップホルダーなどがあり、サイドスルーがしにくいです。 今のところの一応の候補は、フリードスパイクとbBですが、アテンザなどと比べてスタイルがもう一歩と考えています。 軽自動車などのようなフロントベンチシートや、ベンチシートでなくても、肘置き部分を上げてサイドスルーしやすいような普通車は、どんなのがあるでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- osujiji
- ベストアンサー率55% (82/147)
MPVとかどうでしょう。
- kobutaro-
- ベストアンサー率21% (84/385)
ホンダ ストリームなんかどうです?
- kaitaiya
- ベストアンサー率34% (1155/3321)
単に助手席側から乗り降りしたい、というだけならポルテやスペイドでしょうね http://toyota.jp/porte/ http://toyota.jp/spade/?padid=ag001_i_carlineup_top 次点でソリオ http://www.suzuki.co.jp/car/solio/
- fxq11011
- ベストアンサー率11% (379/3170)
話はずれますが、何故再度スルー?。 先日信号待ちで運転交代したカップル、赤信号の間に交代しましたが、青になっても動く気配なし。 警笛を鳴らすと、男が降りてきて、いわくPになってしまって・・・・・。 まともに操作できないんですね。 最初からそんなところで交代なんて100年早いと言いたくなりますね。 サイドスルーの必要性に疑問があります。
- hipwhustle
- ベストアンサー率35% (52/147)
現行の乗用車はフロアシフトが多いですが、少し前(5.6年前ぐらい)はミニバンの影響で乗用車でもインパネシフトが流行っていました。 中古車も視野に入れているのであれば、そのぐらいの年代の車を調べてみてはいかがでしょうか。 ふと思いつく範囲で挙げてみました。是非、調べてみてください。 トヨタ・ヴォルツ、ハリアー、オーパ、ラクティス ホンダ・シビックユーロR、先代シビック、エレメント、エディックス マツダ・デミオ 三菱・コルト、エアトレック スズキ・スプラッシュ 余談ですが、サイドスルーしやすい車でもあまり便利ではありません。 シートを後ろまで下げて狭い室内空間を移動するのであれば、タイミングを見計らって運転席に回った方が速いですし楽です。。
- vivio-rxss
- ベストアンサー率31% (55/175)
普通車の現行型でミニバンと1BOX以外なら、ダイハツのブーンがウォークスルーを売りにしてますね ちょっと邪魔があるが、まぁ出来なくは無いのは以下 トヨタ/パッソ・ラクティス ダイハツ/メビウス マツダ/デミオ スバル/トレジア ホンダ/ストリーム
- kaitaiya
- ベストアンサー率34% (1155/3321)
うーん…このへんのってパーソナル性重視なんですよね ホンダのストリームなんてどうでしょうか? http://www.honda.co.jp/STREAM/ カップホルダーとかありますが、シフトレバーもサイドブレーキもないので移動は楽かと