• ベストアンサー

モコのシート位置について

今までスカイライン2500ccに乗っていましたが、 今回、軽のモコを購入しました。 今までのスカイラインはシート位置が低く足を置く位置との落差が少なかった為足が楽だったのですが モコは助手席のシート位置が高く位置を変更できないため足が疲れます。 (運転席はシート位置を変更出来ますが、助手席は変更できません) 長時間、車に乗っていると疲れてしまいます。 何かイイ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.2

カー用品店やホームセンターなどに行けばシューズボックス兼用のフットレストを売ってますよ http://www.suzuki-accessory.jp/utility/79h02_e04.html これはスズキの純正品ですけどこれと同じようなものです

参考URL:
http://www.suzuki-accessory.jp/utility/79h02_e04.html

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

助手席ならば、運転関係ありませんので、足元にオットマン(足置き)の役目のする物を置けば済む事では?

関連するQ&A

  • チャイルドシートの取り付け位置について

    チャイルドシートをネットで買おうと思っています。そこで質問なのですが、欲しい種類のチャイルドシートは、私の車(軽自動車)の運転席の後ろにしか装着できない構造になっているようです。チャイルドシートは運転席の後ろに着けてもいいのでしょうか。運転席のスペースが狭くなり、運転に差し支えることはないでしょうか。それとも助手席の後ろに取り付けられる種類のものを探して買ったほうがいいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • チャイルドシートの取付位置について

    チャイルドシートの取付位置について教えてください。 現在、1歳半の子供がおり生後1ヶ月からずっとチャイルドシートは助手席後部に取付ていました。 最初に取付たのが、旦那で私もそれほど気にはしていませんでした。 ところが先月、私の前方不注意で追突事故を起こしてしまい私の車の運転席のエアーバックは全開してしまい助手席側も半分開いた状態で車の前部分は全損に近い状態で、廃車にしました。 幸いなことに、私は肋骨骨折で子供は首に少し擦り傷程度ですみました。 現在、また車を買い換えて今もチャイルドシートは助手席後部に取付ていますが、運転席の後部の方がいいのか悩んでいます。 チャイルドシートの位置は、人それぞれみたいなのでどちらがいいのかわかりません。 運転席の後部だと、座席を前後に動かしたりするのに後ろにチャイルドシートを付けてると邪魔になるかな?って思ってみたり、助手席後部だと子供の様子もわかるのでその方がいいのかと思ったりしています。 皆さんは、どの様にしておられますか? 良ければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • レカロシートについて

    こんにちは、始めまして。 今の車にレカロシートを入れようと思います。 店やネットで探しているんのですが、疑問に思ったことがあります。 運転席側(R)、助手席側(L)の記載が無いのですが、運転席側(R)を買いたいのですけど、気にせずにシートを購入してもいいのでしょうか? 店員の話ではシートベルトの差し込み口、シートのレバーがLとRは 違うと思うのですが、レールにシートベルトの差し込み口を付けるため、関係ないと言われました。 本当にそうなのでしょうか?買いたいレカロシートは助手席側です。 運転席側だけ変わればいいのです。 助手席側のシートだとレバーの位置が左でシートベルトの位置も左 だと思うのですが、レバーとシートベルトの位置が同じでも問題 ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 運転席が少し高めの位置にある車を教えてください。

    あたしは、腰痛持ちなので運転席が少し高めの位置にある車が欲しいと思っていますが、運転席がヴォクシー位の車で、ヴォクシー以外で教えてください。 できれば軽自動車がいいのですが、無いかなぁ…と思いますので、国産車で2000ccまでの車でお願いします。 車の事がよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 運転席、助手席がベンチシートの車がほしい!!

    運転席、助手席がベンチシートの車をおしえてください。排気量、メーカーは問いません。ただし、軽自動車は除きます。

  • ジュニアシート+チャイルドシート3個の取り付け方

    現在、三菱トッポBJに乗っています。 子供は3人。7歳・5歳・4ヶ月の3兄弟です。 一応上2人はジュニアシート、1番下の子供もチャイルドシートに乗せていますが…助手席にチャイルドシート、後部席にジュニアシートの状態です(>_<) 後ろ向きチャイルドシートは絶対助手席NGという事だったので…運転席後ろにチャイルドシートとして、助手席には7歳と5歳のお兄ちゃんのどちらを乗せたらよいのでしょうか? 4ヶ月の末っ子の相手(あやす)をしてくれる事を考えると7歳のお兄ちゃんが安心なのですが…5歳の次男を後部席にして少しでも大きいお兄ちゃんを助手席に乗せた方がいいのか… 直ぐにでも付け替えしたいので良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、車は買い替える予定はありません(>_<)買い替えたとしてもやはり軽自動車です。

  • シートをのける

    こんにちは お客さんに依頼され車にたまに冷蔵庫とか載せなければいけない時があります。 軽乗用車で小さな冷蔵庫しか乗らないのです。後部座席のシートは前方に完全に倒れるので、その部分かなりのスペースができます。 問題は助手席のシートです。前方にちょっとしか移動しません。ちょっとしか倒れません。後ろが倒れて、さらに助手席を後方に倒すと後部席のシートにぶつかって完全には倒れません。 シートを外すくらいしか思いつかないのですが、助手席のシートの部分にスペースを作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 助手席のシートをすごくリクライニングしている人について

    ここのカテゴリでよいのか分からないのですが質問です。 カップルで乗っている車を見ると、たまに(というか私の場合結構な確率で)助手席に乗っている女性のシートがほとんど寝ているような状況の車をよく見かけます。 女性の背が小さいのかな・・・と思ったのですがそれだけでもないようです。 あの位置で外の景色とか見えるのかなと変に心配してしまいます。 私の場合は運転するときも助手席に乗るときもシートは程よい位置で視界も良好です。外の景色が見えないと全然楽しくないと私は思うのですが。 何か理由があるのでしょうか。

  • モコかライフで迷っています

    0歳、2歳の子供を持つ30代女性です。 今乗っている車(1.3L)が10年になるので買い替えを検討しています。 完全に平日の町乗りであること&経済的なこと&外見から 軽自動車のモコかライフがいいかな~と思っています。 どちらも試乗してみましたところ モコは乗り心地が軽~いというか軽自動車だな~という感じでした。 でも内装&外見はモコが好みです。 ただ、30代半ばからできたらまた10年くらい乗りたいので、 ちょっと可愛すぎる(若すぎる)かな?とも思ってみたり・・・。 ライフの方がシートが固めなのかしっかりした乗り心地という印象でした。 乗り心地はライフの方が好みです。 内装&外見は、落ち着いたオーソドックスな感じが、あきがこなくていいような気がします。 ディーラーの営業さんの対応はホンダの方が親切でした。 主人に相談しても”自分の好きな方にすれば” ”軽自動車なんてどれもそんなに変わらない”  と、あまり真剣に聞いてくれません。 もしこの2車種のどちらかにお乗りの方、または候補にされていた方、 同じように悩まれた方がみえましたら、ご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フロントがベンチシート車

    今まで乗っていた車にお別れし、新しい車の購入を検討しております。 ミニバンや1BOX系がよく、フロント(運転席と助手席)がベンチシートになっている車を探しています。 ですが、さらに『ワガママ条件』がありまして・・・・・。 私の探している車の条件を下記に揚げてみます。 条件1.フロントがベンチシート 条件2.ミニバン,1BOX系の車 条件3.普通乗用車(軽自動車は×) 条件4.日本車 条件5.排気量2000cc以上 条件6.車両価格が200万円くらいまで 条件7.後部ドアがスライドドア 以上です。↑のうち、条件7については、さほど重要視しておりませんが・・・。 このような車をご存知の方、メーカーと車種名を教えてください。 お願いします。 m(__)m