• 締切済み

ウィッシュ センターコンソールボックスについて

ウィッシュを購入予定ですが、純正センターコンソールボックスをつけるかどうか悩んでいます。 素材がプラスチックなのでどうかなと。 市販のものの方が良いでしょうか? 運転席と助手席の間のスキマは、どのくらいあるのでしょうか? ベンチシートとまではいかなくとも、スキマがない方が好みなので・・ 取り付けている方が居られましたら教えてください!!

みんなの回答

• hrio800
回答No.1

18年式ウィッシュに乗っています。 購入時にセンターコンソールBOXを購入しましたが、使い勝手を考えると失敗したと感じています。 不満点として 〇ドリンク置きの場所が前側の部分になりますが、深すぎて視線を落とさないと取り出しずらい。 〇ペットボトル等背の高いのはホールドしないので傾く・倒れ掛かる。 〇後席専用のドリンクホルダーが付いていない、元からあるホルダーを使用する様になりますが、位置が低すぎて使い物にならない。 〇小物収納部分は普通に使えますが良くもなく悪くもなく。 良い点 〇純正なのでフィット感・見た目はよろしいかと。   購入後に店舗で色々見ましたが、金額的に安くて機能的なコンソールは数点ありました。個人の好みで差はありますが・・フィット感等こだわらなければ多種多様の品がありますので、ディラーで寸法を聞くか購入してカーショップ等で現物合せで検討されてみてはいかがでしょう? 私的には、市販の物をお勧めしますがコンソールとセットになった物があった様な(フロアマットかも?)気がしますので、営業に聞かれて確認されて下さい。 良いカーライフを。

sosachi
質問者

お礼

使い勝手はあまり良いとは言えないみたいですね・・ フィット感を重視するか、使い勝手を選ぶか、もう少し考えてみます。 市販の物も研究してみます。 回答ありがとうございました!