• 締切済み

ウィッシュ 二列目シート振動

現在初期型のZNE-10G ウィッシュに乗っています。 回転数が落ち着いた頃、信号待ちをしていると助手席側の二列目シートが、やけに振動するのです。運転席側は至って普通です。 色々確かめてみたのですが、そのシートを固定している、フロアやレールは振動をしていません。 こういった場合はシート内部の機構に問題があるのでしょうか? どういった対処方法が有効なのかご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

気温(室内温度)・アイドリング時のエンジン回転数や負荷(エアコンのON/OFF)などの条件が異なるときも同じでしょうか。エンジンを軽くふかしてみて振動が治まるなら,シートの固有振動数と共振したせいでしょう。  次の事を試してみて下さい。  問題のシートやシートバックを手でゆすってみて,「遊び」の範囲を超えた大きや緩みがあるか調べてみましょう。もし我慢できない(納得できない)大きいグラグラならディーラーに見てもらう必要があります。

• santana-3
回答No.1

二列目シートが独立している6人乗りのウィッシュでしょうか。 >そのシートを固定している、フロアやレールは振動をしていません。 と言う事は、腰上部が振動している事になります。 推測するに、リクライニング機構に緩みが生じていませんか。

tiemi_4411
質問者

補足

二列目が2:1で分割する7人乗りのタイプでございます。 リクライニング機構の緩みというのは、リクライニング部の ネジやナットが緩んでいたりすることがあるのでしょうか