• ベストアンサー

旦那の気持ちを取り戻す方法

お世話になります 正月に旦那の浮気が発覚し、なんどか質問させていただいてます、30代子供二人いる母親です 旦那は現在浮気をしており、問い詰めたところ認めました なのに、まだ浮気相手と続いてます でも帰りが遅いのは仕事といいますが、あきらかかえりに、ほぼ毎日女の子の家に寄っています とりあえず毎日家に帰って来るからと目をつむっていますが、いつまで続くのか正直心配です 家では旦那に普通に接していますが、それが逆に旦那や女の子になめられてしまうのでしょうか? 感情的になってはいけないとがまんしていますが、どーおもいますか? どんな態度で接したらよいですか?おしえてくださたあ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205166
noname#205166
回答No.2

取り戻すには、一度、失わないと大切さ分らないものありますから、 離婚して別居という結論でしょう。 (実際は話し合いの場なんてなかなか作れませんし。) 最悪パターンとしては、例えば、 1. 離婚して子供は引き取ったはいいけど、やっぱり戻ってこなく、養育費も入らない。 2. 離婚には判を押す気になれず、そのまま別居状態が何年(何十年)も続く。たまに少額の仕送りが届く。 などあります。 あなたが女手一つで子を育て上げる。子どもがいるし、生活一杯一杯なので、新しいパートナーも望めない。 そういう将来も考えて置いてください。可能性は十分あります。 今の時代は、接し方で、好転するとか、立場逆転するとは限りません。

charimamasan
質問者

補足

離婚せず今のままがベストですね、回答者さまの例えを見てこわくなりました わたしもこのまま同居人生活、仮面夫婦なのかとおもっていましたが、なんとか心が戻ってこないか接し方がわるいのかといろいろ日々悩んでたので、ご質問しました 同年代のともだちは、別れるべきだといいます 人生経験のある友達や先輩は3年はがまんしろといいます 今は子供のため、子供のためとおもいつつ、旦那とけんかにならないよう声がけの仕方に気をつけながら生活してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

離婚するなら、証拠集めを、、、、。 できるだけやさしくせっして、、、抜け目なく証拠集め、、、、。 手のひらで遊ばせる気があるなら、、、2-3年我慢を、、、。 エッチもしてくれるなら、、、前より、情熱的に、、、、あそこをしゃぶり倒せば良いのでは、、、、。 貴方が相手をしてくれないから、、、何じゃないの、、、。

charimamasan
質問者

補足

手のひらで遊ばせるってゆーぐらい 強くないんですが、どーしてよいなわからなくて 今回妊娠中にはじまり、直後に発覚したんでエッチはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が本気の浮気です。旦那の気持ちがわかりません

    旦那が本気の浮気です。発覚して三週間ほどです。 旦那22歳大学生私23歳子供1歳半です。 子供が生まれてから 私は旦那に対して冷たい態度をとっていました。 くっついてきても突き放したり 夜も一ヶ月数回程度でした。 7月ごろ娘のイヤイヤ期が少し始まりだしイライラしてました。 八月にはいってからなんとなく距離感を感じていました。 なので私はこのままじゃだめだと思い前までは先に寝ていましたが それから帰りを起きて待っていました。 しかし気になり悪いと思いながら携帯をみました。 女の子とのラインのやりとりがありました。 これから会おうよ!ホームで待ってるなどなど。 私は寝てる旦那を起こして問い詰めました。 すると好きな人ができたと言われました。 その女の子は心の隙間にすっと入ってきたらしいです。 旦那に私が最近変わってきているだからすごく迷ってると言われました。 前みたいなお前なら別れてるとも。 私のことは嫌いじゃないらしいです。 好きでもないみたいです その女の子はバイト先の同い年の社員でお互い好きみたいです。 が付き合ってはいないそうです。 女の子には妻子がいることは言っていないみたいで 彼女と住んでいると言っているらしいです。 言おうか迷ったらしいですが結局嘘ついたと。 嫌われたくないらしいです。 3月になったらバイトも辞めるので会わなくなるし 3月まで待ってくれと言われました。 それからたくさん話し合いました。今女の子と離れるつもりはない。 向こうに行きたい気持ちもある。 でもお前たちのことも捨てられないと。 女の子は一緒に住みたいみたいです。 その後夜勤があるたんび会っているのではないかと辛く、 我慢できず携帯をまたみてしまいました。 するとやはりバイトだといってた日に ディズニーランドへいっていたり映画へ行っていたり嘘だらけでした 家族でディズニーへ行った日のメールに やっぱり○○と一緒がいい。○○といると本当気使わない! 今日痛感した。とやりとりがありすごくショックでした。 友達といってる定にしてました。それ以来もう携帯は見ないと誓い 彼女のことにも触れないでおこうと思い、今日にいたります。 たまに帰ってこない日はありますが そのときは仕事が忙しいとかなんとかいって連絡してくれます。 夜の方も家に帰ったときはほとんどしています。 ぎゅっとしてと言えばしてくれます ○日どっか行こうよとか誘って来たりもします。 私に対して浮気してるでしょ?なんてことも聞いてきます。←してません。 子供も可愛がります。旦那の気持ちがよくわかりません。 相手とのメールは本当にラブラブで 子供が生まれる前の私たちのようでした。 羨ましくなってしまいました。 こんなことがあり主人のことを愛していると実感しました。 旦那様が本気の浮気から妻のところに戻ることなんてあるのでしょうか?? もどったとしても愛されるか不安です。 熱が冷めるまでほっておくほうが良いですよね? 離婚は考えてません。

  • 旦那の浮気発覚その後

    お世話になります。 旦那の浮気が発覚し、約10日たちました。 その間浮気した側の旦那は、離婚したいと言い出し、そんな話を三日前にもしました。 旦那は私に『許してもらわなくていい、家を一人で出るから』と先週の土曜日についにいいだしました。 何も決めてないのに出て行かれては困る、離婚する気はないからと私は伝えてますが、日によってそっけない態度を取られたり、かといって気が向いたときは仕事の愚痴をいってきたり… 旦那のきもちがわかりません 子供がいるのでわたしは旦那は子供達のお父さんだから、浮気は現在進行形だけどいつかまた戻ってくるだろうと思い、とりあえず毎日かえってくるし、普通にしています。 が、旦那の不機嫌さがいつまで続くのやら顔色を伺う毎日が疲れてきました。 旦那に対してどんな風に接したらよいですか?

  • 旦那の浮気後…自分自身が変わりたいです。

    旦那の浮気発覚後… 旦那は否定。 私も信じてみようと、頑張っていましたが、昨日帰りが遅く、連絡もないので、旦那に気持ちを、ぶつけてしまいました。(自己嫌悪) 信じると決めたのに、毎日、毎日、不安で不安で、たまりません。 旦那は、やり直したい、これからの俺を見ててと言ってます。 信じる気持ちと、疑う気持ちが私の中にあります。 どうしたら、気持ちを切り替えれるんでしょうか? 私も出会った時の気持ちに戻りたいと願っています。 私が、昨日疑っていたのでしつこいし、苦痛になりそうと。 私自身もウザイと分かっていますが、感情を抑えきれなくなってしまう時があって… どうしたらいいでしょうか?

  • ダンナが浮気?どのように対応したら・・?

    おはようございます。いつもお世話になっております。 20代主婦1児の母親です。 最近、主人の態度がよそよそしくなり、先週飲みに出かけてからというもの何か態度が挙動不振でたまりません。 夜の生活もまったくないので先日聞いてみたところ、ヘルペスになった。と言うのです。ヘルペスって性病の一種だということを初めて知りました。 「私はそんな病気持っていないので、ほかにもらってきたことになる」とダンナに聞くと、ダンナは以前交際してた女性のときにこの病気になって、これは疲れてるから再発したんだと言い、浮気は否定しましたが、私が聞くまではずっとヘルペスになったことを隠そうと寝る時間もわざとずらしていました。 けれども、飲みに行った後からよそよそしいのでどうもそのときに浮気したとしか考えられないのですが。。。 もし、皆さんがパートナーの浮気が発覚したらどのように対応しますか?また、浮気を許された方はどのように許しましたか? もう、私はどうしたらいいのかわからなくて。ダンナのことを愛してますし、離婚もしたくないので余計に参ってます。 みなさん、教えてください。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • キャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

    「浮気」というほどではないんですが、 最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、 2人で食事なども行ってることが発覚しました。 (ダンナは私が気づいてることを知りません) 今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。 今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、 まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、 大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、 ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、 何かいい案はないでしょうか?

  • 旦那が浮気

    浮気をされた奥さまに質問させて下さい。 旦那がどうも浮気しているようなんですが。 まだ確定までは行っていません。 どのような形で発覚したのでしょうか。 その時の旦那さんの態度。 発覚した後の関係性など色々参考にさせて頂きたいのでどんな細かい事でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 旦那を許せません。

    妊娠が分かった日、旦那は私の友達と浮気をしました。 旦那の両親、私の両親を呼んで別れ話をしましたが、旦那と旦那の両親はどうにかもう一度だけ信じてもらえないかということで、私は信じることにしました。 その数日後、私の母親がうちに遊びに来ていたんですが、私の入浴中に私の母親を襲っていました。 数日前の浮気がわかった時、私が流産するんじゃないかというほど狂ってしまってそこから精神的に少し不安定だったので、母親は大声出して助けを呼べずにいたと、泣いていました。 (私の母親への態度は普段から気になっていました。コキ使ったり、母親が作ったご飯をまずいと言ったり、マッサージさせたり、てめーという口ぶり。) こんなことが立て続けにあって本当に精神的にも参ってしまって、でも結果的に子供の事や、経済的な不安や、私自身がかなり冷めましたが、嫌いになりきれなかったことで、離婚はしませんでした。 このほかにも、ケンカすると暴力もよくふるわれていました。 子供が産まれてからは、浮気も暴力もなくなったんですが、母親を襲っていたときの光景がトラウマになっていて今カウンセリングに通っています。 許しなさい。許さないと、先に進めない。といわれます。 でも、今の旦那の態度を見てどうしても許すことができません。 ケンカをしたときついつい浮気されたことを攻めてしまう私も私なんですが、いつの話ししてんの?今関係ないよね。被害者ぶるな。と言われたり、飲みに行くといって浮気して帰ってきたので、快く飲みに行く旦那を見送ることができずにいると、てめーはさげマンだと言われ、誰のせい?と思ってしまいます。ちなみに浮気がわかる前は週3で飲みに行っていたのを許していました。 どれだけ私がカウンセリングに通っても、旦那の反省が見られないとうまくいく気がしません。 浮気されたのも、暴力をふるわれるのも旦那のせいだけではないと思っています。 でも、私にはショックが大きかったし許せないし、何より今の旦那の態度、子供がいるのに離婚を考えてしまうほどです。 反省の色が見えていないケンカしたとき以外はすごくいい旦那なんです。本当に。 なるべく離婚しない方向でいきたいのですが、ケンカの時のああいう反省の見られない言葉、悔しくて涙が出るし、一生恨んでしまうと思うんです。 普段は優しくてもふと、フラッシュバックみたいに頭に浮かんで嫌な気持ちになるし、一生恨んで生きてくなら別れた方がいいのでしょうか・・ 反省してるように見えない人をどうやって許したらいいんでしょうか?

  • 旦那の浮気

    相談させて頂きます。結婚2年目子どもはいません。旦那の浮気が1年前に分かりました。同じ職場の人と関係がありました。発覚してお互いの口から別れた、別れますと言われたんですが、まだ終わってないような感じなんです。着歴を消していたり、女は会社を辞めたとか浮気なんかしてないとか言うんですが、どう信じたらいいか分かりません。旦那はサイトの中で女とメールのやり取りもしてました。今はやっていないようですが、そういう事もバレても俺はなにもしてないって言い張るんです。別れたくないあたしは我慢するしかないのかなぁ。問い詰めるのも逆効果なのは分かってるんですが気になってしかたありません。

専門家に質問してみよう