• ベストアンサー

近く関西に引っ越す予定です。どんな人が多いですか?

Komikerの回答

• Komiker
回答No.5

〉どんな人が多いですか?  てなことを尋ねられて、あなた、答えられますか? (^o^)  私は答えられませんが。  私は大阪に住みながら、いつも共通語(ま、関東のアクセント)で話してます。別に不都合はないですよ。そのことで何か不愉快なことに遭ったこともありません。  要は、中身じゃないですか? 使う言葉が何であろうと、人柄が対人関係を左右する最大の要素だと思いますね。  関西、関東、東北、北海道、中国、四国、九州、沖縄、果ては海外のどこで生活するにも、余計な気遣い無用の人になるのがイチバン! (^_^)v

sakana5555
質問者

お礼

道聞いたとき関西のおばさんがとても感じよかったので、どうかと思ったのです。(^.^) 大阪でも標準語の人もやっぱりいるんですね。 私はどこでもけっこういじめられてきたので質問しました。明るいのになぜか暗いものを寄せ付ける。 だから明るいと言われるお笑いの本拠地?で開運になるんだと信じます。 m(__)m