• ベストアンサー

バレンタイン

内科の主治医にバレンタインを渡しました。 ここの回答で、間違いなくゴミ箱行きと言われました。 お医者さんは、やはり患者からもらったチョコは捨てるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

人によるんじゃない? 手作り・・・の場合は捨てるかもしれないけど 市販の物なら 食べるかもよ?

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.2

逆パターンを考えてみると良いでしょう。 貴女が女医さんだとして、男性患者さんからもらったチョコレートは食べますか。 医者の立場から見て、患者さんは、何処かを患っている人達です。 人一倍、菌や感染、消毒などに神経を使うお医者様です。 受け取ったとしても、持って帰って食べるという所までは行かないでしょう。 ですが、戴けたという気持ちは嬉しいと思います。 気持ちだけ、受け取って戴きましょう。

51591229
質問者

お礼

別に菌を持っている患者じゃないんで。 私が医者なら食べますな