• 締切済み

妊娠初期、体重がなぜか2kg増えて困っています。

odaibutuの回答

• odaibutu
回答No.3

ご懐妊おめでとうございます。 まだつわりのある時期だと思いますので 今まで通りに過ごす事は出来ないですものね。 妊娠中はいつもより身体に水分を多く蓄えると聞きます。 便秘にはなっていませんか? それから妊娠してない人でも冬は脂肪を蓄えやすい時期なので 冬は体重は増えやすいと思います。 なので季節のせいかも知れませんね。 私のまわりでは妊娠中に結構体重が増えてしまった人も 産後にスリムに戻ってる方が殆どなので あまり深く悩みすぎないでストレスをためないように 素敵なマタニティーライフを送ってくださいね☆