• 締切済み

触ると痛いです。

昨夜から上半身(お腹から胸、デコルテ、腕、肩、背中と上半身全体)を触ると痛いです。 痛いと曖昧な表現ではありますが触るというか撫でるだけでも痛いです。 痛みは体の表面だけで骨や筋肉が痛いといった感覚ではないです。 私は最近引っ越したばかりで、初めて同居をしているので環境の変化から疲労がたまっているのかとも思いましたが不安ですので何か思い当たる事があれば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

痛みは体のどちらか片側と言う事は有りませんか。 この場合は、帯状疱疹の可能性が有ります。 皮膚表面の神経先端が炎症を起こして、皮膚に触れただけでも刺すような痛みが走ります。 皮膚表面の症状が出ないうちでも内科で診断でき、内服薬や塗薬が処方されます。 治療が遅れると、後遺症が残る場合も有りますので、早めに病院で診ていただきましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9 他に、シックハウス症候群なども考えられます。 この場合は、皮膚表面と言うより喉等の呼吸器疾患が主ですが、倦怠感など全身に症状が出やすいようです。 原因物質を排除するのが一番ですが、根本的対処方法が難しいだけに、取り合えず内科で診察してもらってからにしましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9 いずれにしても、疲れなどで免疫力が落ちると出やすい症状です。 お近くの内科で良いので診察を受けて、適切な治療と体を休めて体力をつけてください。

• ts3m-ickw
回答No.2

帯状疱疹ではないだろうか? 皮膚科に行って検診を。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 皮膚関係かもしれません お住いの壁紙とか家具とかに反応していることも 考えられますので 皮膚科でみてもらう方がいいですよ