• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛対象外でしょうか?

私は20歳の地元私大医学部に通っているものです。 実は今、塾でアルバイトの講師をしているんですが、地元国立大に通う同い年の女性のことが気になっています。その女性も私と同じアルバイトです。 人間は中身が大切だとは思ってはいるものの、やはり告白しようと思うと自分の容姿ではだめなのではないかと不安になります… 私は顔は良くも悪くもないと思うのですが、身長182cmで体重100kgです。 私のこの体型は恋愛対象外でしょうか? 回答して下さる皆さんには、本当にお世話になります。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数250
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

100kgって相当重いでしょうけど、身長もあるので「大柄」という感じですよね。 自分で動いていて重いと感じませんか? なんでもないのに息が荒かったり、汗っかきだったりすると素敵な人でも女性はちょっと引きますよね。 告白するのは良いと思います。 相手の女性がどんな男性が好みかわかりませんし、優しければOK!という人だったらアリだと思います。 でも重大な病気を予防するためにも(糖尿病などは年齢関係ありません)痩せておいて損はないと思いますよ。 痩せるというより体脂肪を落とす、と言うほうが合ってます。 筋肉量を増やし、体脂肪を落とすんです。 まず家でもスポーツクラブでも良いので、筋力を付けましょう。 脂肪は筋肉がないと燃焼しません。 ウォーキングだけでも続ければ効果は確実に出ます。 私が教わっていたインストラクターの男性は身長178センチ。 180センチにあと2センチ足りないことを悔しがっているそうです。 プロのインストラクターがどんなに頑張っても手に入れられない物を、あなたはすでに持ってるんですよ? 後は痩せるだけですよ! 身長182センチでトレーニングした体形なら絶対に目立ちます。 頑張って幸せになってください。 それと見た目が全て!なんて女性には引っかからないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダイエットに励みます。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)

ちょうど私の兄の身長体重と近いですね。 兄を見る限り、自分から行かないと女性はなかなか近寄り難いみたいです。 身長も高いのであまり太っているようには見られず、初対面の方にはプロレスラーかと思われるそうです。 個人的感想は、一目惚れとかはないと思いますが、中身を知ってからなら十分恋愛対象となり得ると思います。 周りに与える安心感、半端ないです(笑) 優しくてマメで浮気を絶対しない方なら結婚相手にしたいくらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周りからも包容力あって安心すると言われます(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)

身長182cmで体重100kgがピンとこないんですけど、誰みたいな感じですか? 私の好きな髙田延彦さんが183cmで100kgみたいなんですけど(実際に見たらすっごく格好良かった)、そういう タイプじゃなくて、って感じですかね?近所にお相撲さんがうろうろしてますが、お相撲さんの多くはがっちりですね。 個人的には普通~しっかり、できればがっちり系が好きですが、正直言ってあんまり細いのも、脂肪で太すぎるのも.. とは思います。私も質問者さん同様、人間中身が大切だと思っています。そうは言っても綺麗事だけじゃなくて、 自分の体型も人の体型も、ある程度の範囲である事は必要だと思います。ご自分の体型が気になっているなら、生活習慣等 少し気をつけてみるとか。考え方はしっかりされているようなので、コンプレックスに対する姿勢が大事なのでは? そういう部分が見えるのと見えないのでは大違いだと思います。 背が高いのは格好いいし、変えられる部分が原因で振られるなんてもったいないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しっかり減量します^_^ ありがとうございました。

  • 回答No.5

私は昔「デブでハゲとは絶対結婚しない」と言っていました。 そのような容姿の人を嫌いというわけではなく、ケンカした時など必ず『ブタ』だの 『ハゲ』だのと罵るであろうと思っていたからです。 ですが、結婚して10年を過ぎた夫は結婚する前からデブでハゲでした(笑) 私の場合、色々な出会いと経験を多少してきた20代後半で夫に出会ったので 人間は見た目ではない!と気づけましたが 彼女の場合20歳なので、その辺どれくらいの目をもっていらっしゃるのか。 彼女との出会ったのはどれくらいでお互いどれくらいのお付き合いがあるのか 書かれていないのでわかりませんが・・・ 一言いえるのは、体系どうこうでなく、そのようにイジイジ悩んでいる自分をどうにかした方がいいかもしれません。 貴方は若い!若い人に若い!といっても貴方はしっくり来ない言葉ですが 若さというのは強さなんですね、年を重ねれば経験は豊富になるのは間違いないですが 出来ることより、出来ない事が増えていくことは間違いありません。 の自分の決め付けた小さな世界の事で悩むより、行動するのが一番なんです。 貴方の倍、生きてきた人間が言います、考えるより行動が大事! 彼女が見た目だけを見て判断するような人ならこっちから、お断りだ!というぐらいの 気持ちでどっしりかまえて言った方がいいんです。 貴方はきっと、心の優しい人だと思います。 そこをアピールしてみましょう。といっても自然に、笑顔で挨拶をするとか 教えてる塾の子供に一生懸命優しく教えるとか。 距離を縮めて、貴方の気持ちもしっかり固まったら、告白する! ダメでもいいじゃない、地球上に70億人も人間がいて、少なくとも貴方のお相手は 一人しか居ないなんてないんですよ!? 精一杯やった先に、必ず見えてくるものはあります。 簡単に好きなったり嫌になったりするのとは違います。 精一杯やって、それでダメだったら納得できますから。 頑張れ青年!貴方の未来は明るいです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく嬉しい激励でした。 ありがとうございました^_^

  • 回答No.4

あぁ、貴方は男性なのですね。 文章から読み取るのに苦労しました(苦笑 23歳、女です。 私としては、 よほど第一印象が良く無い限り いきなり告白されたら困ります。 好意をもっていたら、恋愛対象ですが… その人の好みによりますね。 体型は…せめて2桁のほうがいいと思います。 でも、身長があるから良いのかな…? また、BMI値は高いです。 人のこと言えませんが、やせたほうがいいかと… おたがい頑張りましょう^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

水泳をしているので、一ヶ月2.5kgくらいずつ痩せたいと思います ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)

恋愛対象外かどうかは好みの問題なので、何とも言えませんが、老婆心ながらご忠告を2つばかし。 1.断られたとしても、それを自分の容姿のせいにしないこと。嫌いなとこはそこじゃない、ってケースはよくあります。 2.いきなり告白しないこと。まず普通に親しくなってから。とくに同じバイト先の場合、彼女に気まずい思いをさせる可能性があるし、親しくない人からの告白でOKする人はまずいない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

職場では現時点でもよく話をするのですが、もっと親交を深めたいと思いました。 ありがとうございました

  • 回答No.2

ん・・・そんなのわかる訳ないじゃんw 相手がどのような体型が好みなのか・・・ 知らない以上不確かな事は書けないよ。 ここに回答する人が皆 大丈夫だよ^^ と 言って 告白して NGだったらどうする? 逆に 辞めた方が良い と 言ったとしたら 諦めるの? 結局は相手の好みかどうか・・・でしょ。 顔や体型 が 相手のギリギリでも 恋愛対象内であれば 性格で+α されるかもしれないし 恋愛対象外であれば どんなに性格良くても 中身なんか見て貰えない。 見てもらえたとしても 良い人だけど・・・ってのがオチ。 どの程度の仲か・・・にもよるけど まずは 相手の子の好みをリサーチした方が良いよ。 それか ダメ元で 潔く 告白してみるか・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう少し考えてみます^_^ ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#195426
noname#195426

相手の人の好みじゃないですか?デカい人が好きってなら大丈夫でしょうし、スマートが好きってならダメだと思いますし。 でも女の人って男みたいに見た目重視で決めないから女のデブよりかは幾分可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうこざいました!