別れを考え直してくれるでしょうか?彼の気持ちは変わってくれるのか…

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩をきっかけに彼から別れを切り出されたが、彼はすぐに連絡を取り合うし、SNS上でも関心を寄せてくれている。
  • 彼は自分の嫌なところが出てしまったと反省しており、私を責めることはしない。
  • 私は20日まで距離を置く提案をしており、彼の時間を楽しんでいる姿を見せることで、別れを考え直してもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちは変わってくれるのか…

私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

一緒にいて未来への希望を与えられれば彼だって一緒にいるでしょ。 希望とは、彼の好みにもよりますが、 一緒にいたら明るい家庭を築けそう、とか 子供たちを明るく育ててくれそう、とか ご飯がうまそう、とか 俺のこと分かってくれそう、とか 苦しい時にも投げ出さないで頑張ってくれそう、とか 10年後もプロポーションが崩れてなさそう、とか いろいろです。 自信がない、というのは「未来に希望が見えない」 という意味ですよ。 明るい希望を与えてやるべき。 気遣ってくれる人がいることが幸せなんだよ、ってことや、 苦しい時に分かってやれなくてごめん、ってことや、 二人が違っているからこそ刺激的な部分もある、ってことが 彼に伝わるとよい。 あなたは彼を気遣いつつ、自分の人生を充実させて、 なおかつ友達を助けるとかして男にいいとこみせたいとか 打算だけで生きてないことを示すのがよいでしょう。 そうすれば彼もあなたを見直す。 希望が湧いてくる。

その他の回答 (3)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは。 >喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 投稿するってわざとらしくないですか? 楽しいことがあって普通に投稿するなら良いけれど、アピールのための投稿はかなりわざとらしくて相手も気付きますよ。 それもある意味「彼中心の生活」と一緒なんですよ。 彼が望むから自分の時間を楽しんでいる、それをSNSで知らせる。本質は何も変わってないのでは? 逆に重いと私は思うんだけど・・・どうかな。 自分の時間を楽しめるようになった・・・・って、まだ楽しめてないですよね? 実際に楽しむのと、楽んでいるように見せるのとは全然違うんですよ。 私だったら、そのように目に見えるアピールはしないかも。 投稿なども極力控え、「あいつ今何してるんだろう」って思わせるようにしたいな。 実際会った時に「この頃何してたの?」という話題になるでしょう。 その時に、「実はこんなことあって」「仕事がこうで」などと楽しそうに直接話すほうが良いと思いますが。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様は彼に依存し過ぎてしまったのですね。 そして彼もドッカリ質問者様に寄り掛かられる事に「心地良さ」 を感じられなくなって来た。 少し「窮屈」で「息苦しい」と感じ始めている自分に気付いて来た。 この窮屈さ、息苦しさが「今後もずっと続いてい行くの?」 「ずっとこの窮屈さ、息苦しさを味わい続けるの?」と不安で 一杯になってしまったのでしょう。 そして「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」という 事を断腸の思いで質問者様に伝えたのでしょうね。 でも、質問者様に対しての気持ちが薄れたり、無くなってしまった訳ではない。 しっかりと質問者様を支えてあげる事が出来ない自分。 質問者様から伝わってくる大きな感情。 その感情をしっかりと受け止めて、充分に満足させてあげる事が出来 ない自分。 息苦しさを感じてしまう、窮屈さを感じてしまう、それらを上手に処理、 消化、吸収、出来ない、そんな自分を認識して「こんな器が小さいやつで ごめんね。」と言わせたのですよ。 「俺もどうしたらいいか正直わからない」は彼の正直な気持ちから出た 言葉だと思います。 このまま窮屈さ、息苦しさを耐え続けるのは無理だ、でも(質問者様に対する) 気持ちは今までと変らずに充分にある。 どうしたら良いんだろう・・・って。 元々あまり喧嘩しなかった関係。 でも、彼の中では少しずつ、微妙にある種の不安感は芽生え始めていた様に 思います。 今の距離感は彼にとって居心地の良い、少し疲れてしまった気持ちを休憩させる には丁度良い距離感なのだろうと思います。 だから雑な感じではなく、丁寧に真摯に質問者様と向き合えているのでしょうね。 質問者様は自分の時間を楽しんで、趣味を頑張る。 これは非常に良い事だと思います。 今の質問者様には本当に大切な事だと思うし、必要な事だとも思います。 ただね、これらを彼のために、別れを撤回して欲しくて、彼を後悔させたくて 「演じる」のであれば、私は反対です。 そういう事は必ず彼は感じ取ると思うから。 そういう事も彼にとっては「窮屈」であり「息苦しい」要因になるよね。 質問者様が「心から」楽しんで、頑張って、一人立ちして、充実した毎日を 送って、輝いて、素敵な笑顔を取り戻して。 それで初めて彼は「もう一度向き合っても良いかな。」「再スタートを考えても 良いかな。」という方へ傾くのでしょう? 彼のために生きる、彼が生活の中心、ではなく。 質問者様ご自身の人生を充実させて、活き活きと日々を送り、素敵な女性に なるために彼を感じていたい。 少しずつ、そういう志向性に変えて行く事を考えてみてください。 彼にとって今の距離感が「良い休憩」で終わらせる事が出来るか。 そのまま「拒絶」となるのか。 質問者様次第です。 苦しんでいるのは質問者様だけではないよ。 彼も質問者様以上に苦しんでいるはずだよ。 彼に質問者様と居続ける事が出来るかも・・と自信を付けてもらうのも質問者様 次第。 彼に依存し過ぎる事なく、ギュウギュウと大きな気持ちを押し付けるのではなく、 彼にドッカリと寄り掛かり気持ちを預けるのではなく。 しっかりと自分の足で立って、そして前を向いて歩ける様に。 そんな質問者様を感じてもらうのに「遅過ぎる」という事はないよ。 しっかりしろよ♪

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

人それぞれだからね。 質問者様が楽しんでる姿を見て おれが居なくても(居ない方が)楽しんでるじゃん。 と思う人もいれば、おれが居ない間は自分の時間を 楽しめるようになったんだな・・・と思う人もいる。 彼の性格がどちらかがわからない以上 第三者が 別れを考えなおしてくれるかどうかなんて わからないよ^^; >「あ、都合がいい」と思っているでしょうか? >それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? これも 彼の性格知らないからな。 ただ1つ言える事は しばらく連絡しないで(例えば1周間なり2習慣なり・・・ 彼からなんの連絡もなきゃ (寂しいとか思わなきゃ)気持ちは変わらないと思う。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが冷めてしまった彼

    先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。度重なる喧嘩と意見の食い違いでお互い疲れてしまって私も別れることに同意しました。ただやはり別れしまうことに納得いかず彼と話し合いをしたいと思い、つい先日会うことができたのですが復縁の話など一切せず友達のような会話で終わってしまいました。次の日に別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが用事があると断れ続けています。 もう少し時間を空けるべきとは思いますが結局時間を空けてもそこには相手の気持ちが離れる一方な気がしてぐいぐいといってしまいます。自分でも相手の気持ちを考えてないと思いますし逆に嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりますが、時間を空けて離れてしまう方が駄目になってします気がします。この考えは間違いでしょうか?

  • 彼の冷めた気持ちを取り戻したい

    大学生です。付き合ってもうすぐ1年になる同じサークルの彼氏がいますが、 昨日、直接「疲れた。距離をおきたい。しばらくは1人になりたい」と言われました。 主な原因は私が彼に甘えすぎていたこと、環境に関する愚痴を言い続けたこと、自分を変えようと努力しなかったことです。 そして先週から私のほうが何も上手くいかないせいで気分が落ち込んでいて、彼からきたメールをそっけなく返し続けたからです。 それに対して彼が冷めたと感じ、つもりにつもった不満が爆発したみたいです。 一昨日の電話でその事について軽く話し合い、それらの事について謝りました。 その時は友達としても恋人としても好きと言ってくれました。しかし、彼はぎりぎりそう思っていたんだと思います。 しかし昨日私が無理を言って会う約束をし、直接話し合いましたが、冒頭で書いた事を言われました。 以前喧嘩して次は無いって言ったはずだよと言われたり、友達としては好きだけど恋人としてはお前といると疲れると言われたりしました。彼の側にも家族・親戚・サークル関係で色々あったらしく、今の気持ちがわからないから一旦離れたいらしいです。 最後に、私がダメなところを指摘して、今のお前は俺が好きな○○じゃない。俺が好きな○○に戻って欲しい。俺に変わったところを見せてと言われました。 彼の気持ちの変化に気づけなかった私が大馬鹿でした。最近は彼に愛情を注いでもらってばかりでした。自分が招いた結果ですが、物凄く後悔しています。 おとといの電話があるまではどんなことがあっても傍にいてくれて、支えてくれて、この人と将来結婚したいと思えるほど毎日が楽しくて幸せでした。 連絡はしてきてもいいと言われていますが、彼の1人になりたいという気持ちを考慮して、 「考えがまとまったらまたメールしてきてほしい。待ってます」 「ダメなところはっきりと言ってくれてありがとう。ちゃんと自分自身と環境向き合って、それらを努力して変えていく。時間がかかるかもしれないけど、それを見ておいてほしい」 というメールを昨日送り(返信はありましたがそっけなかったです)、それからは彼のほうから連絡がくるまでメールも電話もしないでおこうと思っています。 実際に今日から行動を移し、ダメなところや今抱えている問題に向き合って改善に取り組んでいます。 しかし一方で、距離を置く=遠まわしの別れとも思ってしまい、凄く辛いです。 友達に今日この事で相談したら、戻ってくる可能性が無いなら、昨日の時点で別れを切り出してると思うから可能性はあると思うと言われました。 いつまで距離を置くのかもわかりません。 もう私には待つ事と努力して直していくこと以外何もできませんが、彼の気持ちは戻ってきてくれるのでしょうか。 また前みたいに一緒に同じ時間を共有して、笑いあいたいです。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    彼女の気持ちがわからない 他の掲示板でも質問させてもらっています。 私は現在就職活動中の23歳です。彼女は同期です。 彼女は会社員で高校生から付き合い始め5年以上たちます。 最近、彼女に好きかどうかわからないと言われました。 7月のはじめに一度大ケンカしました。 お互いに悪いところはあったと思うのですが、 どちらも引かず、数日間連絡せずに頭を冷やし、 私から連絡を入れてとりあえず元に戻りました。 かなり悪口も言ってしまって、その頃から違和感を感じていたそうです。 それから違和感はあったらしいのですが普通にはしていました。 その後小さなケンカが今月だけで立て続けにあって、 先週土曜に小さな口ゲンカから話し合ったところ、 「前ほど好きではなくなった」「好きは好き」「別に1人でもいいと思うことがある」 「前みたいに戻れるなら戻りたい」と言われました。 今までどんなケンカをしても好きじゃなくなった等言われなかったので 正直かなりショックです・・・。 不安でそのことばかり考えてしまうようになり、食事や睡眠があまり取れないです。 彼女からこうしたいという提案は全くなかったので、 私から二人でがんばって元のように仲良くなっていこうと話したところ、 その場は納得してくれて話は終わりました。 その次の日、2人で花火に行ったりしてこの時は普通でした。 しかし私が不安からその夜に夜中、自分の気持ちをメールで送りました。 そして月曜に話し合いをしたところ、「戻れるかわからない」と不安になっている ことがわかりました。その日も彼女からの提案などはなかったです。 この日も一緒にがんばったら戻れるよと言い話は終わりました。 それから私は焦りからメールはすぐ返信、連日の迎え等、 普通とは違った感じで接していました。 これもいけなかったんだと思います。 水曜に迎えに行ったところ、彼女の態度が冷たいと感じて また話し合いにしてしまいました。 今思えば連日の負の連鎖もダメだったんだと思います。 「戻りたいけどわからない、厳しいと思う」「そんなに好きじゃないかも・・・」 と気持ちが萎えてしまっているのが話から分かりました。 しかし彼女から別れたいなどの話は一切ないです。 私はこのまま諦めたくはなかったし、彼女からどうしたいという話もないので、 私から「距離を離すとかした方がいい?」と聞いたところ、 「それはありかも・・・」という返事でした。 しかしハッキリした返事でもないですし、私自信がこのまま離れていっては 別れるしかなくなると感じ、また自分の気持ちを伝え、 今後こういう暗い話はなしにして、しばらく普通にしていこう。 そうしたら気持ちも戻ると思う。 それでも戻れないならその時は言ってくれと時間をもらいました。 それから数日経ちますが、表面上は普通にしています。 手をつないだりキスなどは拒みません。 しかし彼女の心境を考えるなら、距離を置くという選択肢もあるのでしょうか? 彼女に考える時間を与えてあげるのか、それともこのまま普通に接して、 彼女の傷が癒えるのを待つのか、どうすればいいのでしょうか・・・? ずっと考えているのですが考えがまとまりません。 現状は普通に接していて、違和感は感じない程度に会話はできています。 長文読んでくださってありがとうございました。 小さなことでもいいので是非、意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちがわかりません(´`)

    彼の気持ちがわかりません(´`) 遠距離恋愛なのですが 今まで近くにいただけあり、 イライラしてたとき あんまり会えないかも って言ってしまったこと よっぽどこたえたのでしょうか? つらい現状から逃げたい、 それには別れしかない、 別れがつらい 関わらなければ これ以上スキにならなくてすむ と考えるか 完全にイヤか ですよね(@_@;) 遠距離がいやだとも 言われました。 あまり会いたいと思わない 別れる?? と言われるけれど もうだめ、別れようとは 言われません。 距離おいてみれば 寂しいかも と言われたり ケンカすれば 信じてよって言われます。 倦怠期と遠距離のつらさが 一気に来てしまったのでしょうか… それなら避けたくなるのは 当然ですよね(´`) 相手からは メールしなければ メール来ません。 この現状 どうしたらいいんでしょう。 なんとか元に 戻したいのですが… 恋愛経験不足で(@_@;) アドバイスお願いします

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。