• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

彼女の気持ちがわからない 他の掲示板でも質問させてもらっています。 私は現在就職活動中の23歳です。彼女は同期です。 彼女は会社員で高校生から付き合い始め5年以上たちます。 最近、彼女に好きかどうかわからないと言われました。 7月のはじめに一度大ケンカしました。 お互いに悪いところはあったと思うのですが、 どちらも引かず、数日間連絡せずに頭を冷やし、 私から連絡を入れてとりあえず元に戻りました。 かなり悪口も言ってしまって、その頃から違和感を感じていたそうです。 それから違和感はあったらしいのですが普通にはしていました。 その後小さなケンカが今月だけで立て続けにあって、 先週土曜に小さな口ゲンカから話し合ったところ、 「前ほど好きではなくなった」「好きは好き」「別に1人でもいいと思うことがある」 「前みたいに戻れるなら戻りたい」と言われました。 今までどんなケンカをしても好きじゃなくなった等言われなかったので 正直かなりショックです・・・。 不安でそのことばかり考えてしまうようになり、食事や睡眠があまり取れないです。 彼女からこうしたいという提案は全くなかったので、 私から二人でがんばって元のように仲良くなっていこうと話したところ、 その場は納得してくれて話は終わりました。 その次の日、2人で花火に行ったりしてこの時は普通でした。 しかし私が不安からその夜に夜中、自分の気持ちをメールで送りました。 そして月曜に話し合いをしたところ、「戻れるかわからない」と不安になっている ことがわかりました。その日も彼女からの提案などはなかったです。 この日も一緒にがんばったら戻れるよと言い話は終わりました。 それから私は焦りからメールはすぐ返信、連日の迎え等、 普通とは違った感じで接していました。 これもいけなかったんだと思います。 水曜に迎えに行ったところ、彼女の態度が冷たいと感じて また話し合いにしてしまいました。 今思えば連日の負の連鎖もダメだったんだと思います。 「戻りたいけどわからない、厳しいと思う」「そんなに好きじゃないかも・・・」 と気持ちが萎えてしまっているのが話から分かりました。 しかし彼女から別れたいなどの話は一切ないです。 私はこのまま諦めたくはなかったし、彼女からどうしたいという話もないので、 私から「距離を離すとかした方がいい?」と聞いたところ、 「それはありかも・・・」という返事でした。 しかしハッキリした返事でもないですし、私自信がこのまま離れていっては 別れるしかなくなると感じ、また自分の気持ちを伝え、 今後こういう暗い話はなしにして、しばらく普通にしていこう。 そうしたら気持ちも戻ると思う。 それでも戻れないならその時は言ってくれと時間をもらいました。 それから数日経ちますが、表面上は普通にしています。 手をつないだりキスなどは拒みません。 しかし彼女の心境を考えるなら、距離を置くという選択肢もあるのでしょうか? 彼女に考える時間を与えてあげるのか、それともこのまま普通に接して、 彼女の傷が癒えるのを待つのか、どうすればいいのでしょうか・・・? ずっと考えているのですが考えがまとまりません。 現状は普通に接していて、違和感は感じない程度に会話はできています。 長文読んでくださってありがとうございました。 小さなことでもいいので是非、意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

厳しいコメントになってしまいますが・・・ 彼女さん、あなたとの恋愛に疲れてそうな印象を受けました。 >かなり悪口も言ってしまって、その頃から違和感を感じていたそうです。 100年の恋も冷めるようなコトを言いませんでしたか? 言葉の威力って大きいです。 貴方は必死になって現状打破しようと自分の考えや想い、行動を彼女にぶつけすぎですね。 今の彼女は貴方と距離をとったら確実に別れると思います。 別れを切り出さないのは、情があるからかなぁと感じます。 女性って一度気持ちが離れるとなかなか修復出来ません。 貴方が恋人関係をいくら理論的に話し合っても、行動に移してもです。 それと自分の弁解・弁護ばかり彼女にぶつけているように感じました。 ここはメールではなく、彼女に対する気持ちや自分の反省点を彼女に正直に話して あえて距離を置いたほうがいいと思います。 このまま付き合えば付き合うほど、彼女の貴方に対する印象が悪くなると思うから。 別れても復縁だってありえます。 ここでジタバタすればする程、彼女の気持ちは離れていきます。 辛いけど、こういう時の潔い男らしい行動一つで女の人の気持ちって変化するものですよ。

setsuna110
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり酷いことは言ってしまいました。 その後、元に戻ったので大丈夫だと勘違いしてました。 メールではなく、実際に会って気持ちも反省点も全て話してあります。 離れてみるかはもう少し様子を見てからにしたいですね。 今のところ普通に接しながら気持ちを元に戻してみせる断言してからは、 前の状態に近い感じにまでは戻りました。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

こんにちは。小さい事ですがもしよかったら耳を傾けてください。 ・距離は置かない方がいいと思います。(このまま別れてしまう恐れがあるため) 大事なことは、「彼女といて楽しいか?」だと思います。自分が楽しければ相手も楽しいし、逆もしかりです。きっと彼女も、あなたと同じことを考えていると思います。いや、考えています(断言しておきましょう(笑)) 距離は置かずに、「今の自分の不安、焦りをそのまま彼女に伝えてみる」ことをしてみるといいです。彼女も同じ事を考えていますので、「私もそう思ってた」と、意気投合するでしょう。 彼女が貴方と同じことを考えている根拠。受け身な彼女は、「setsuna110さんが私のことを好きなら、またやり直したい」と思っているようです。「距離を離した方がいい?」に対して、「それもありかも・・・」ということは、「setsuna110さんと付き合っていたいけれど、このまま付き合っていてもお互い楽しくないかも・・・」と思っています。「距離をあけたら新鮮な気持ちでまた付き合えるかな・・・?」とも思っています。【彼女が貴方の事を何も思っていないのなら「距離を離したい」と言ってきます】 大事なことは「彼女の立場になって考えてあげる事」です。どうして「戻りたいけどわからない、厳しいと思う」「そんなに好きじゃないかも・・・」などと言っているのですか?あなたは、彼女が自分の事を好きかどうかわからないときに、そんなことを言ってもらいたいですか?私だったら【君の事嫌いになんかなれないから、ずっとそばにいて欲しいよ】と言われた方が100倍嬉しい! 恋愛的なこともさることながら、人間関係全体に言えることなのですが、「相手にとって嬉しいと思う事を自分がする」ことをすれば相手も自分に同じことをしてくれます。それを心にとめて、接してみてください。 長々となりましたが、参考になれば嬉しいです^^ 事後状況待ってます。

setsuna110
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しいかは重要ですよね。 ここしばらくは会っては話し合いだったので、 気持ちも萎えてしまってたんだと思います。 「戻りたいけどわからない、厳しいと思う」 「そんなに好きじゃないかも・・・」は、 彼女に言われた言葉なんですよね。 わかりにくくすいません。 私からは本当に好きなんだとは会って伝えています。 「一緒にいると疲れることもある」と言っていたので、 なるべく普通にしつつケンカはしないように、 とりあえずは様子を見ていこうと思います。

関連するQ&A

  • 距離をおくことになった彼の気持ちは、戻ることある?

    彼に別れたいと言われ、話し合いをしてきました。 社会人の彼(私は学生です)との距離感を上手く掴めず、私の生活の中心が彼になっていました。 最近仕事がとても忙しかった彼にとっては、とても窮屈になっていたと思います。 そんな中、わがままを言って無理矢理会ったり、不安な気持ちをぶつけてしまったり。。。 電話で、”もういい加減にしてくれ、面倒くさい” と言われ、別れてほしいと言われました。 週末にちゃんと話しがしたいと言い、話す機会を設けてくれました。 今までに何回もこういったケンカをしていました。 私の悪い所を直す、といっていたにも関わらず同じことを繰り返してしまっていました。 気付くのが遅かったのですが、とても反省しています。 私が彼に、”別れたいっていうなら今すぐよりを戻そうなんて言わない。距離をおくのならいい? 少し離れてみて、あなたが私のことをやっぱり好きって思うなら戻りたい。離れてももう無理だと思うならその時はきっぱりと別れる” と伝えました。 そして、”距離を置いてみたら、少しでも好きに戻る可能性はある?”と聞いたところ、 彼は、”可能性はある。今はもう無理って思うけど、やっぱり好きって思うかもしれへんし、、、わからへんねん” と言い、今決断するのではなく、距離をおくことを彼も選んでくれました。 最初は、かたくなに別れると言い切っていましたが、だんだん彼も気持ちが揺らいできたのか、そう返事をしてくれました。 ”距離を置いている間、連絡はしないようにするけど、もしどうしても会いたくなったら電話してもいい?”と聞いたら”いいよ”と言ってくれました。 彼の優しさで、私がうるさく言うから、距離をおいてみる、と言ったのか、彼も気持ちが本当にわからないのか、どちらだと思いますか? 距離をおいてみて、彼の気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 少なくとも、今の私のままでは元に戻れないことはわかっています。 距離を置いている間、会いたくても連絡は避けた方がいいですよね? どうすれば彼の気持ちが戻ってくれるのでしょうか。 待つしかないのでしょうか。 客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私29歳、彼28歳 付き合って3年ちょっと経ちます。 (のうち2年は遠距離です) 最近、遠距離特有の会えない寂しさ、連絡がまめに取れなくなる不安さ、 なんでわからないの?という苛立ちさ・・があり 電話、週1回は欲しいと言ったら、電話嫌いだから無理。メール毎日送ってるからいいじゃん。と 言われ、そのことで喧嘩してしまい、 お互い合わないよね。という話をして いつも話し合いするけど平行線のままで同じ事でまた喧嘩になる。と 彼も別れたくはない 好きだけど、どうすればいいのか分からないと言われ(メールできたので) 私が電話したら、電話には出てくれず・・ メールで、私も別れたくないと送ったら、 次の日には普通のメールが送られてきてて、????? 私的にはその事で返事が来ると思ったんだけど・・・ このままこの事はスルーした方がいいのか? ちゃんと話し合った方がいいのか? 電話かけてもその時は出てくれなかったこと 今も私の中では???疑問だし、不安要素だし・・。 たぶん悩んでたし、また喧嘩になるから出なかったとかだとは思うんですけど・・ その間の私の不安な気持ちは考えてないの?と・・思うし、 彼の中で、「私」がいない事に慣れてきてるんじゃないかと 会えなくて寂しいのは私だけじゃないんだよ。俺もそうだし (前回話合った時に言われた) と言ってたけど  それなら電話してくれたり、休日は夜だけメールじゃなく昼にもくれるんじゃない? と思うし・・ もう喧嘩したくないので、彼のこと好きだし別れたくないから 何も伝えず、何もなかったように接してますが、 このまま過ごしても進歩ないんじゃないかとただ、今を乗り越えてる気でいるだけで 何も解決してないんじゃないかと・・ 私は今は遠距離だから、距離が無くなったらまた元に戻れると信じてます。 お互いの気持ちは変わってないと信じてるので。 でも、遠距離を今すぐ解消はできないし、 また同じような喧嘩をしてしまい、別れがきたら・・と不安に思います。 今年中には結婚しようと話は出てきてるけど、 それも具体的には何も決まってないし、本気でするきあるの?と思うし 親にさえまだ挨拶してないし・・・?? 口だけじゃんと・・・思ってしまいます。 その事でも話し合ったりしたけど、同様ちょっと言い争いになったり・・・

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 彼の気持ちは変わってくれるのか…

    私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 気持ちが分からない

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。距離を置くと冷めてしまいますし、仕事して用事してなど普段通りの生活が続き、私は彼氏に必要な存在なのか、私にとっては必要な存在なのか気持ちが分からなくなってきました。このまま連絡取らず1週間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の気持ち。

    付き合って3年の彼氏とケンカになり別れる別れないの話し合いになりました。 彼氏のほうは、別れたい気持ちみたいで、もう何も話すことはないと黙ってました。 私はどうしても諦められずに泣いてしまいました。 話し合いの結果、しばらく会うのをやめよう。距離をおこう。 ということになりました。 でも彼氏の家の合鍵はまだ持ってていい。ということで鍵はまだ持ってます。 洗濯ものがたまったら連絡するからその時は来て。と言われました。 私は彼の顔が見れるなら何でもいいので、そんな言い方されたのに 喜んで承諾しました。 またここ最近全くエッチがなかったのに、その話し合いの終りに 突然「○○(私の名前)とエッチしたくなったらどうするんだよ・・」と抱きついてきました。 そしてエすごく久しぶりにエッチをしました。 私は嬉しくて涙がでそうでした。 今日その話し合いから3日しかたってないのですが、 彼氏の好きな食べ物をたまたま見つけて買ったので 差し入れに家に行ってしまいました。 そしたら「○○、何しに来たの?洗濯物たまってないよ」と怒られました。 もう彼氏は私のことを彼女ではなく都合のよい家政婦にしか思ってないんでしょうか・・ 付き合いがとても長くて当初はお互い好きで好きでたまらないくらいのラブラブでした。 いつからか彼が冷めてきてました。 それは私が小さなことですぐ落ち込んだり泣いたりぐずぐずしてしまう性格のせいもあります。 長い付き合いで情はあるかもしれないけど、こんな関係だと先はないですよね? 今日私が勝手に行ったのは私が悪いと反省してます。 このまま距離をおいて関係が元に戻るのが希望ですが 彼の気持ちが全くわかりません。 私のほうから離れるべきかこのままの状態で我慢すべきか どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の気持ちについて。

    私には付き合って一年の彼が居ます。 半年過ぎた頃に彼が自分の性癖(私が他の男性と関係を持つ事に対して興奮する)について話してくれ、私は最近ようやく受け止める事ができ、今回、彼の希望で彼の目の前で関係を持ちました。 私はこのような事が初めてで、彼が喜んでくれるならと嫌な気持ちを抑えて行動しました。 関係を持った男性が帰った後、満足そうにしていた彼ですが、「今回限りで良いかも」と言いだし、その言葉に私は安心しましたが、その時に少し彼の違和感を感じました。 その日は仲良く過ごしましたが、それからメールをしても素っ気なく、私が忙しいと会わなくなる事に対して怒るくらいの彼でしたが、全く会うと言う話にならなくなりました。 私は彼の気持ちが解らず、その旨を伝えてもそれには返事をせず、それ以外の内容にだけ返事をしたメールが返ってきます。 彼にはもう、私に対する気持ちが無くなったのかと不安になります。 やはりそうなのでしょうか?