• 締切済み

復縁…?彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょ

復縁…というか彼の気持ちを戻したいです。 見てくださり、ありがとうございます。 私は現在、教育実習中の大学3年の女です。 きのう、1年3ヶ月付き合っている彼氏に振られました。 実習先が彼が一人暮らしする家からとても近く、1週間彼の家でお世話になっています。実習はあと5日間あります。 振られた原因は、最近ケンカが多いことで、わたしが冷静になれず一方的に怒ってしまったりしていることに、彼はたくさん耐え、疲れてしまい気持ちがなくなってきたということです。 しかし実際別れを告げてみるとツライと言っていました。 ケンカのたびに、怒る私に彼が 「少しずつ、何年かかってもいいからそういう風にならないように努力して欲しい、自分に自信を持ってほしい」と、先日言いました。それから私は少しずつ彼のために努力してきたつもりでしたが、昨日、爆発してしまったのです。 振られてから別れることを了解したものの、私はすこし気持ちを落ち着かせ考えると、まだ彼のことが好きで、別れることに対し納得がいかずとても辛かったので 別れるのではなく、1ヶ月距離を置くこと を提案しました。 彼は、それでもいいけどそれでなにが変わるのか、俺はたぶん、1人になって楽しい!ってなるだけだと思う、私に期待をさせるだけだと思う と言っていました。 私のことはまだ、嫌いになったわけではないけど、好きという気持ち100パーセントというわけではないそうです。 そして1度別れることになったのに、付き合ったまま距離を置くことに対して、まだ気持ちがついていかないそうです。 私は彼に、 私の直さなければいけないところを直すよう努めること、 昔のような仲良い関係に戻り、ただ戻っただけではまた同じことを繰り返す可能性があるため尚良い関係になれるように、彼に依存しすぎないように成長したい、そのための時間がほしい。 と意思を伝えました。 1ヶ月距離を置くことになりましたが、あと5日間は彼の家に居なければいけないのです。 彼は夕方から深夜まで居酒屋のバイトに行っているため、ほとんど会うことありません。 明日から4日程、彼は実家に帰省するため私はその間ひとりです。 しかし、6日後(私の実習が終わる次の日)に、部活の同期とBBQをすることになっているため、顔を合わせます。 そして、その1週間後には10日間の合宿があるため毎日顔を合わせます。 合宿前後も週3のペースで練習があるため顔を合わせます。 このような状況で距離を置くというのは難しいでしょうか。 また、彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 私はどうにかして、自分を変え、彼ともう一度やり直したいのです。 彼の冷めた気持ちを私のところへ戻したいのです。 長くなりましたが、読んでいただき有難うございます。 皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  私は現在、教育実習中の大学3年の女です。    >  きのう、1年3ヶ月付き合っている彼氏に振られました。 彼にとって質問者さまは結婚する気の無い親しい女性と云うことになるのでしょう。  質問者様も将来はそれなりの収入を得て男性に頼らずに自立できる女性なのですから  幸せな結婚に拘る必要は無いのです。     >彼の冷めた気持ちを私のところへ戻したいのです。   男は結婚する前に親しくなった女性とは結婚したくないものです。   どうせ結婚するならばまだ親しくしたことの無い新鮮な女性と結婚したいものです。  彼が質問者さまと復縁する可能性が有るとすれば彼が他の女性に全くもてない場合でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.4

まず感じるのはお互いに心の余裕がなかったということ。 そうでなければケンカなぞ起こりません。 本人はその時は「余裕がない」ということ自体に気が付かないもの。 でも相手を受け入れられるだけの余裕がないからこそ、怒ってしまうわけです。 それも自制していてもそれを振り切るレベルですから、気付かない間に余裕なんてなくなっていたのでしょう。 お互い少し疲れていたのかもしれません。原因はいろいろあるでしょうね。 彼も吹っ切れていないようですが、恋愛と言っても結局は対人関係ですから、どうしても疲れてしまうものです。 復縁にはよく冷却期間を取れと言われます。 言い方から頭を冷やすみたいな感じですが、その「余裕」を出す休憩の期間であると捉えても良いと思います。 彼も決して嫌いになったわけではないと思います。ただ、やはり彼も現状は辛いので「少し休ませろ」という意味が強いと感じます。 なので1ヶ月距離を置こうと言うのは正しい判断と思います。 「いやいや、自分はもっと良くならなければ」とも思うでしょう。 ですがもう反省はしていますし、これから学んだことも当然あるでしょう。 どうしてもいろいろ考えてしまうのは仕方ないですが、それを活かせれば万々歳。 それがあなたの言う「成長」。どうしてもという場面になれば、人は気付かぬ内に勝手に学ぶものです。 ですが、それだけでは足りない。 一番必要なのは「心のゆとり」です。 今後の予定的にほぼ毎日顔を合わせるとのことですが、距離を置くのであれば、話さない、近寄らない、他の友人らと話すなどすれば良いと思います。 気にはなるかもしれませんが、現実的にそれしかできません。 その代わり、なるべく彼と会わない時間を作ったりして自分の時間を作るようにしてください。 余裕を生み出す「休憩」ですから、「何て事をしてしまったんだ」「あの時ああしていれば・・・」と思い続けるのはナシにしましょう。 その代わり、もし周りに未解決の問題があるなら、それをまず取り組んで片付ける。 やりたいことがあるならそれをやる。行きたい場所があるならそこに行く。 嫌なことがあるなら友人に愚痴る。 どんな小さなものでもいいので、その積み重ね。とにかく「休憩」です。 晴れて心に余裕が出てくれば、行動も自然と変わります。変化を望むならこれが一番だと思いますよ。 彼に対しても、お互いをよく考え、程よく距離をとる良い機会だと、ポジティブに伝えてみてください。 彼も「振った」ということに対して罪悪感を覚え、それでさらに悩み彼自身の余裕を奪っています。 それはやはり良くないこと。 なので、可能であれば今は「別れ」ではなく「距離を置いている」んだと伝えてみてください。 何もそれは悪いことではないのです。むしろ現状では必要なことです。何せ「休憩」ですから。 そして、 「怒りっぽかったのはどこか余裕がなかったせいかもしれない。それにずっと耐えてきたあなたも疲れたでしょう?お互い一旦休む時間にしよう。」 こう提案してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.3

長い時間を付き合っての今の結論だから無理じゃない? 「どうやったら彼の気持ちを取り戻せるか」と言えば 今まで付き合ってた時に「もっと一緒に居たい」と思われるようになるべきだった 彼が居なくなると思ったギリギリに「改善する」と言われても それなら今までに直せよって返されるだけだよね それに機嫌を取るために急に性格を変えようとされてもさ それって本来のあなたじゃないでしょ なんかの時には本来のあなたが出るんでしょ、とか そんなに無理されても困る、とか思うんじゃないかな まあ「合わない」ってことが一年数カ月掛けてわかったってことで お互いに合う人探したら? きっとあなたの良いところを引き出す相性の良い人居ると思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.2

貴方は「戻せる」と思う? 彼が貴方に言っている事は、 貴方にとって反論「出来ない」事なんだよ。 そして、 慌てて色々言ってみても。 詰まる所自分「が」別れる事を回避したいだけ。 自分「が」彼女としての足場を失いたくないから。 だからこそ、 必死に出来そうもない事も含めて、 先送りのアバウトな「これから」に託してお願いしている。 当然彼の心には響かないよ。 そして、 彼の所にお邪魔しての「すれ違い」。 それって、 色々な意味で彼に考えさせるものだった。 別に貴方と直ぐに結婚とか同棲とか、 特別先の目線までは無かったんだと思う。 ただ、 もし心地良く付き合い続けていくなら(いけるなら)。 その先に待っている関係性の「シミュレーション」として、 今の彼氏の家で「共に過ごす」という時間は大事だった。 決して長い時間では無い。 でも、 分かち合い方によっては、 今後が「見える」大事な足場になる機会だった。 そこで生まれた二人の摩擦。 「見える」機会が「見えない」機会になった。 近い距離で過ごした事で、 彼にも重厚感のある時間(思考)が生まれた。 今までは、 何とか「好き」という気持ちが足場になって、 不安定な貴方を支える事もお付き合いの「一部」になっていた。 でも、 段々その度合いが酷くなってきた。 彼は、 心地良く「付き合いたい」。 貴方を「構い」たくはない。 最近の貴方は、 不安定な部分を沢山沢山構う必要性が散見していた。 それも、 懐が凄く狭い。器が小さい暴発が多い。 扱う事自体がしんどい。 教育実習という、 教育者として前に進んでいこうとしている筈の貴方が、 まだまだ教育が「足りない」部分を沢山露呈している。 今後付き合っていくとしても、 貴方の「教育者」としての立場が必要になってしまう。 せめて丁寧に学んでいく姿勢があるなら別だよ。 でも、 貴方は「感情」で壊してしまう人なんだよ。 相手が彼氏である事で、 「感情」から彼にぶつかって乱れてしまう人。 そういう貴方も「含めて」、 彼は今に至るまで付き合ってきた。 付き合える所まで付き合ってきた。 ある意味貴方の不安定も「馴染み」だからこそ、 そういう貴方に別れを切り出す事も断腸だった。 でも・・・ 今の「まま」では上手くいかない。 貴方の提案は、 一見距離を置いているようで「ひも付き」提案。 自分が寂しくならない状態(可能性)は確保しつつ、 苦手な「成長」にも取り組んでみたいなと思ってはいます。 その位の提案なんだよ。 そして、 貴方が今向き合っている不安定は、 期限付きで「変化」を生み出せる問題じゃない。 必要なら、 必要な「だけ」時間を掛けないと変えられない問題。 貴方という一人の「軸」が弱いから。 本当に軸のある人なら、 時間が欲しいという前に。 まず成長「出来て」から求めていこうとするんだよ。 今の貴方は同時進行を考えている。 彼を手放さずに(別れずに)、 自らの成長を考えている。 それは無理。 無理だと分かっているから、 彼は貴方の必死の提案に心が揺れないんだよ。 貴方はどう思う? 本気で変わりたいなら。 彼にとって心地が良い存在になりたいなら。 一回流れを変えないと。 ある意味彼を失う事でしか、 貴方は「本気」になれないかもしれない。 自分という「軸」があってこそ、 自分を大切にしてくれている人たちに対しても、 心地の良い、バランスの良い風を送っていける。 今の私は、 相手に求めるばかりで、 自分「の」世界が乱れる事に苛立つばかりで、 自分を受け止める相手の目線が凄く小さい。 彼だからこそ、 ここまで「長い目」で私を見てくれていた。 その彼にも限界が来てしまった真実。 私はそれを真剣に、そして深刻に考えている。 それも、 教育実習という自分自身の進行形の立場を考えるなら。 私は今本当に変わらないといけない。 自分なりに変われてから、 変われた「貯金」を以って新しい何かを求めるなら分かる。 貴方の今の思考は、 変わる「前」の私に言質(可能性)をください。 それが無いと動けません。 もっと言えば、 変わる変わらないという問題「以上」に、 早く彼と戻って、やり直したい。 欲しい世界ばかりが貴方の中身を占めてしまっている。 本来なら、 自分が変わる必要性が貴方を占めていて、 変わっていく中で生れていく小さな「余白」の中に、 もう一度彼と~という青写真だって丁寧に描けるのに。 貴方はそれさえ同じスペース、 もしくは変わる事以上に「得る」事を先に考えている。 そういう貴方を変えて欲しいと彼は言っている。 そういう貴方が変わらないと難しい。 その現実に貴方がどれだけ気付き、どのように向き合えるか? 既に疲れの限界にきている彼は、 貴方と「心地良く」付き合える予感が無いんだよ。 幾ら好き同士でも、 心地良さを分かち合えない関係って絶対に続かない。 疲労感は、 あらゆる感情を鈍麻させる。 怖いんだよ、疲労感って実は。 彼だって自分を大事にしたい。 貴方を構うだけで自分を割きたくない。 貴方は今何を思う? 色々な意味で、 貴方の人生の大事な「節目」かもしれないよ? それも、 彼が与えてくれた成長のチャンスかもしれないよ? 彼と別れる(失う)ピンチと捉えるのか? 私が本気で変わる(しかない)チャンスと捉えるのか? それはもう貴方の人間力の問題。 深呼吸を忘れないで。 「これから」の自分自身を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185540
noname#185540
回答No.1

こんにちは。読ませていただきました。 ずいぶん耐えましたね。 相手の方が嫌いでないなら復縁するのに賛成です。 自分の言葉で、正直に話すのがいいのではないかなと思います もし、本当に復縁したいと考えているのならば、自分を変えてみてはどうでしょうか? そうすればあなたはもっと素敵な人になれるはずです。 自分を変えなくても気づけたのですからあなたは充分素敵な人だと思いますが しかし、自分の思っている事を我慢する必要はありません。 我慢していたら相手の方はあなたの気持ちをわかってもらえませんから。 もし、顔を合わせる機会があったら、自分はここまで変わったんだ という態度を見せてみてはどうでしょうか? 気持ちは思っているだけでは伝わりません。か形や態度で示してわかり合えるものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁…?彼の気持ちを戻したいです。(長文)

    見てくださり、ありがとうございます。 私は現在、教育実習中の大学3年の女です。 きのう、1年3ヶ月付き合っている彼氏に振られました。 実 習先が彼が一人暮らしする家からとても近く、1週間彼の家でお世話になっています。実習はあと5日間あります。 振られた原因は、最近ケンカが多いことで、わたしが冷静になれず一方的に怒ってしまったりしていることに、彼はたくさん耐え、疲れてしまい気持ちがなくなってきたということです。 しかし実際別れを告げてみるとツライと言っていました。 ケンカのたびに、気が強く一方的に怒る私に彼が 「少しずつ、何年かかってもいいからそういう風にならないように努力して欲しい、自分に自信を持ってほしい」と、先日言いました。 それから私は少しずつ彼のために努力してきたつもりでしたが、昨日、爆発してしまったのです。 振られてから別れることを了解したものの、 私はすこし気持ちを落ち着かせ考えると、まだ彼のことが好きで、別れることに対し納得がいかずとても辛かったので 別れるのではなく、1ヶ月距離を置くこと を提案しました。 彼は、それでもいいけどそれでなにが変わるのか、俺はたぶん、1人になって楽しい!ってなるだけだと思う、私に期待をさせるだけだと思う と言っていました。 私のことはまだ、嫌いになったわけではないけど、好きという気持ち100パーセントというわけではないそうです。 そして1度別れることになったのに、付き合ったまま距離を置くことに対して、まだ気持ちがついていかないそうです。 私は彼に、 私の直さなければいけないところを直すよう努めること、 昔のような仲良い関係に戻り、ただ戻っただけではまた同じことを繰り返す可能性があるため尚良い関係になれるように、彼に依存しすぎないように成長したい、そのための時間がほしい。 と意思を伝えました。 1ヶ月距離を置くことになりましたが、あと5日間は彼の家に居なければいけないのです。 彼は夕方から深夜まで居酒屋のバイトに行っているため、ほとんど会うことありません。 明日から4日程、彼は実家に帰省するため私はその間ひとりです。 しかし、6日後(私の実習が終わる次の日)に、部活の同期とBBQをすることになっているため、顔を合わせます。 そして、その1週間後には10日間の合宿があるため毎日顔を合わせます。 合宿前後も週3のペースで練習があるため顔を合わせます。 このような状況で距離を置くというのは難しいでしょうか。 また、彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 私はどうにかして、自分を変え、彼ともう一度やり直したいのです。 彼の冷めた気持ちを私のところへ戻したいのです。 長くなりましたが、読んでいただき有難うございます。 皆様の知恵をお貸しください。

  • 女性から別れてからの復縁

    初めて相談させていただきます。 私 28歳 彼女18歳  付き合って二ヵ月半ほどで別れました。 付き合ってからの日は浅いですが、それまでの付き合いは数年あります。 ひょんな事から自分から告白して付き合いました。 自分はもともと束縛が激しく、ヤキモチを非常に焼きます。 つい一週間前までは、なんとかうまくいっておりましたが、 この一週間ほど彼女は習い事の合宿へ行っており、なかなか連絡が取れないなどの不安から 合宿で疲れている彼女にウダウダと気持ちをぶつけてしまいました。 これをキッカケに彼女から「距離を置いて考えたい」と言われ距離を置きました。 そして、二日後の今日、彼女からメールが来て 「もう一緒にいられない。もっと自信と余裕を持っててほしかった。  今のあなたにはそれができるとは思えないので・・・・・・」 それから、電話していいか聞いて、とりあえず自分の反省と今の気持ちを伝えました。 「この数日間、キミの気持ちを考えずに、本当に申し訳ない事をした。  もしもう一度チャンスをもらえるなら、かならず自分を改善できると思う。  だから、チャンスをくれないか」 と。 彼女の返答は 「OKは出せない。改善を頑張るあなたを支えてあげることはできない」 でした。 さらに、自分のことが好きではなくなったのかどうか聞くと、好きではなくなったのだと思うと言われました。 自分から蒔いた種ですし、仕方ないことだとは思うんですが。 今までいろいろ付き合った中でも、一番好きな彼女でしたので 好きな気持ちがいきなりなくなるわけでもなく、本当に辛いです。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか。 やはり、一度相手のことは忘れて、自己の改善に集中するのがよいのでしょうか。 もし復縁の可能性があるとすれば、 これから自分はどうするのが良いのでしょうか? すいませんが、いろいろなご意見をお願いいたします。

  • 彼の気持は?

    付き合って八ヶ月目の彼氏がいます。私が精神的に弱いこと、価値観の違いから今までは何度も喧嘩し、泣いて、仲直りしました。三日前の電話では、 寂しい、会いたい、大好きだよっていっていたのに、翌日には喧嘩してしまい、昨日には距離を置きたいと言われました。しばらく1人になりたいと。そのあと、共通の友人に、私と別れようと思うんだが、私が悲しい顔をするから言えないんだと言っていたそうです。 私も、みじめな女にはなりたくありません。自分から環境をかえ、彼と別れる覚悟を決めたときに彼から連絡がきました。明日、夕飯を作ってほしいとのこと。それを食べて、これからのことを考えたいと言うのです。彼は一体何がしたいのか分かりません。 彼は、私と同棲したいとか、子供がほしいとか、大好き、愛してる、別れたくない、お前しかいない。と言ってくれました。支えると。しかし、そんな彼の言葉を信じ、全てをゆだねたところ重いといわれたこともあります。まわりのみんなは、あなたが振り回されているだけ、別れなといいます。 私としても別れたほうがいいのかな?と思うのですが、お互い考えをあらため、楽しく付き合えたらいいなぁとは、思っています。距離を置きたいといいながら、会おうという心境とはどんなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちって…

    はじめまして。 先日彼女に「気になる人ができた。自分でも分からなくなったから考えさせて欲しい」 と言われました。 今彼女は免許合宿で2週間遠くに行っています。 だから、その間に一人で考えたい、という事なのです。 彼女とは2年半、少しのケンカはありましたが、お互い好きで、とても楽しく、幸せでした。 彼女が卒業したら結婚しようね、と約束もしていました。 二人の愛を信じて疑ってなかったから、あまりにも突然の告白に、自分でも何が何だか分からず、混乱しています。 食欲が湧かず、眠れず、仕事も生活もぐちゃぐちゃです。 ふと、ひとりになると、今まで忘れていた楽しかった思い出、ふたりで交わした言葉が鮮明に浮かんできて、涙が止まらなくなるのです。 昨日も耐えきれず、駅のトイレで泣いてしまいました。 家に帰っても、放心状態です。 朝起きたら「やっぱり夢じゃないんだ」と感じ、また悲しくなって…悪循環です。 「考えたい」と言われたとき、ショックでしたが、 「2週間なんてくくらずに、じっくり考えてきて欲しい。君は君の人生があるのだから、君にとって一番いい選択をすると、俺は信じてる。だから答えが出るまで、何ヶ月も何年も待ってる。もしそれで新しい恋に行ったとしても、絶対に恨んだり憎んだりしにから。君が幸せになってくれるのが一番嬉しい。」 と言いました。 綺麗事じゃなく、本心です。 彼女も相当悩んでいたはずですから、正直に言ってくれて感謝しています。 それが彼女の優しさ、正直さなのだと思います。 そこに惚れたのです。 でもやっぱり、辛いのです。 女性の気持ちって、そんなにすぐ変わってしまうものなのでしょうか? また、こんな状況を打破する方法、うまく気持ちの整理をつける方法、ご存じの方、アドバイスをお願いします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • これって復縁できますか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

  • 復縁したい…

    長文、乱文で失礼いたします…。大学4年生の女です。 先日、約4年のお付き合いになる彼とお別れしました。 理由は、一言でいえば倦怠期になるんだと思います。 1年前にも、彼から別れたいと言われたのですが、その際はお互いがまだ好きだったこともあり、好きなのに別れる理由が分からない!別れたくない!と引き留め、3日間でよりを戻しました。 それからはいざ戻ったものの、揉め事も多く、お互いに思いやりが持てなくなっていることも感じ、やっぱりあの時別れておけば良かったかな?別れるしかないのかな? などと悩むことが多くなっていた矢先、彼も同じことを思っていたようで別れを告げられました。 私としては、別れなくてもお互いが反省点や改善点を見つけてまた大切にしていけるよう努力したいと思ったのですが、彼としては、そうしたことで今は仲良くなれても、またいつか別れたいと思ってしまうときがくると思うとのことで、それには悔しい半面納得できる自分もいました。 なので今回は引き留めることもなく別れることを決意しました。 でも今もお互いまだ好きなんです。 好きなのですが、以前は好きだからといって別れ損ねて失敗しているので、今回は意を決して別れることにしました。 ただ、私は別れとは思っていなくて、4年近く付き合っている間私たちは毎日かかさず連絡をとり、別れの経験も3日間、今回別れるにおいて1週間連絡を絶ちましたがそれすらも長く感じる関係だったので、1か月2カ月3か月…それだけ日を置いたら思いもよらぬ心境の変化があるかもしれない。また付き合いたいって、今度こそは大事にできるって思えるかもしれない、そうしたらその時は戻ればいい。これは別れではなくて、私たちにとって距離を置くということなんだと思います。 そう告げると彼も強く頷いてくれました。 最終的にはまた戻れたらいいなぁ、と言っていました。わたしもそう思っています。 そこで、冷却期間を置かなければならないのは分かっているのですが、それをどの程度おけばいいのか迷っています。私たちにとっては、1カ月でさえ未知の期間です。 それだけ置けば何か変わるかな?とも思うのですが、そこで私から連絡するのも何か違う気がします… お互い好きとは言え、せっかく別れて距離を置くのだから、彼のことは考えずに自分のことに尽力して次に会うときにもっと素敵な女性になれてる努力をするつもりでいます。 とりあえず1カ月を目途に頑張って、その時も変わらない気持ちで居たら、連絡するのはありなのでしょうか?(よりを戻したいというかは別で他愛のない会話など…) そこそこ冷静になっているつもりではいるのですが、やはり別れたばかりで好きという気持ちも抑えれらずにいるので、皆さまからどうしたらいいかなどのお言葉を頂けたらと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 遠距離。気持ちが伝わらない

    付き合って半年の遠距離の彼がいます。 http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html で質問させていただきました。 喧嘩したのが3週間前ほどです。 ずっと謝り、なんとか好きじゃないけどそれでもいいならということで別れずにすみました。 そして、10日前に彼の方から いろいろあったけど、ごめんね と言われました。 そして、昨日3週間ぶりに電話中 「好きの度合いを最高100だとどのくらいか」と聞かれて 100だと言ったら 「嘘だろ20くらいしか伝わってない」と言われました。 彼は20だそうです。 喧嘩前は100だったそうですが… でも、私には20くらいしか伝わってませんでした。 仕事疲れたというので、大丈夫?と聞いたら「思ってもないのに言わなくていいから!」とも言われました。 普段の、朝の「頑張ってね」も仕事後の「おつかれさま」も「頑張ったね」も、きっとそう。思ってもないのに言ってると思われてると思います。 彼は「一回嫌って思ったらもう無理なんだよね」と。喧嘩して、嫌と思えばもう前みたいな気持ちにはならないってことだと思います。 喧嘩するたびによく、言われます。 「近くにいたら、また違うんだろうけど」「お前が、今のままに耐えれなくなったら終わり」とも言われました。 私の好きな気持ちや、いろんな気持ちが伝わってないことも辛いし、彼の気持ちもこのままじゃ冷める一方ですよね。 どうすれば好きが伝わりますか? 彼が私を信じれないだけですか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 復縁はできますか?

    昨日、彼に別れてと言ってもらいました。でもお互い好きなんです。 別れたものの、どうしたら復縁できますか?しないほうがいいですか? ここ1ヶ月私は、彼に対して怒ってました。一年お付き合いした14歳年の差カップル。彼は青年会議所(JC)に所属しており忙しい独身の紳士。風俗にも行かない浮気もしない理想の彼氏。 私との間に関係がなかったのはとても不満で。彼曰く大事に思っているからこそ我慢が愛情表現だそう。 付き合ってスグのケンカ(会ってくれない理由)で彼は時間を作るように頑張る努力すると。 一年間、何回もこの言葉を聞きました。私のストレスは溜まりに溜まり爆発! 私は本当に怒らない怒らせてみたい。と思われるくらいです。 ところが生まれて始めて彼に本気で怒っていたのです。彼に対し敬語、丁寧語でお話をしていた私・ 次いつ会えるの?と聞いても解らないと言う彼・今週末は?来週末は?JCの予定で全部うまっている。 かといって電話をしてくれる訳でもなく別れてと頼む私に、それは困ると言う彼。 お昼過ぎから遊ぶ約束をしたこともあります。でも彼から連絡がきたのは夕方すぎ。今まで寝てたと、一度ではないです。当日、久しぶりに家族とご飯が食べれるから・という理由で、私との遊びを断られたこともあります。 私とさえ、まともに会ってもないのに!私より家族優先、、、? 価値観が全く違うのでは!? 彼に2週間前、距離を置くか別れるか選択してもらいました。彼は距離をおく事を選択。 1週間後、偶然、彼と会い抱き合ってしまいました。スグニお別れしたのですが、それから1週間がすぎても連絡はありません。距離を置いても彼からの連絡がほかったのです。 ここでも価値観の違い 価値観の違う私達でも愛し合ってる私達、今後このまま連絡すべきではないのしょうか? こんな私達、復縁して、上手く行くのでしょうか?

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • EP882AWでのコピー印刷時に手差し給紙が行われてしまう場合、トレイ印刷に戻す設定方法について詳しく教えてください。
  • EP882AWのコピー印刷でトレイからの給紙ではなく手差し給紙が行われる問題が発生しています。トレイ印刷に戻す設定方法を教えていただけますか?
  • EP882AWのコピー印刷時に手差し給紙が起こる問題があります。トレイ印刷に戻す設定方法について教えてください。
回答を見る