気になる人を知る怖さ

このQ&Aのポイント
  • あまり直接お話ししたことがない気になっている男性と食事に行くことになったが、元カノの存在が心配で不安。年の差も気になる。
  • 男性が容姿や若さに重視しているのか、内面を見てくれるのか心配。自分も誠実な態度を示さなければならない。
  • 恋愛経験がない20代前半で、相手に対して不誠実なことをする可能性が心配。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人を知る怖さ。

私は気になっている男性がいます。 あまり直接お話ししたことがないので、今度食事に行くことになっています。 ただ、どうしても気になっていることがあります。不安要素でもあり。 それは、元カノのことです。 といっても、別れたという決定的な情報がなく 本当に相手の男性がフリーなのか分からず。。 しかもその元カノが、すごい美人でお人形さんみたいな女の子だったんです。付き合いたてホヤホヤの時に「かわいいんですよ~」って男性が周りに惚気てた?みたいなんです。 なんでこんなに引っかかるかというと、すごい年の差が二人にはあったんです。 ただ私はその元カノと2歳しか違いません。 男性ともっと仲良くなれたらいいなと思いますし、色々相手のことを知って振り向いてほしいと思うかもしれません。 でも、その男性がただ若いから。とか、容姿重視だったら どうしよう。と不安なんです。 内面をちゃんと見てくれる人かどうか。。 誠実な男性がいいなと思ったら、それはまず自分が相手を信頼して誠実な態度を見せなきゃいけないんだと思います。わかってはいるんですけど、揺れるんです。 相手のことをこれから色々知りたいと思う反面、女性に対して不誠実な人だったらどうしよう。って。 恋愛経験がない20代前半です。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、これから貴女が見定める事です。 目をつぶって適当な男性に決めた訳ではなく、その男性がいいなと思った時点で貴女の一回目の選定にその男性は合格したんです。 これから話しをして相手の事を見て、貴女が次の選定に合格させるか決めるんです。 性格とかですよね。話しが合うかとか。 でも、相手も同じですが。 合格したら次のステップへ。 良いと思ってても話してみたらゲンナリとかザラにありますよ。 不誠実な人も沢山いますよね、ここでいっぱい質問しています。 それはもっと進んだ状態になって明らかになる事。 まずは、もうちょっと進んでから「ん?」と思う事があったらもう一度質問されてみてはいかがでしょうか。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 まずは相手のことを少しずつ知りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20前半っていったら自分の生活だとか寂しさ、虚しさがわかる時期だよね。わからないくせしてお人形さんみたいっていってるからわかれてしまう。人間に必要なのは思いやりだよ。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。