好きな先生にバレンタインチョコを渡すかどうか

このQ&Aのポイント
  • 好きな先生にバレンタインチョコを渡すかどうか悩んでいます。去年渡したらお返し無かったので...
  • 先生はよく話しかけてくれますが、何を考えているかわからなくて不安です。
  • 今年は渡すのやめるべきか迷っています。客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな先生にバレンタインチョコを渡すかどうか

好きな先生にバレンタインチョコ渡そうか悩んでます( ;ω; ) あくまでも日頃の感謝ということで渡そうと思っています。 去年チョコ渡したら、「ありがとう!絶対お返しする」と言われ、気遣わないで下さい~!! なんて言ってたらほんとにお返し無かったです(笑) ちなみにチョコは市販のチェリーボンボン2個だけの小さいやつです。今思うとチョイスミスした気が…\( ˆoˆ )/泣 あと、渡すときに他の先生から 告白してんのか~ とか冷やかされて、先生はにこにこしてたけど私はすごく動揺しちゃって、好きなのばれちゃったのかな…とか思います( ;ω; ) だけど先生は何考えてるのかよくわからなくて、普段は先生のほうから話しかけてくれます。八方美人な人だからなのか… 修学旅行中に誕生日があるからプレゼント欲しいなんて冗談言ったらすんなりOKしてくれました。だけどやっぱりプレゼントも無しで…\( ˆoˆ )/ 先生にとって私ってただの迷惑かもとか、去年は家に帰ったら食べないで捨てたのかもなんて思うし、そんなことばかり考えてたら先生のこと好きなのかさえわからなくなってきて……今年は渡すのやめようと思ってたのですが、去年はあげたのに今年は無いなんて失礼だったり、逆におかしかったりするでしょうか? 客観的な意見を知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun0set
回答No.2

渡しても良いと思いますよ! まあ、あまり気負わずに。 義理チョコのような、だけど本命のような‥そういう気軽な感じで良いのではないでしょうか(^_^) 考え過ぎは良くありません。 先生にも、先生の考えや都合があるかもしれませんが、そこに関しては割りきるしかないですね。 こちらの片想いですから‥。 渡さなくても、おかしいとか失礼というのは別にないと思います。 恋とかじゃなく、先生への感謝の気持ちでチョコをあげるなら考え過ぎずに渡せるのではないでしょうか? お返しは、やっぱり期待しないほうが良いと思いますが‥。 お返し等が無くても、そういうものだと思っておくしかないですね(^_^;) バレンタインまでまだ時間がありますし、自分の気持ちについても改めてじっくりと考えて、素直にその気持ちに従えば良いのではないですかね(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

チロルチョコでも「何時もお疲れさまです」という言葉と一緒に差し上げたらいかかですか。