• 締切済み

子宮蓄膿症

ここ一週間の多尿が気になっていたので、昨日病院へ連れて行くと 思いもしなかった病名を告げられて頭が真っ白になりました。 太り気味なので肥満からの糖尿病かも、と思っていたので…。 医師からは手術をすすめられていて、飼い主の私自身も そのほうがよいと思うのですが。 うちの猫は避妊手術をしていない12歳のメス猫です。 若い猫を手術するより難しく危険度も高いと言われました。 術後のケアも大変になると思います。 それでも腎臓に影響が出ている今 ただ爆弾のような病気を抱えたままの状態で死ぬのを待つのは… と究極の二択になってしまいました。 明日、手術希望で病院へ行きますが 同じ病気のご経験のある方 また同じ愛猫の飼い主として 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• nikuryu
回答No.1

可哀想ですね。 申し訳ないですが私はペットの犬で同じ病気を経験しました。 私は多尿には気が付かずもうグッタリして食事も出来なくなってから病院に行ったので手遅れになる一歩手前で本当に怖い思いをしました。 身体に毒素のようなのがまわると命の危険度が高い病気なので猫ちゃんの回復力を信じてお世話頑張ってくださいね。 無事手術が成功することをお祈りいたします。

xxxchery
質問者

お礼

先日はご回答ありがとうございました。 質問日の翌日、手術を受け、術後を見守りましたが 昨日容態が急変し、今朝亡くなりました。 帰ってくると信じていたので 突然のことに今も悲しみでいっぱいです。 温かいお言葉をありがとうございました。