• ベストアンサー

学生のときにしかできないこと

-rust-の回答

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.6

個人的な意見は、ここで入り浸ってないで、バイトだったり旅行だったり外へ出て「人(生身の)」と沢山出会うべきだと思います。 一人で旅行なんかしたら、自分の愚かさ・小ささ・未熟さetcが思い知らされて非常に良い勉強だと思います。もちろん学問も大切ですけど。 ではでは。

関連するQ&A

  • 学生時代のストレスによる脱毛について

    こんにちわ。高校三年生の男です。 皆さんは学生時代に受験勉強や友達関係などでストレスがたまって脱毛したという経験がありますか? そして、時間がたっているうちに治ったということがありますか? 僕は今後頭部が少し薄く、受験シーズンなので、後先が心配です。 皆さんの体験談をお聞かせください。

  • 二部の学生のバイト

    二部の学生はどういうバイトをしてるのでしょうか?朝、早い時間からの バイトって意外と少なくないと思うんですが。 体験談が多そうなのでこのカテゴリに投稿しました。

  • 学生時代の部屋ってどんなかんじにしてました?

    自分は学生です。今、自分の部屋について迷っています。 部屋って学生机入れると狭くなりませんか?自分の部屋が狭いだけかもしれないですけど勉強机が妙に幅とっていてテレビ・ベッド等いれるとずごく狭くなってしまします;; みなさんはこんな経験ありませんか? みなさんは学生時代自分の部屋をどんな風にしていましたか?狭い部屋を広く見せようと思ってしたこと等体験談あったら書いてください~ 

  • 社会人と学生の忙しさ

    学生、社会人を経験した者です。 興味本位の質問です。 学生と話すと 「(学生生活が)忙しいんです」 と話す人がよくいます。 この大学が休みの時期でもその言葉を 聞きます。 「そうなんだ~」といいつつも 内心は信じておりません。 私も学生を4年間経験しましたが サークル、遊び、勉強、就活、バイト で忙しかった(?)ですが、自分の好きなことで やってましたから苦ではありませんでした。 勉強も興味のある分野だったので楽しく時間を すごす機会の方が多かったです。 やはり社会人の時間拘束に比べれば序の口 でした。 特に社会人の方に聞きたいのですが、 学生の忙しいをみなさんどう感じますか?

  • 長期の休みの過ごし方(学生→社会人への移行期間)

    今年の4月から社会人になります。 学生最後の春休みは1ヶ月ほどあり、どうすごすか考えています。 そこでみなさんに質問させてください。 予算10万円前後で1ヶ月の休みがあったら何をしたいですか? または、何ができると思いますか? 経験談などもお願いします。 長期休みはこれからはないと思うので充実した休みにしたいです! ちなみにわたしは20代前半の女です☆

  • 「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」

    「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」 社会人ならばおそらく誰もが一度は口にする言葉だと思います。 それでは、この一見不可能とも思えることを実際にやってのけた人はいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃれば、そう思い立った理由や、苦労したこと、逆に、やってよかったなと思ったことなどの体験談、経験談などをお聞かせください

  • 学生時代は長くおいしくすごすものですか?

    学生時代には社会人になってからできない多くの経験や、利用できる制度があります。私は今学生ですが、正直この身分はかなりおいしいとおもいます。 そこで質問なのですが、その時間をどうすごすかは人によって任せるとして、学生時代はなるたけ長く取ったほうがその後の人生から振り返ってよろしいと思うでしょうか?それとも、単なる時間の無駄だと思いますか? 長く取るというのはたとえば留年する、留学する、院進学する・・・などだと思います。 ちなみに欧米では日本よりも制度的に学生時代を長く取る国が多いらしいですね。

  • 学生のうちにではなく、長期休暇があるうちにでしょ?

    いわゆる「学生のうちにしかできないこと」から「長期休暇さえあれば社会人でもできること」を除くとどれだけのものが残るの? 結局「学生のうちに」ではなく、「容易に休みが取れるうちに」ってことでしょ? 大学生に出来て、長期休暇を取れる企業役員のおっさんに出来ないことって何?

  • 学生の頃から好き同士でも離婚ありますか

    学生時代から社会人になるまでずっと付き合っていて、休みは必ず少しの時間でも共に過ごすような 仲のいいカップルでも、離婚するってありますか? そんな羨ましい恋愛結婚でも、別れることはあるのですか?

  • 学生最後の夏休みの過ごし方。

    就職活動真っ最中の学生(女)です。 自分のやりたい事がわからなくなった今、 とりあえずどこでもいい!どんな仕事でもいいから 何がなんでも内定が欲しい!!と思い始めています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 学生最後の夏を迎えますが、 長い休みを使って、何か大きな事をしたいと考えています。 学生時代にしかできない一人旅など・・・。 皆さんは、学生最後の夏休み、 どのように過ごされましたか?

専門家に質問してみよう