• ベストアンサー

学生時代のストレスによる脱毛について

こんにちわ。高校三年生の男です。 皆さんは学生時代に受験勉強や友達関係などでストレスがたまって脱毛したという経験がありますか? そして、時間がたっているうちに治ったということがありますか? 僕は今後頭部が少し薄く、受験シーズンなので、後先が心配です。 皆さんの体験談をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もハゲました。10円ハゲ。 大学はいったら生えましたよ。 一過性のものでしょうね。

takotoika
質問者

お礼

ご回答がありがとうございます。 僕は、縦に線が入ったように薄いです。 でも、taka777666さんのように、大学生になって生えることを願っています。 前向きに考えることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」

    「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」 社会人ならばおそらく誰もが一度は口にする言葉だと思います。 それでは、この一見不可能とも思えることを実際にやってのけた人はいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃれば、そう思い立った理由や、苦労したこと、逆に、やってよかったなと思ったことなどの体験談、経験談などをお聞かせください

  • 学生時代の部屋ってどんなかんじにしてました?

    自分は学生です。今、自分の部屋について迷っています。 部屋って学生机入れると狭くなりませんか?自分の部屋が狭いだけかもしれないですけど勉強机が妙に幅とっていてテレビ・ベッド等いれるとずごく狭くなってしまします;; みなさんはこんな経験ありませんか? みなさんは学生時代自分の部屋をどんな風にしていましたか?狭い部屋を広く見せようと思ってしたこと等体験談あったら書いてください~ 

  • 皆さん学生時代は何時間くらい勉強してましたか?

    タイトルの通り、皆さんは学生時代どれくらい勉強していましたか? 中学時代、高校時代、定期テスト前、受験生時代などと時期によってそれぞればらつきがあると思います。 なので、どの時期にどれくらい勉強していたのか教えてください。 一日のノルマ、最高時間、平均時間、など。

  • 学生時代に力を入れたこと

    学生時代に力を入れたこととして 「私は学生時代に社会勉強として多くのアルバイトや体験をしたいと思っていたので。 ドトールコーヒーでの接客業や派遣会社での力仕事、棚卸アルバイトの単純作業や株取引などをしました。」 というのは、いいものなのでしょうか?

  • 円形脱毛症の体験

    円形脱毛症の経験のある方、体験談やアドバイスをお願いします。 500円玉くらいのハゲが右側頭部にできてしまいました。いつでき始めたかわかりませんが、一応、風などがない状態ならば、隠れています。頭を洗った直後や、汗をかいたり、風が吹いたりすると、目立つ感じです。 原因はわかりません。東日本大震災のせいか、新年度の体制が大きく変わったストレスなのか・・・。 どうやったら早く治るのでしょうか? 今はスカルプD、使ってみています。 こうやったら治りが早い、とか、こうやったら失敗したとか。何でもいいので、聞かせてください。または、上手いごまかし方などですね。どれくらいで直るのか?等も知りたいですね。 よろしくお願いします。

  • 今まで楽しかった学生時代は?

    一番楽しかったのは高校時代で卒業して20数年経ちましたが未だに昨日のように覚えています。 皆さんが一番楽しくて昨日のように覚えている学生時代はいつですか?

  • 学生時代勉強をしておけばよかったと思う…

    学生時代勉強をしておけばよかったと思うようになった時期やきっかけについて教えてください。 私の場合は、最近ということで30前半ということで(笑) きっかけは異動です。異動先の部署の人が仕事が早く、頭のキレがいい。。。なんでだろう、自分と何が違うのかと思いつつ最近知ったことが彼らのほとんどが京大と阪大卒でした。批判もあるけど、やはり学生時代に勉強を頑張ることにより考える力もつくのだと思い、自分は当時あまり上位の大学に興味がなかったのですが、もっと勉強して考える力をつけておけばよかったと思い、できるのであればそれを証明できる「学歴」を得るため学生時代にタイムスリップしたい気分になりました。 みなさんの学生時代勉強をしておけばよかったと思うようになった時期やきっかけについて教えてください。

  • 学生時代頑張ったこと

    こんにちは。 現在就職活動中の大学3年生女です。 本日はどうぞよろしくお願い致します。 現在エントリーシートや履歴書を書いているのですが、 学生時代頑張ったことというのは定番のように聞かれることだと思います。 他の質問等も拝見させていただきましたが、やはり高校時代のことを 書くのはあまりよくないという意見もございました。 しかし、私は高校時代のことをアピールしたいので高校時代の頑張ったことを 書くことが多いです。 私事にはなりますが、私は父の仕事の都合で、高校時代を海外で3年間過ごし、現地の高校に通いました。 そこでは、通常4年間で卒業する高校を1年間飛び級し、3年間で卒業しました。 そして、17歳で大学に入学しました。一般的な方より1年早く、つまり高校3年生の 年齢で大学入学致しました。 大学時代では、スポーツ系のサークルや事務のアルバイトなど一応話せることはあるのですが、 正直こちらを強くアピールしても他の方と差別化できず、埋もれてしまうかなと考えております。 現在も英文学科で勉強しており、将来は英語が生かせるお仕事(商社や航空会社など)に就きたいと思っておりますので、アピールするなら海外経験ではないかと迷っております。 OBの方に添削をお願いした際にも、大学時代のサークルのことではなく、せっかく人と違うこと したのだから、もっと海外経験のことを前に出しなさいともったいない、とアドバイスをいただきました。 長文になりましたが、皆様はどう思われますか? 高校時代の話を前に出すか、大した経験はないが大学時代のことを書くか・・・ お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 脱毛症?ストレス?髪の毛の異常について

    17歳、高校3年の受験生です。 今年の7、8月くらいから髪の毛が柔らかく、細くなってきたなぁと思いその内治るだろうとほおっておきました。 抜け毛が多くなった感じはしませんが、どうも最近髪の毛の量が減り、抜ける毛が短く細いのです。 友達にも「髪薄くなった?」と聞かれます。 朝、枕についている髪の毛は2~3センチのものが数本、これも細いです。髪の毛の根元にある白い固まり(毛根?)がほとんどありません。 髪の毛の異常と平行して他にも体に異常が見られるようになりました。 爪の表面がデコボコになる、味覚が変化した、精子の量が減ったなどです。 食生活や生活リズムが極端に変わったということはありません。 円形にハゲているわけではなく全体的に薄くなってきたという感じで、引っ張ってもすぐに抜けたりするわけではないので円形脱毛症じゃないと思います。 若年性脱毛症、壮年性脱毛症、びまん性脱毛症、、ただ受験のストレスによるものなのか、何だか良く分かりません。 皮膚科にも行ったのですが、ハゲるような年齢じゃないしその内治るから心配しないでと言われただけでした。 上で述べた体の異常と共に調べてみたらどうも亜鉛が足りなくなると爪、味覚、髪の毛、生殖器の異常が現れるとのことでしたので亜鉛をサプリメントなどで積極的に取るようにしたのですが、爪、髪の毛の異常には一向に変化がありません。 このままハゲていってしまうのでしょうか?若い年齢からでもハゲは始まるという人もいるので不安で不安で仕方がないです。 髪の専門家さん、美容師さん、同じような体験をされているかたなど、どうかアドバイスをお願い致します。

  • みなさんの学生時代の偏差値はいくつぐらいでしたか?

    みなさんの学生時代の偏差値はいくつぐらいだったか、 教えてください。m(__)m 中学時代、高校時代など。 よろしくお願いします。m(__)m