• ベストアンサー

Google、Yahooの一般的業者名

Google、Yahooなどの検索を始め、メールやクラウド、地図等々の、インターネット上で各種サービスを提供する業者としての一般的呼称は何といいますか? 他の例で言えば、トヨタは「メーカー」だし、電話会社は「キャリアー」だし、インターネット用の設備を各戸に供給するのは「プロバイダー」だし・・・。 そういう意味での呼称は何て言うのでしょう? 人前で話すことがあるので、正しい表現を知りたいと思っているます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1
e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 小生も思いついた呼び名でしたが、今では実際には「玄関」以上、居間も母屋も賄うような成長に、その表現に疑問を抱いた次第です。 まだ、相当する呼称が追いついていないのかもしれませんね。見つからないはずです^^;