• 締切済み

Google、Yahooの一般的業者名

ちょっと人前で話す機会があるのですが、Google、Yahooなどの検索サイトや、インターネット上で各種サービスを提供する業者としての呼称は何といいますか? 他の例で言えば、トヨタは「メーカー」だし、電話会社は「キャリアー」だし、インターネット用のハードを供給するのは「プロバイダー」だし・・・。 そういう意味での呼称は何て言っていますか?

みんなの回答

• thincl
回答No.1

検索エンジンではないでしょうか。

e-toshi54
質問者

補足

ごめんなさい。他の回答を待ちます。