• 締切済み

GoogleやYahooの検索結果の利用について

GoogleやYahooの検索結果を PCが使えないような人たちに提供するサービスを 考えました 例えば… 電話である検索をして欲しい (映画の上映情報や経路検索等日常的に検索をしているような物を イメージしています) との依頼を電話等で受け付けて それをオペレーターがGoogleやYahoo等で検索をし 依頼主に教える というイメージです こういった場合、GoogleやYahooには事前に許可や届出等は 必要になるのでしょうか? 商用での運用を考えておりますので 依頼主からは一回いくらかお金を貰おうかと考えております お解りの方や似たようなビジネスを行っている方が いらっしゃいましたら是非、アドバイスいただければと 思います よろしくお願いいたします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

道具として検索に使うだけなら事前の申請は不要だと思います。 検索結果をコピーしたりするなら話は別です。

wres76
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました